AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 12月 2007

29/12/2007
今日で放射線治療終了です。病院でやさしくしてくれたスタッフのお陰で、副作用も少なくすみました。本当にありがとうございました。来年はフレッシュ・スタートで、元気でがんばります。
今日で仕事納めです。仕事はじめは来年の1月6日です。
みなさんも楽しい年末年始を過ごしてください。
来年はみんなにとって、最高な年でありますように。
Love for All, All for Love.
アグネス

26/12/2007
皆さん、今年は本当にお世話になりました。たくさん心配かけました。そしてたくさん一緒に喜びました。新しい歌がたくさん生まれました。コンサートや講演会で、たくさん会うチャンスがありました。平和について考え、語り合いました。人民大会堂のコンサートをはじめ、日本各地の平和コンサートで、「」歌で平和を」と改めて、使命を確認しまた。本当に感動の多い年でした。みんなと一緒に生きていることに感謝しています。2007年は忘れられない、記念すべき年となりました。
大病を経験し、家族の愛、仲間の支えを痛感しました。自分はたくさんの方に愛されていることに責任を感じています。元気で長生きをすることが恩返しと誓いました。
世界の子どもたちの中で、インドの子どもたちのように、繁栄の裏で苦しんでいる子供に手を差し伸べたい。そのために、もっと活動を広めたいと思いました。
自分の子どもたちの成長を見て、いかに、みんなの応援が大切だったのかを再確認しました。これからは後輩の子育ての手助けをしたいと思います。
2008年は、今年で学んだこと、作った基盤を無駄にしないように、大きく成果を出したいと思います。ふれ合い、助け合い、分かち合い、みんなと一歩、一歩前にすすみたいと思います。
朗らかに、朗らかに、未来を信じましょう。
皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いします。
Happy and Peacful New Year to All !
I love you All,
アグネス 
 

24・12・2007
メリークリスマス!!
明日はいよいよクリスマス。平和と愛に満ちたクリスマスでありますように。今日はテレビ番組の収録でした。本当に楽しかったです。良い人ばっかりでした。いいテレビの締めくくりでした。来年もたくさんテレビに出て、全国のみなさんに元気な顔を見せたいと思います。
子どもたちとパパと買い物をして、夕飯をみんなで作りましたよ。美味しかったね。
明日は休みです!ゆっくりクリスマスを過ごします。ありがたいです。本当にありがとう。
みんなも楽しい、素晴らしいクリスマスを過ごしてくださいね。
アグネス

23・12・2007
聖マリア女子学院のみなさん、本当におめでとう、そしてありがとうございました。若い皆さんの前で話が出来て、しわせでしたよ。体を乗り出して話を聞いてくれて、たくさん拍手をしてくれて、感動しました。今日の講演会は今年最後の講演会でした。学生と先生、学生の家族と地域の皆さんがホールいっぱいで話を聞いてくれました。最後は「Silent Night」をアカペラで唄いました。クリスマスの気持ちが会場いっぱいになったね。本当に素晴らしい時間、ありがとうございました。
一年間の講演回数はすごいので、やり遂げたことに、感謝です。帰りの駅で、パンを買って、電車で、橋本と二人で食べて、お祝いしました。美味しかったですよ。お疲れ様パンです。
今年の最初の講演会は京都でした。顔の麻痺が残ってあって、口が回らないので、怖くって、足が震えて、大変でした。無事に終わったとき、泣きそうになりましたね。でも、今となって、良い思い出です。そして、さらに病気をして、立ち直って、今日の講演が出来たのです。本当に感謝です。
今日はハンド・イン・ハンドでは挨拶と宣言をするだけで、時間がなくなってしまいました。でも、参加してくれた皆さんに挨拶とお礼を事前に出来たので、うれしかったです。年々、参加してくれる有名人が増えています。皆さんの関心が高まっていることを感じます。仲間が増えているね。最高にうれしいことです。大事に、大事にしたいです。募金しに行ってくれたみなさん、本当にありがとう。世界の子どもたちのために、来年もがんばります。
明日はクリスマス・イブですね。楽しみです。昨年は手術が控えていたので、ドキドキでしたが、今年は放射線治療はもうすぐ終了とい
とう時です。本当に一年の間に、たくさん体験できたのですね。ひとつ、ひとつの出会いによって、成長していけるので、大事にしたいです。
あー本当に良かったね。みんなのお祈りのお陰です。みんなの愛情のお陰です。本当に。
明日は「メレンゲ」の収録です。楽しみですね。きっと楽しいよ。だって、テレビで見ていても、ほのぼので、とっても楽しそうな番組です。アグネスが出演する回も必ず見てくださいね。
明日は七面鳥を焼きます。本当はチッキンを焼くのがクリスマスですが、感謝祭のときに和平が居なかったので、明日は和平のための七面鳥です。世界の家族にもたくさん愛情が感じられるクリスマスでありますように。
Merry Christmas!
アグネス

22/12/2007
栗原市のみなさん、ありがとうございました。今日は「田舎にとまろう」で訪ねた栗原市(鶯沢でとまりました)で講演会でした。あっという間に時間が過ぎて、皆さんの反応が暖かくって、まるで、ふるさとに帰ったような感じでしたよ。本当にありがとう。そして、その時に泊まらしてくれた佐々木さん一家も来てくれて、久しぶりにお会いしました。本当に楽しかった。私の病気のことで、とっても心配してくれました。佐々木さんが言った言葉、「病気で出来た傷は勲章ですからね」って。うれしい言葉です。励みになりました。本当にうれしかったです。良い友達が出来ました。感謝です。
今田Housingのロケがその後、東京にあって、今日はみんなですき焼きでした。私のすき焼きは金子家の味。美味しいよ。割り下に秘密があります。肉をあまり食べない夫と次男なので、家のすき焼きは肉は少ないです。ご飯が終わって、今度はメレンゲのホームビデオを撮りました。トカゲの「きょうチャン」を主人子にしました。走り回ったり、ポーズをとったり、餌をたべたり、かわいかったですよ。放送みてくださいね。
いよいよ、クリスマス。後3日ですね。明日は年に一度、ユニセフのハンド・イン・ハンドの街頭募金の日です。恵比寿ガーデンでやります。1:30ですよ。みんな来てくださいね。世界の子どもたちのために、来年もがんばりますと誓いましょう。
そして、明日は岐阜で講演会があります。聖マリア学院の創立45周年の記念です。楽しみですね。クリスマス・イブの前の日で話が出来るって、ステキね。がんばります。
それでは、
皆さん、おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.