AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月2日

2・2・2009
今日はECCの先生と生徒のお母さん達と対談しました。英語の大事さなど、など話して、とっても楽しかったです。お母さん達のお子さんに対する愛情の深さに脱帽です。そして、先生の胸の広さにも感動。いい時間でしたね。雑誌に掲載されますので、楽しみにしてくださいね。
2009年のコンサートの打ち合わせもしました。いろんなところへ行けたらいいですね。すでに20箇所は決まっています。「もっと小さい会場でやってほしい」という声に、コンサートの内容を変えないで、どうやって経費を削減できるのかを話し合いました。たくさんの方に、平和の歌を聞いてほしいので、みんなでがんばります。待っててくださいね。できるだけの努力をします。
今日はNHKのラジオの打ち合わせもしましたよ。「日本のうた、世界のうた」といFMの番組です。童謡や子守唄を取り上げる番組です。童謡子守唄100曲全集を作ったくらい、私は大の童謡と子守唄のファンです。収録がとっても楽しみです。
今日は久しぶりに懐かしい先輩と会うことができました。6月の仕事の話でしたが、お昼ご飯を一緒に食べまして、香港の話がたくさんできて、嬉しかったです。
そう、そう、MRIも撮りました!結果はわかりませんが、今週の収録で明らかになると思います。楽しみですね。
夕飯は私と協ちゃん二人でした。協ちゃんが大好きなカボチャと手羽先の煮込み、ねぎとひき肉入りの卵焼き、白菜と鶏肉のスープ、そして春野菜の炒めでした。二人だと、多くは作れないですね。でも、食べきれないほど、今日もおかずが残りました。明日、私が食べます。
明日はいよいよ、NHKのポプス番組です!緊張します。フランス語の歌が一番緊張します。1曲緊張すると、前後の歌まで、影響します。あー早く本番になってほしいです。暗記した歌詞が消えないうちに。
明日は社長が選んだ超かわいらしい服を着ます。私はかわいい過ぎると照れましたが、「大丈夫。似合ってる」といわれて、マーいいでしょう。明日、思い切って、着ます。そう、真っ赤なミニです。服をどうでもいいですが、明日、間違いなく、フランス語の歌をはじめ、すべての課題曲が上手くいきますように!!がんばります。いえ、楽しく歌います。(そうだ、歌はこころ、忘れてはいけません)。
それでは、
今日はここまで。
世界の子供達と家族に平和を!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.