AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2007

29/11/2007
昨日も今日も大阪でしたよ。昨日は城南短期大学、そして今日は大阪産業大学でした。学生たちと先生、関係者の前で、話が出来て、光栄でしたね。昨日も今日も、学生の皆さんが熱心に聞いてくれましたね。熱い目線がうれしかったです。たくさん元気を貰った感じでした。心に残る話が出来たかな?種は播きました、花が咲くといいですね。皆さん、ありがとう。
Recordingは順調です。昨日も新曲の歌入れをしました。明日はチェック。いよいよ、仕上げですね。
明日は茨城です。つくば市に行きます。東京に帰ってきて、取材とラジオの後にRecordingです。長い一日になりそうですね。だ・か・ら、今からお風呂に入って、寝ます。
そう、そう、今日は平和フォーラムの記事が読売新聞に出ました。人権について、みんなの考えるきっかけになれたら、うれしいですね。
それでは、
長くなる前に、おやすみなさい。
良い夢みてくださいね。
アグネス

27/11/2007
こんばんは、
今日も深夜になりました。12時過ぎてしまいました。今帰ってきたばっかりです。今日は物まねの番組のゲスト出演で、番組の収録が遅くなったのです。とっても、びっくりした真似でしたよ。クリスマスに放送するだそうです。是非、見て、びっくりして、笑ってくださいね。あー楽しかったです。
昨日は郡山の看護協会の皆さんのための講演会でした。加療中の私にとって、看護婦さんは天使なので、本当に昨日は呼ばれて、うれしかったです。たくさん話して、時間が遅くなって、新幹線に乗り遅れそうでした。駅で走りましたね。ハイヒールを抜いて走ったので、橋本がびっくりした。でも、お蔭様で、間に合いましたよ。郡山の駅前はクリスマスのイルミネションでとってもきれいでした。もうすぐクリスマスですね。
今日はRecordingがありました。今回のアルバムはとっても内容が濃いです。作詞陣が素晴らしいです。詞の内容は本当に普通でないほど、最高です。音楽も本当に編曲の先生たちが心を込めて音楽を作ってくれているので、素晴らしい仕上げです。私のMelodyがとっても良く聞こえます。歌入れは今までにない楽しくやっています。本当に期待していくださいね。表紙も綺麗。中の歌詞のさしはカラーでゴージャス。写真は世界中の子供たちが映ってまして、迫力があります。発売は来年の1月9日です。
実は、今日はもう一本の歌番組の収録もしました。ひなげし、草原、の2曲を歌いました。元旦に放送される特番です。テレビ朝日系列で放送されると思います。セットがかわいい!服とぴったりで、メレヘンでしたよ。昔のアイドル時代のようでしたね。スタッフの愛情を感じましたね。ありがとう。是非、元旦、見てくださいね。
毎日大変ですが、充実しています。ひとつ、ひとつの仕事がたのしいです。そして、たくさんの人とであって、ありがたいです。
明日は大阪です。最近大阪良く行きますね。大阪は活気があって、大好きな町です。美味しいもの食べたいね。たこ焼き食べたいね。帰ってきたら、Recordingです。最後の1曲を歌います。
もうすぐ11月を終わりますね。我が家もクリスマスツリーを出さないと。家の前も明かりをつけて、盛り上げましょう!
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

25/11/2007
今、「音遊人」を見ました!人民大会堂の興奮がもどり、胸が熱くなりました。ファンや、家族、そして、スタッフの皆さんの支えがあのコンサートを作ったのですね。愛情いっぱいに番組を作ってくれたテレビのスタッフに本当に感謝です。良い記念になりました。しかも、今日は本当に35周年記念日です!!!35年まえ、11月25日に「ひなげしの花」が発売されたのです。本当に皆さん、ありがとうございます!!応援してくれて、大事にしてくれて、励ましてくれて、一緒に生きてくれて、本当にありがとう!!これからも、楽しい日々を共にしましょう。
昨日はECCのイベントで大阪で専門学校で講演会とECCJuniorの先生の10周年記念Partyに参加しました。学生も皆さんの純粋な表情に感動しましたね。私の話が種となって、みんなの心に美しい花が開くといですね。Partyは素晴らしいものでしたね。先生たちは10年間の経験を持っているので、とっても自信あって、輝いていました。一緒に時間を過ごすことが出来て、うれしかったですね。
そして、昨日、「オーラの泉」を見てくれた方からのメールをよみました。ありがとう。私は父が大好きです。今も、父が喜んでもらえるように、がんばっています。いつか、天国で会えたらいいですね。そのためでも、良い生き方しないと!
今日はね、伊那市でコンサートだったのです。長野は良い天気で、空気がさわやかで、とっても気持ちよかったですよ。たくさんの方がコンサートを見に来てくれて、最高でした。あまりにもうれしくって、「今日は本当の35週年の記念日ですよ」と言うとおもったが、すっかり忘れてしまいました。みんなと楽しく、あっというまにの2時間15分でした。でも、一緒に記念日を迎えることが出来て、本当にありがとう。私は幸せ者です。本当に感激です。
明日はブラザの社長さんと対談した後に、福島に行きます。
今日はちょっと、興奮気味。ありがたい気持ちでいっぱいです。
お風呂に入って、早く寝ないとね。
体調ですか?今日はちょっと疲れたと思ったが、今、元気です。気持ちが高ぶって、元気です。ハー。
でも、しっかり休みます。心配無用です。
それでは、
おやすみなさい。
良い夢を見てくださいね。
35年まえのアグネスの姿が出てくる夢?それは恥ずかしいから、やめてくださいね。
Sweet Dreams.
アグネス

23/11/2007
昨日は読売新聞とNHKの主催の「平和フォーラム」に参加したました。Nobel平和賞を受賞したイラン出身のEbadiさんと一緒でした。平和について、世界の子供たちについて、女性の権利など、たくさんの話を交わしました。うれしかったですね。新聞の掲載や、NHKの放送を楽しみにしてくださいね。
Recordingはとっても楽しかったですね。そして、感謝祭のお祝い!七面鳥はとっても上手に出来上がって、美味しかったです。Pumpkinパイも美味しかったです。みんなたくさん食べてくれましたね。感謝、感謝です。
今日は大阪で人権講演会でした。本当にたくさんの応募で抽選によって、集まった皆さんと会えて、本当に胸がいっぱいほど、うれしかったですね。
明日はECCのイベントのために大阪に再び行きます。夜遅いので、泊まって、日曜日は長野でコンサートです。
この週末はいい番組が二つ放送されます。明日は「オーラの泉」。きっと、私が号泣しているところがでるのかな?恥ずかしいですね。
そして、明後日は人民大会堂のコンサートの映像がたくさん見れる12チャンネルの「みうじん」が放送されます。とっても楽しみです。絶対に見てくださいね。
明日を備えるために、今日はたくさん寝ます。だから、
おやすみなさい。
それでは、
アグネス

21/11/2007
久しぶりです。
18日の八女市でのライオンズの講演会で、素晴らしい15歳の音楽家と出会いましたよ。障害あるのに、元気にがんばっていました。ピアノの音に愛嬌あって、自作の作品のMelodyが胸に打つものがありました。草原の輝きを歌ってくれて、うれしかったですね。天才少年でした。
そして、19日のユニセフのSymposium,いかがでしたか?子供の権利条約は今年で18歳になったのです。子供たちの権利がこどまで守られているのか、みんなで話し合いました。時間が足りなくって、もっと議論したかったです。インドの報告も出来てよかったです。満場の参加者からの熱い拍手もうれしかったですね。ユニセフの仲間が集まった夜でした。詳しい報告はユニセフのHPまで、お願いします。
20日は山梨でコンサート。秋の山梨は美しかったですね。コンサートのリハーサルのときに、息が出来ないと感じました。放射線治療を始めてからの最初のコンサートなので、心配しました。でも、本番はまったく問題なく、声が出ましたので、うれしかったです。お客さんは暖かかったです。本当に楽しかったし、感動的でした。山梨のみなさん、本当にありがとうございました。
今日は長野市でコンサートでした。10月6日のコンサートの振替です。手術のために延期になったのです。本当にみんなさんに迷惑をかけました。初雪が降るかもしれないという予報の中で、たくさんの方が集まってくれました。手術のためにコンサートが延期になったことを謝ったら、暖かい、長い拍手を頂きました。本当にうれしかった、ありがたかったです。最初から涙、涙でした。今日のコンサートだけに、1曲多くを歌いました。自分でGiutarを弾いて、歌いましたね。どんな曲って?それは、私と長野の皆さんの秘密、そして、思い出です。コンサートが延期になった、お詫びのしるしです。
明日はNobel賞の受賞者イランの学者を囲んでのSymposium です。とっても楽しみにしています。読売新聞の主催ですので、きっと紙面にも出ると思います。楽しみにしてくださいね。どんな話が聞けるのか?私は子供たちの人権、現状などを話します。準備万端です。がんばってきます。
毎日がいっぱい、いっぱいです。それでも、明日の感謝祭のために、今日はパイを焼きました!明日はSymposium とRecordingの合間に1時間あります。家に戻って、七面鳥を準備して、オーブンに入れます。そうすると、Recordingから帰ってくると、出来上がってると思います。明日は香港の弟も偶々日本に来ているので、ご飯を一緒に私たちの家で食べます。昇平もいるので、にぎやかになりますね。
今年も感謝することが多いです。自分の命助かったこと、平和の歌をたくさん歌えたこと、人民大会堂でコンサートが成功したこと、日本でのコンサートが順調に進んでいること、子供たちがみんな元気でがんばっていること、社長が元気でがんばっていること。親も元気で生活していること…ファンや、友達、スタッフもみんながんばっていること、…いっぱいありますね。感謝、感謝です。世界の子供たちがもっと幸せであることを祈りたいですね。
もう深夜になってしまいました。いけませんね。明日は早くから、通院するのに。はい、寝ます。寝るのも仕事です。
お休みなさい。
Sweet Dreams,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.