AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年2月28日

2月 ありがとう

28・2・2009 (つづき)
新しいスーツ買ったよ。白いスーツです。私は白いスーツが多いですね。でも、ほかに似合うのがなかったです。スカートが短かったり、色が良くなかったり・・・・難しいです。新しいスーツは襟に飾りものがあって、ちょっとおしゃれです。明日、熊本の講演会で着ます。
明日は読売子育て応援団大賞受賞記念の講演会呼ばれて、光栄です。がんばります。会場には子育て真っ最中のお母さんがたくさん来る予定です。いっぱい、いっぱい励ましてあげたいです。子育ての喜び、大変さを、私も経験しているので、みんなと分かち合いたいですね。フレーフレー・グレーとママ!
秋に発売なる新曲の作曲作業ですが、2曲の骨組みが出来ました。もう1曲の歌詞の内容も決まりました。それぞれ違う世界を感じられる曲たちです。どれが選ばれるのか、私も楽しみです。3曲だけでなく、もっとたくさん書きたいです。胸の中にある思いを音楽にしたいです。
今日はパパが夕飯を作ってくれました。私は曲を書いているうちに寝てしまったのです。カツカレーでした!すごいおいしかったです。かつは普段あまり食べませんが、今日は本当においしかったですね。ゆで卵もカレーの中にあって、お腹いっぱい!パパありがとう、ご馳走様でした。
先日北海道大雪のために講演会が延期なったよね。明日、レーンボーブリッジが閉鎖されるので、橋本さんが「30分速く出発したい」と電話してきました。偉い!学習していますね。失敗は成功の母。いいスタッフに恵まれて、感謝です。明日はきっと、無事にいけます。
それでは、今日はここまで。
3月がみんなにとって、すばらしい月になりますように。
お休みなさい。
明日は日曜日、休みの方は寝坊しましょう!きっと、幸せが増します。
Sleep tight, sleep late!Have a nice Sunday!
アグネス

体改善スタート!

28・2・2009
2月最後の日です。皆さん、一年の計画のスタートは上手く動き出しましたか?
私は勉強の面では、いいスタートでした。
でも、体力づくりの面ではぜんぜんよくないですね。体調はいいですが、体を強くするための運動はしていませんし。コンサートのための継続力も鍛えていませんでした。反省しています。もうすぐコンサートはスタートします。モードを変えて、声に艶を出すためのトレーニング開始です。そしてスタミナのあるからだを作ります。
すべては自覚の問題かもしれません。いろんな立場に立たしてもらっているので、それぞれの自覚が必要です。でも、一番基本は歌手。歌を唄うだけの若いときとは違って、体作りから始めないといけないです。昨年は努力しましたね。毎日、毎日。今年もスタートです。
新連載が始まります。ひとつは医療関係者や患者さんが読む「ザ・パーム」です。最初の締め切りが来てます。そして、ネット上で、アグネスの動画番組が4月から始まります。すごく面白い企画です。みんなも参加できるので、楽しみにしてくださいね。
今日はいい天気です。これから、協ちゃんと社長を誘って、散歩に行きます。
2月まではWarming Up。3月から本格的に動いて、4月からは新年度です。Engineがかかってきました。皆さんも自分のスタートボタンを押してくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.