AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 12月 2014

ユニセフ「ハンドインハンド」盛大に行われました

開会式

開会式で挨拶

募金してくれた方に感謝を込めて握手

沢山の方が募金してくれました

鈴木福君とステージでトーク

人気な有名人に囲まれて

アイドルの皆さん

サンコンさんと

ユニセフ「ハンドインハンド」街頭募金が今日、有楽町駅前広場に行われました。
たくさんの方が募金してくれました。

有名人のボランティアも多く、

大変盛り上がりました。

感謝感謝です!

有名人ボランティアの皆さんと記念撮影もしましたよ。

みんな、みんな、ユニセフの友達。

世界の子供達の為に、寒い中、募金をしてくれました!

素敵な仲間がいっぱい居て、感激でした。

「誰もが大切な命」

全ての子供達が教育、医療を受けられますように、

全ての子供達が満足に食べられますように、

全ての子供達が大切にされますように、

全ての子供達が平和な生活が送れますように。。。

ユニセフはこれからも頑張ります!

これからも応援してください。

これからも協力してください!

今日は本当にありがとうございました!

4大学合同市民公開シンポジウム

image1_11.JPG image2_9.JPG image3_8.JPG image4_6.JPG

今日は「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン連携4大学合同市民公開シンポジウム」の講師の一人として呼んでいただきました。

専門医の先生達ががん治療の最新情報、治療の話をした後に、患者代表として、私が話をさせていただきました。

自分の乳がんの体験を話しました。

会場に涙を流す方が多く、私も何度も泣きそうになりました。

早期発見早期治療の大切さを訴えました。

講演の後には先生達と一緒に会場から集まった質問を答える形でシンポジウムが行われました。

先生たちの答えの中から学ぶものがたくさんありました。

とっても感動したイベントでした。

先生たちの真剣な取り組みと、

患者さんたちが努力している姿に胸がいっぱいになりました。

私もサバイバー。

私も患者です。

これからも明るくさわやかに生きるように心掛けをして、

みんなを励ましたいです。

そして皆さんから受けた励みを糧にして、

これからも心を込めて、毎日を大事に生きていきたいです。

今日は本当にありがとうございました!

感謝感謝でした!

「Living without boundaries」の収録

image1_10.JPG image2_8.JPG image3_7.JPG image4_5.JPG image5_4.JPG

今日はNHKの国際放送の

「Living without Boundaries」の収録でした。

今回のテーマは国際結婚。

いろんなカップルの話が登場して、

面白かったです。

突っ込んだ議論も出来てとってもよかったです。

収録の様子を見てね。

来年の1月の18日放送予定です。

海外向けの放送ですのです。

日本ではNHKワールドに登録すれば、見れます。

観れる方は是非見てくださいね。

Sent from my iPhone

女性の為のがんセミナー

image1_9.JPG image2_7.JPG image3_6.JPG image4_4.JPG image5_3.JPG image6_2.JPG

今日は第一生命とがん研有明病院主催の「女性の為のがんセミナー」に講師として呼んでいただきました!
たくさんたくさんの女性の皆さんが聞きに来てくれました。

大きい会場がいっぱいいっぱいになりました!

「明るくさわやかに生きる」を題に話をさせていただきました。

乳がんの体験を話をして、検診の大切さを訴えました。

涙をしてくれた方がが多かったです。

母として、娘として、妻として、闘病と言う現実を話しました。

みんなの優しい眼差し、声援、拍手が大きいな励みになりました。

みんなと心が一つになれた時間でした。

感謝感激です。

これからもがん征圧活動を通して、がん予防、がん教育、がん検診の普及に向けて、頑張ります。

がんに負けない社会を!!!

Sent from my iPhone

アグネスのサニーサイドアップの収録

image1_8.JPG image2_6.JPG

「アグネスのサニーサイドアップ」の収録をしましたよ。
今日は新春特番で福袋をプレゼント企画でした。

私がお年玉の中に入った指令や質問に答えて、正解した数だけの福袋がプレゼントされるのでした。

さて、何問正解したのか?

番組を聞いてくださいね。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.