AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 5月 2009

お茶漬け

31/5/2009
家に紫陽花が咲いています。ピンクの紫陽花です。20090531-ebisu and flowers 001.jpg雨の季節を応援するように咲くけなげな姿、素敵ですね。
でも、東京は梅雨入りはしていない。そのほかにも鮮やかな花がいっぱいです。20090531-ebisu and flower 006.JPG
20090531-ebisu and flowers 007.jpg
20090531-ebisu and flowers 008.jpg
今晩は雨と雷。花達は大丈夫かな?それとも、水の恵みを受けて、明日はより鮮やかになるのかな?
人間も同じかもしれない。
試練があってからこそ、より逞しく、素敵になるのですね。頑張りましょう。
明日は新曲の歌入れです。Yeah!! 頑張ります。久しぶりのラブ・ソングです。
美しく、そして切なく歌いたいと思います。
楽しみにしてくださいね。
夕飯はパパの意見でお茶漬けにしました。
鮭を焼いて、豆を醤油と鰹節でいためました。
初めて牛肉のしぐれも作りました。ほうれん草は塩味、厚揚げは豆板醤、胡瓜、白菜、明太子。椎茸は油で焼いて、醤油。海苔もね。簡単なんですが、美味しかったです。 
お金のかからないご馳走でしたね。でも、こんなものが一番体によさそうです。
初めての牛肉しぐれは好評だったので、これからお弁当のために作りたいですね。
ごはんがとっても進みました。食べ過ぎました。
コンサートのときはごはんをあまり食べませんので、特にお腹いっぱいに感じますね。
今日のごはんは日本料理?日本料理ですね。作れて、うれしいです。
今日はゆっくり休んで、たくさん寝て、明日は歌うよ。
それでは、
ちょっと早いですが、お休みなさい。
Back in Tokyo, Good Night to you from the capital of Japan.
アグネス

熱い涙

31.5.2009
今日は東京は雨です。
講演会は「チャイルド・ライン」の十周年を祝う講演会でした。1時間でしたが、子供を守ろうと頑張っている仲間なので、心をこめて話しました。たくさんの方が泣いてました。それは、私も同じ気持ちです。子供達を守るのは、決して簡単なことではない、それぞれ大切な時間や生活を犠牲にして頑張っているのですね。本当に頭が下がる想いでした。時間を共に出来て、少しでも私の話が参考になったとしたら、本当に幸せです。
サーこれからは我が家の人気番組、「笑点」を見ます。笑いは健康にいいです。みんなで笑いましょう。
アグネス

延岡満杯コンサート

31/5/2009
延岡の皆さん、ありがとうございました。今日も会場は熱気いっぱいでした。会場いっぱいのお客さん、満杯でしたね。最初から盛り上がりがすごかったです。私も思わず、最初から絶叫に近い挨拶でしたね。話も、歌も、熱心に聴いてくれました。感謝です。特に、拍手がすごいです。毎回、毎回胸に響きましたよ。今日は何度も泣きそうになりましたね。皆さんの熱い気持ちがうれしくって、感動。平和の輪もいっぱいでしたね。幸せの花もいっぱい咲きましたね。本当にありがとう。
延岡に行くために電車で移動しましたが、海岸沿いの線路だったので、海がところどころ見る事ができて、とっても美しかったです。20090530-miyazaki2 002.jpg宮崎はやっぱりきれいなんですね。改めて思いました。20090530-miyazaki2 003.jpg花も色とりどりで咲き乱れてましたよ。気持ちが和みましたね。
さて、とっても面白い果物貰いましたよ。20090530-miyazaki2 001.jpg日本では何と言うのかな?香港では沙田柚といいます。大好きな果物です。ファンの方が「ビタミンCを摂れるので」とくれました。やさしいね。ご馳走様です。皮を剥くのは大変でしたが、美味しくいただきましたよ。おかげさまで、元気です。
明日、東京に帰ります。午後から講演会があります。宮崎とお別れですね。また来たいです。ゆっくり遊びたいです。
協平は今日パパとお台場の温泉に行ったそうです。楽しかったようです。安心しました。男二人の休日って、いいですね。明日は美味しいものを作ってあげたいですね。
それでは、今日もコンサートの興奮が冷めないまま、お休みなさい。
Good Night、潮の香りがする宮崎から。
アグネス

都城市暖かいコンサート

29/5/2009
都城のみなさん、本当にありがとうございました。
会場にいっぱい、いっぱいなお客さんが来てくれました。
2階の隅までいっぱいでしたね。本当にありがとうございました。
宮崎の太陽のような暖かい皆さんでしたよ。優しい眼差し、微笑みも素敵でしたよ。「本当に会いたかった」の気持ちがお互いに伝わって、すばらしいひと時でしたね。
歌に拍手、話に笑い、握手のときに何回も何回も「頑張ってね」「からだに気をつけてね」と丁寧に言ってくれました。胸がいっぱいになりましたね。本当に感謝です。
平和の輪がいっぱい!今日も心に愛で満タンです。
今日はね、有機バラの花束をいただきました。珍しいですよね。20090530-miyazaki 002.jpgびっくりするほどきれいでしたよ。今ホテルの部屋に飾ってあります。
そして、ファンの方が「おいなりさん」百何十個を差し入れてくれました!20090530-miyazaki 004.jpgみんなで完食!私も2つ食べました。すごく美味しかったです。ご馳走様でした。
さらに、フルーツの差し入れです。20090530-miyazaki 003.jpgどんなものかな?と思いました。開けてみたら20090530-miyazaki 005.jpgびっくり!信じられないほど美しいアレンジですよね。いただきます!20090530-miyazaki 006.jpg10種類ありましたよ。元気いっぱいになりました。
と言うわけで、私の宮崎写真レポートでした。
暖かく迎えてくれて、本当に感激です。コンサートも最高に良かったので、今日はゆっくり眠れそうです。ちなみに、都城市は弓が有名です。私は上智大学弓道部でした。縁がありますね。
明日は延岡市です。ここから電車で行きます。皆さんと会えるのが本当に楽しみです。明日も心をこめて、歌います。
それでは、
お休みなさい。
宮崎の星空の下で、Good Night.
アグネス
追伸 火傷、とってもよくなりました。昨晩、寝ながらも冷やしたお陰で、朝になって、痛みがなくなりました。触ったり、お湯に触れると痛いが、今日のコンサートで握手も出来ましたよ。痛いけど、大丈夫でしたよ。心配かけてすみませんでした。

火傷

28・5・2009
焼けどしてしまいました。右手です。夕飯を作っているときに、フライパンを取った時、持つところが隣の鍋の火で熱くなっていたので、焼けどしてしまいました。
氷水で冷やして、かなり良くなったとおもって、市販のクリームをつけたのです。
そしたら、ものすごく痛みが!!!
今も冷やしていますが、痛みは消えません。
明日コンサートなのに・・・。マイク持つのは大丈夫と思いますが、握手は左手ですね。
やっぱりクリームは塗ってはいけません。冷やすのが一番です。反省。
今は片手で文書をタイプしています。痛みが消えるといいですね。
ドジですね,私って。
まー火傷くらいで大騒ぎにしない!我慢、我慢。
今日はナレーションとっても上手く行きましたよ。放送は7月です。楽しみにしてくださいね。
と言うわけで、片手でタイプはちょっと大変なので、今日はここまで。
おやすみなさい。
良い夢みてね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.