AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 10月 2008

31/10/2008
九州の先生の皆さん、今日は本当にありがとうございました。「未来を担う子供達を育てる」がテーマでした。話が終わったとき、拍手がなりやまなかったのです。感激して、泣きそうになってしまいました。同じ教育者でもあるので、みんなと同じ気持ちで子供達と向き合っていることを実感しました。たくさんの愛情で、子供達を育てて欲しいです。先生の皆さん、本当にお疲れ様です。教師になるのはとっても勇気と覚悟がいることです。がんばってください。応援しています。
明日は神奈川県でコンサートです。楽しみです。がんばります。
協ちゃんはたくさんのチョコを貰ってきましたよ。お友達と出歩くのが楽しかったみたいです。年に一度なので、本当に良かったです。
明日は和平の22回目の誕生日です。ありがとう!大きくなってくれて、本当にうれしいです。初めての子育てだったので、お兄ちゃんを育てながら、たくさん学びました。今はそばにいないので、明日一緒にお祝いはできませんが、心から、本当に良くがっばってくれていると褒めてあげたいです。お兄ちゃんだから、みんなの面倒を良く見てくれています。ママの事を心配して、パパのお手伝いもしています。愛情一杯なお兄ちゃん、22歳、おめでとう。来年卒業するのですね。楽しみが増えますね。
あー人生は不思議なもので、香港で生まれた私が、日本で家族が出来て、今二人の息子はアメリカにいるのですよ、信じられませんね。感謝しています。
明日はコンサートですので、早く寝ます。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

30/10/2008
今日は最初の取材で野沢さんとメークさんにとってもおしゃれなLadyにしてもらいました。ちょっと恥ずかしいうれしいです。でも、毎日、そこまで綺麗にするのは無理ですね。たみにされるのはうれしいです。美容の専門誌の取材でしたよ。
その後も立て続き、取材を受けました。たくさんの出会い、ありがとう。
日本対ガン協会は今年創立50周年です。お祝いの会には仕事のため、出席できませんが、協はビデオメッセージを録りました。支えてくれた皆さんも会場に来ていただけるとのことなので、ありがたいですね。ガン征圧運動、これからもがんばります。
テレビの番組で、唇がちょっとはれたことが放送されて、みんなが心配してくれていますが、大丈夫でしたよ。もうとっくに治りました。最近は体調とってもいいので、皆さん、心配かけまして、すみませんでした。
明日は福岡の九州小学校研究大会の講演会の講師として呼ばれました。大変光栄です。がんばります。子供達の教育については感心あるし、先生達を激励をしたいです。
もうすぐHalloweenですね。たくさんの子供達が楽しみにしているね。協ちゃんもとっても楽しみにしています。ワイー!
それでは、
おやすみなさい。
Happy Halloween!!
アグネス

29/10/2008
今日は「いきいき」と言う雑誌の取材を受けました。熟年層のための雑誌なので、同年代の読者と思って、とっても話しやすかったです。
ラジオの収録もありました。4本録りだったので、ちょっとハードでしたね。でも、「Sunny Side Up」はおかげさまで、この秋、ネットが広がりました。もっとたくさんの方に聞いてもらえますね。いいニュースですね。
そして、NHKの生のラジオ放送「きらめき歌謡曲」の出演をしました。ひなげしのはな、草原の輝きと「この良き日に」を唄いましたよ。昔の曲はみんな一緒に歌ってくれたりしましたし、「この良き日に」は本当に聞き入ってくれました。NHKの方からも、「いい曲ですね」と褒めていただいて、とってもうれしかったです。
昨日は珍しく、自分の出演していた番組の放送見ましたよ!「本当の怖い医学」。あの番組は本当に勉強になりますね。世の中のためになっていると思います。番組を見て、病気に気づく人はきっといると思います。
明日も東京です。取材がどさっと入ってます。たくさんです。でも、それだけ、たくさんの出会いがあるというわけなので、張り切ってがんばります。いい顔をして、集中して、ちゃんと話ができるようにします。テーマはみんなそれぞれ違うので、丁寧にやりたいと思います。
ちょっと寒くなって、重ね着が出来るようになって、おしゃれが出来ますね。ブーツは暖かいので、最近は良くは履きます。今年は色のついたパンストがたくさん出てますので、服の色に合わせて、履けるので、とっても楽しいです。新しい服でなくっても、組み合わせで、今年らしい着方が出来ますね。
今日は協ちゃんのHolloween の変装の服を作りました。雷に打たれた人になるのです。おもしろいですね。Jack-O-Laternも作りましたよ。大きなかぼちゃに三角の目と鼻、そして、怖い口!いよいよ、明後日ですね。楽しいですね。協ちゃんは友達と「Trick or Treat」に行きます。毎年、一年分くらいのCandyを貰ってくるのです。今年はどうかな?
さー今日も深夜になりました。早く寝るように努力しないとね。もうすぐ11月、ほぼ毎日講演会かコンサートです。体調を万全にしないと!!がんばりましょう。
それでは、楽しい夢を見てね。
おやすみなさい。
アグネス

27/10/2008
「リレーフォーライフ」の特番の収録が無事に終わりました!とっても感動的な番組ですよ。患者さんの戦いや、小見が詰まってあって、素晴らしい命がいっぱい、愛が一杯、希望も一杯です。知っている仲間の姿が打つ出されて、本当にうれしいです。みんなでがんばりましょう。
放送は11月7日です。NHKです。絶対に見てくださいね。アグネスのVTRもあり、そして、司会もしています。この番組のProducer が私の命の恩人です。彼女が私にリレーフォーライフを紹介してくれたのです。それによって、私は自分のガンが見つかったのです。本当に感謝しています。
これからは私がみんなを励ます番です。がんばります。
今日の大阪はとってもいい天気で、青空が見えました。心も温まり、いい日でしたね。
最近は夜中になってしまうときが多いのです。反省。もっと早く寝れますように調整します。
お風呂に入って、寝ますね。皆さんもお休みなさい。
いい夢見てくださいね。
アグネス

26/10/2008
今日は鳶巣アリーナの秋の祭りに呼ばれました。絆、平和と愛をテーマにしたイベントで、講演をして、Symposium に参加して、絵本の贈呈、そして命のメッセージを聞いて、最後はひまわりの種を風船に託して、大空に飛ばしました。とっても感動的なイベントでしたよ。実は鳶巣には6年前も行きました。その時はコンサートでした。2度あることは3度ありといいますので、きっと、またみんなと会えると思います。出雲は神々が集う町。10月はそんな月だそうです。朝、出雲についたときは大雨。でも、講演会が始まる1時間前から雨が止んで、風船飛ばしのときにはしっかり明るくなっていました。本当に神々は存在するのですね。地域が子どもを育てるという思いで始まった今回のイベント、きっと大きくその精神は育つでしょう。
本当にありがとう。
今日はもうひとつ感動がありました。東京に帰って、「行列が出来る法律事務所」の収録に向かいました。100枚の絵で学校を建てるプロジェットです。オクションはすでに始まってました。私は途中の参加です。それでも、本当に感激で涙が止まりませんでした。放送を是非見てくださいね。これで、たくさんの学校が出来ると思います。本当に実現できたことが最高に幸せです。紳介さん、スタッフの皆さん、絵をかいてくれたみなさん、そして、絵を買ってくれた皆さん、そして、おもいを寄せてくれた皆さんに感謝、感謝です。
泣きすぎて、目が痛いです。でも、心はほかほか!
今日はゆっくり、ぐっすり眠れそうです。
明日は待ちに待った、もうひとつの番組です。それはリレーフォーライフの特番です!!!大阪のNHKで収録します。仲間と会えるのかな?Survivorのみんなの物語が見えると思うので、とっても楽しみにしています。きっと、新しい感動が待っています。
今日も遅くなりました。
毎日素晴らしい出会いに恵まれて、言葉が出ないほど、うれしいです。
しっかり受け止めて、みんなの気持ちを形にしていくことが何よりも大事です。がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
Thank you for all your love,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.