AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 10月 2009

希望は高く、夢は大きく

30・10・2009
こんばんは、
今日は名古屋のあいちビジネス専門学校高等課程の文化祭で講演させていただきました。学生の皆さんの前で「みんな地球に生きる人」を話しました。20091031-aichistage.JPG目を丸くして、聞いてくれたり、びっくりしたり、目の輝きがまぶしかったです。20091031-aichigakkou.JPG専門知識を身につけて、がんばってほしいです。一番好きな自分になって、社会にでて、輝いてほしいですね。
がんばってください。応援しています。
今日は本当にありがとうございました。20091031-aichieki.JPG先生たちも、本当にありがとう!!
東京に帰ってきて、警視庁へ。
野田聖子先生と一緒に長官に、妊婦さん用の車に貼るシールを渡して、応援を呼びかけました。そのシールを見たら、妊婦さんが車に乗っていると分かると言う印です。周りのドライバーさんが認識して、気をつけてほしいとの事です。これは「ひまわりの会」というNPOの事業で、全国の妊婦さんにシールが届くのです。
確かに妊娠していると、運転はちょっとし辛い。シートベルトも締められないので、周りが大事にしてあげないと、危ないですよね。やさしさを少し!思いやりをもっと!
長官との話は児童ポルノの所持の法改正の話になりまして、有意義な意見交換が出来ました。良かったです。
会社に帰ってきて、本のサインをがんばりました。やっと60%まで行きました。明日もがんばります。
今日は大事な連絡事項があって、どきどきしながら電話を待ったり、話したりして、緊張しましたね。あ〜〜〜
でも、でもですよ、夕飯を作って、マツタケご飯とひだの味噌を食べたら、疲れがと〜〜んでしまいました。20091031-dinnermatsutake.JPG私って、単純?ですかね??!!
香りがすごく良い!!秋の味覚ですね。
そのほかに焼肉、にんじんと肉の炒め物、厚揚げ、青菜、野菜スープでした。
今日は金曜日、協ちゃんと二人でテレビなんか見て、のんびりしました。
やることは多いが、たまにはわが子と何もしない時間も必要ですね。
感謝、感謝です。
今はとっても元気です。
いよいよ、明日はハロウィン。協チャンは友達とTrick or Treatに行くのです。楽しみですね。
ママは行田市で講演会です。
がんばります。
今日は朝が早かったので、ちょっと眠いです。
早く寝ます。
健康あってこそ、いろいろ出来るのですよね。
今日も一日、本当にありがとう!
楽しかったし、大切な方とお会いできて、話も出来て、幸せでしたね。
世の中がドンドンよくなるといいですね。
希望は高く、夢は大きく、
でも、実行する時は一歩つづ、一歩つづ!!
明日はSaturday!!
Happy Halloweenだし、楽しみましょうね!!
おやすみなさい、
Love,
愛をこめて、
アグネス

今日という日

29/10/2009
今日はあっという間に終わった感じがしました。
本のサインは終わっていないものの、30%は終わったと思います。
会議は有意義なものでしたね。
スタッフの動きが分かって、頭寄せ合って、計画を立てます。面白いですね。
来年の実りが楽しみです。
12月の写真展のために、私がとったブルキナファソの写真選びもしました。3枚にしぼるのですが、最終的に、プロのカメラマンの皆さんの意見を聞くことになっています。是非、皆さん、写真展を見に行ってくださいね。
写真を探すために、写真の整理をしました。カメラからパソコンに移したり、パソコンの中で、Hard DiskからHard Diskに移したりして、とっても時間がかかりましたね。根気が要る仕事でしたね。でも、これで、すっくりしましたので、良かったです。
今日は夕飯の前に、アイスクリームを食べたのです。それは、ブルキナファソのユニセフの活動を支援している「31アイスクリーム」からいただいたものです。協平とふたりで、「ご飯の前に、いけないんだ、いけないんだ」と言いながら、食べてしまいました。「31アイスクリーム」は毎年、「ユニセフの日」を作ってくれているのです。ユニセフに寄付すると、ただでアイスが食べれるのです。その日で集まったお金をブルキナファソの子供たちに使っているのです。すばらしい取り組みですよね。本当に心から感謝しています。
今日も食べながら、協チャンに説明しました。ありがたい味がしましたよ。
夕飯は3人で仲良くいただきました。
ママの素朴のご飯でしたね。でも、カレー味のブダ肉や、スープは大好評でしたね。とにかく、みんなは褒め上手。私は褒められると、伸びますので、うれしい言葉が一番の励みです。
明日はとって早いです。名古屋へ行きます。愛知ビジネス専門学校の文化祭の講演会です。
東京にもどってきたら、妊婦さんのための車表示のシールを広める活動に参加します。
楽しみですね。
それでは、
今日はここまで。
明日は協平が学校に行くとき、変装します。ハロウィンのためです。
彼はI−podのCMに出てくる真っ黒な人の真似をするそうです。
明日は顔を真っ黒にぬります!!!
学校へ行く途中、びっくりする人も多いと思いますね。
楽しいね。
おやすみなさい、
明日は金曜日、あと一日で週末です。
がんばろうね。
Good Night,My dear Friends,
アグネス

男女平等?

29・10・2009
新聞によると、日本の男女平等世界順位は75だそうです。
それでも、旧年の98位よりは断然によくなったのです。
アグネス論争から23年がたち、社会はかわりましが、理想の男女平等社会の実現までは、
時間がかかりそうですね。
トップを占めるのは北欧の国々。
女性男性だけに優しいではなく、子供にも年寄りにも優しい国々なんです。
国民の幸せ度、Happinss、を計るときも、いつもトップを占める、なんだか、うらやましいですね。
でも、日本は後退していないので、こつこつ信念をもって、やっていけば、必ずよりよくなるのですね。
これから本のサインをします。今日は会議もあり、そして、12月の写真展に出す写真も選ばないといけません。迷いますよ、きっと。プロのカメラマンと一緒に展示されるのは光栄ですが、腕の差が・・・・心配!
今日はみんなが集まるので、自分の写真をみせないといけませんね。う〜〜。
それでは、
後でね。
アグネス

Jack−O−Lantern

28・10・2009
結局今日は本にサインできませんでした。ほかにたくさんやることが多くって、だめでしたね。そうすると、明日が大変!!でも、仕方が無いね。
声楽の先生と発声練習をして、歌も練習しました。声が鍛えられて、歌うのは気持ちいいよ!こんな年になっても、いつも歌えるなんて、本当に感謝です。
「アグネス大学」の収録は5本でした!!ちょっと大変でしたね。
でも、話題は薬物汚染、日本の貧困だど、最近ニュースになっていることを話しています。見てくださいね。風邪予防も話しましたね。そして、イラクの話も。
さらに、アグネス大学芸術祭の話もです。11月の後半にみんなが送ってくれた写真を展示します。是非、是非、ごらんくださいませ。
ほかにも、楽しいことをいっぱい計画しています。
リーポート出してますか?いつでも、間に合うのですよ。12回出した人は卒業できます。
来年は卒業式を計画しています。がんばってくださいね。
今日はなんだか、疲れたと思ったが、
協ちゃんとカボチャのLanternを作りましたよ。ハロウィンのために。
すごくかわいい!?ちょっと迫力ある!ハロウィンだね!20091028-jacko.JPG
思わず記念撮影!20091028-jackoagnes.JPG
夕飯も美味しかったですね。20091028-dinner28109.JPG
初めてパエリヤを作りました。それが、思いかけないほど、美味しかったです。
冷たいサラダに暖かい卵を載せたが、これもうまかったです。
うれしかったですね。それで、元気が出ましたよ。不思議ね。
一日、一日、たくさんの感動をもらえて、本当にありがとう。今日も、小さい感動、大きい感動、たくさん胸が熱くなりました。
明日もいい日になるといいですね。
がんばりましょう。
実は、日が短くなるこの時期って、気持ちが落ち込みやすいのです。
世界的に証明されています。だから、余計にハッピーでいないと、天候に負けてしまうのです。
私たちは大丈夫。お互い励ましているから。ね。
それでは、おやすみなさい、
Love to you,
アグネス

法改正に見通しが・・・

今日は朝からスーツを着て、緊張して、議員会館に行ってきました。20091028-suits.JPG
「児童ポルノ」の法改正のために、議員の先生たちが前回の国会で努力してくれまし
たが、解散になってしまい、時間切れで廃案になりました。
今日はこれからの取り組みを相談しに参りました。
大変有意義な話ができて、良かったです。
心が温まりましたね。きっと大丈夫と感じました。
心強かったです。ユニセフの仲間とも会議が出来て、先の見通しがはっきりと見える
ようになりました。
子供たちを守るために、大人ががんばるのは当たり前です。
がんばります。応援してくださいね。
今事務所に戻りました。着替えましたよ。20091028-shifuku281009.JPG
これからはたくさんの本にサインをします。
ECCのHome Teacherの教室開設10年記念Partyのときにプレゼントするためで
す。何百冊もありますね。
がんばります。ECCと契約して、もう十何年なりますね。ECCFamilyであることに誇り
もっています。だから、先生たちと会うのはとっても楽しみです。
今日は声楽の先生も来るよ。楽しい先生なので、うれしいですね。
そして、「アグネス大学」の収録があります。
今日は三つの話題について。良い講義ができるように、がんばります。
皆さん、アグネス大学是非、見てくださいね。このサイトからリンクしているので、覗いてみてください
ね。楽しいですよ。学生になてくださいね。
商店会はハロウィンの飾りが多くなってきました。楽しい季節の始まりです。20091028-halloween.JPG
これで、一気にお正月まで行ってしまうのかな?
寒いのは苦手ですが、冬のお祭りは楽しいね。
わくわくします。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.