AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 5月 2014

ピースポエムプロジェクト会議

昨日は大学の先生たちが集まってくれて、

ピースポエムプロジェクトの会議が行われました。

昨年は目白大学、青山学院大学、学習院大学の学生が参加してくれましたが、

今年は関西学院大学など、関西の大学も参加してくれる予定です。

実現出来たら素敵ですね!

Sent from my iPhone

「マダム・イン・ニューヨーク」のイベント

今日はインド映画「マダム・イン・ニューヨーク」のイベントにインド大使館に招かれました。

主演女優さんのシュリデヴィさんも来日して、一緒にトークショーで話をしました。

安倍昭恵夫人も出席して、色んな話が出来て、嬉しかったです。

とっても楽しい映画ですが、ジェンダー問題のメッセージがいっぱい込められているので、共感出来る事が多いと思います。

女性が輝く時代が本格的に来るために、

私たちも新しいことに挑戦し続けて、

より楽しい、平等で、お互いにリスペクト出来る社会の実現に向けて、頑張りましょう!

今日は楽しいイベントに招いていただいて、本当にありがとうございました!

「いきいき」新連載

image_55.jpeg image_56.jpeg

「いきいき」の新連載の写真撮影が「いきいき」編集部で行われました。

結構大変でした!

スタッフのみなさんが優しいので、何とか出来ました。

でもとっても素敵な連載になると思います。

7月発売の号から連載がスタート!!!

是非是非購読者になってくださいね。

絶対に絶対に為になる、私と一緒に楽しめると思います!

撮影が終わって、

ニコニコX2[ラブラブ][ラブラブ][ラブラブ]

お疲れ様でした!

Sent from my iPhone

学びの場・コム

image_53.jpeg image_54.jpeg

今日は「学びの場・コム」の取材。

教育者が多く読むサイトです。

私の教育アドバイスのコラムが掲載されています。

今回のテーマは

「子育てをイライラした時はどうすればいいのか?」

「スマートフォンと子育て」

でした。

毎回子育ての質問に答えています。

是非是非読んで見てくださいね。

Sent from my iPhone

名古屋市から感謝状

image_48.jpeg image_49.jpeg image_50.jpeg image_51.jpeg image_52.jpeg

今日は名古屋市からがん教育に協力した事で、感謝状を頂きました。

名古屋市が全国始めて、がんについての教材を小中学校向けに制作して、子供達にがん教育を実施する事がスタートしました。

私はその教材の中にメッセージを寄せて、がんについての知識、検診の大切さを訴えています。

それに対して、名古屋市から感謝状を贈呈されることになりました。

大変光栄で恐縮です。

学校でがん教育を行うのはがんに対する理解を高める大変重要な事です。

取り組んでくれる名古屋市に、むしろ私たちが感謝すべきです。

市役所の前に子供たちが待っていて、歓迎してくれました。

花束を頂きました!

可愛い子供たちと会話も出来て、楽しかったです。

河村市長、副市長、教育長のみなさんと話した後に、市長からから感謝状を頂きました。

がんに立ち向かう仲間たちがいっぱいいることを実感しました。

より、がん制圧活動に力をいれて行く事を心で誓いました。

感謝状を受け取り、本当に身に余る光栄でした。もっと頑張らないといけないと改めて思いました。

最後はがん検診の啓発ビデオの撮影も市役所の中で行われました。

少しでもがん検診率の上昇に貢献出来れば幸いです。

感謝状の重みと、子供達の笑顔、河村市長とみなさんの情熱に感激しました。

がん教育が全国に広まる事に向けて、名古屋を例にして、啓発して行きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました!

感謝感謝でした。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.