AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2006

30/11/2006
今日は名古屋で講演会。花園会の女性部の研修会の講演会です。たくさんの女性とふれあうことが出来、いい講演会でしたね。本当に感謝です。
いよいよ、明日がコンサートです。今日はすべての衣装も出来上がりました。準備は出来ましたね。楽しみです。がんばります。楽しく、思い出に残るコンサート、ハートが伝わるコンサートにしたいですね。お互いに、出会って本当に良かったと思えるコンサートにしたいですね。
明日会えるみなさん、See you tomorrow.残念ながら、来られない皆さんも、私たちを見守ってくださいね。
Good Night, Sweet Dreams。
明日にお会いしましょう。
アグネス

6・12・2006
今日はNHKのお正月のラジオ特番の収録です。世界で活躍している日本の若者を国際電話で話し、子供たち、生き物の大切さを考える番組です。元旦の放送です。今日はMCの部分をイルカさんと一緒に収録して、生の歌も収録しました。明日は国際電話で日本語と英語のInterviewを録ります。とっても楽しみです。
今日は千田さんのラジオの録音もしましたよ。大晦日の放送です。12月はテレビの放送も多いので、是非見てくださいね。今日は【バリバリバリュー】でしたよ。見ました!私たちのチームが優勝したのです。うれしかったですよ。ブンタンを頂きました。美味しかったです。
先日のコンサートの感想がたくさん入ってきています。千田さんはコンサートに来てくれました。ラジオの収録が終わって、感想を話してくれました。【2時間半、水も飲まないで、声は丈夫ですね】と褒めていただきました。いつも自分の声は弱いと思っていたが、千田さんによると、とっても強いって。うれしかったです。話も面白い、メリハリがあると言ってくれました。そして、新曲もいいって褒めてくれました。【体にばねがある、来年は絶対にうまくいくよ】と励ましてくれました。ありがたいです。励みになりました。
明日はNHkのラジオ収録といろいろ仕事があります。アメリカからスタンフォードのマイラ先生の学生も来ます。
我が家はクリスマスのイルミネーションで輝いています。私と協ちゃんがツリーを飾って、スタッフが玄関の植木に電球を付けた。綺麗です。心が躍りだします。明日は2階のツリーを飾ります。ドアの飾りをかければ、完成です。後はサンタさんが来るのを待つだけですね。
今晩はクッキーを焼きました。協ちゃんが【外はサクッと、中がしなやか、最高よ、ママ】と大喜び。子供の笑顔が一番。そのために人は努力する、そのために人は犠牲も出来る。未来は目の前の子供たちの命に宿っている。子供たちより大事なものは存在しないと思います。授かった命はもちろん、すべての子供を大切にしたいです。そのために、明日も微笑みいっぱいでがんばりたいです。
長くなりました。それでは、
おやすみなさい。
アグネス

29/11/2006
今日はラジオ3本と取材2本の比較的に楽な日程でした。新曲を練習したり、話の内容を考えたりしました。協ちゃんと散歩しながら、協ちゃんの友達の誕生プレゼントも買いに行きましたね。夕飯は二人だけなのですが、協チャンの好きなものを4品も作ってしまい、ちょっぴり残りましたね。でも、社長がきっと夜食で食べてくれると思います。
明日は名古屋で講演会です。そして、明後日がいよいよコンサートですね。明日の夜に衣装が届きます。ぎりぎりですよね。いつもの事です。最後の最後まで、綺麗に仕上げるためだそうですよ。ありがたいです。
あー早く1日にならないかな?【もういくつに寝ると…】ののりになりましたね。いい大人なのに、子供みたいですよね。
今日も早く寝ます。風邪はどうって?mmm。でも、コンサートの日は絶対に元気になっています。そう決めましたから。大丈夫です。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

28/11/2006
今日は「ぽちたま」でうちのトカゲの話をさせていただきました。ほかの珍しいペッともたくさん見ることが出来て、楽しかったです。
12月2日は大阪でジャコムの全日本カラオケ選手権の司会をしますので、今日はその打ち合わせです。10歳から84歳の方が最終決戦をするのですが、4000人以上の応募者のなかから勝ち抜いた40人です。すごいですね。私も【しあわせの花」を唄います。
コンサートの衣装、綺麗に製作中です。今日仮縫いありました。色がとっても綺麗です。出来上がりが楽しみですね。
もうすぐですね。明日は比較的に楽な日程です。曲を練習したり、休んだりしますね。
アー楽しみですね。
それでは、Good Night!
アグネス

27/11/2006
今日はコンサートのリハーサルでした。息の合った演奏でしたね。特に、沖縄の歌、三線も良かったですね。久しぶりのギターも中々…さわやか。そして、そして、新曲は感動的でしたね。唄うと泣きそうになります。がんばろう!
声は…。完全ではないですね。
今日は本当にまずいけど、効き目のありそうな漢方をつくりましたよ。匂いからきついです。でも、飲んだ後はとっても喉が楽になります。飲み続けて、コンサートの日まで、風邪が悪くならないようにしたいですね。
明日はテレビ番組の「ぽちたま」の収録があります。我が家のフトアゴヒゲとかげを紹介します。面白い習性などがあるので、きっと、みんなかわいいといってくれると思います。明日は打ち合わせや、仮縫いもありますね。でも、夜は早く終わるので、休んで、体を大事にします。
今週は本も読んでません。早く寝るためです。がんばっているでしょう?!
今日の東京は雨だったが、風は昨日ほど冷たくなかった。なんだか春の匂いした。季節が変になったね。これからクリスマスというのに。
昨日はいい夢見たよ。本当に楽しい夢でした。でも、夢は目を閉じってみるものだけではないのです。そう、目を開けて、夢をみるのも大事です。私は両方みたいですね。
それでは、
いい夢を、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.