AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年10月6日

夕飯

6・10・2009
夕飯はゴーヤチャンプルー、中華風から揚げとトマトスープでした。二人だったので、残ってしまいましたね。でも、パパが途中から帰ってきて、ちょっと食べてくれました。
私のから揚げはとってもCrispy!!コツがあるのです。
アグネスの料理セミナーで、今度紹介しますね。
今日はカラオケの雑誌や、Free Paper セセンタの表紙や、アグネス大学の収録など、午後も忙しかったですね。でも、夕飯をゆっくり作れましたので、Lucky でした!!
明日は北海道!帯広から60分の音更町です。対癌協会の支部の主催です。楽しみですね。
温泉もあるって!!入りたいです。気持ちよさそうですよね。
明日はなんか、いいことが起きる予感!!何だろう?
今日も毎日新聞が出ましたね。うれしいね。
感謝、感謝です。
この気持ちを大事にがんばります。
みんなが応援してくれているからがんばれるのです。
ありがとう!!
おやすみなさい。
Love is everything!
アグネス

マイクロソフトの広告

6・10・2009
テレビの収録が終わりました。
早見優さんが来て、「新日本探検隊」の収録でしたよ。
乳がんの話でしたね。体験と検診の大切さをに話しました。
優さんのお子さんたちは協ちゃんと同じ学校。
学校ではたまに会いますね。
話ができて、楽しかったです。放送見てくださいね。20091006-hayami.JPG
これから取材、取材、そして、収録です。
橋本さんがTBSに行く途中の駅で、アグネスを起用したマイクロソフトの広告を見たのです。写真をとってきてくれました!!
うれしいです。
迫力ありますね。
マイクロソフトさんは社会貢献をたくさんやっています。それを知らせる広告です。
みんなにも見せたいです。では、写真だけでも。20091006-microsoft 1.JPGこんなところも20091006-microsoft 2.JPGこんなところも20091006-microsoft 3.JPGそのほかにも階段なども展示してあるって。すごいね。
うれしいね。
もっとマイクロソフトの社会貢献を知りたい方はMicrosoftのHPを見てくださいね。
アグネス

ソックス

6・9・2009
雨ですね。ユニセフで記者会見しましたよ。
アンさんは今日からフィリピンに行くそうです。大雨による災害を視察するのです。
子供たちが心配ですね。
今日はテレビ、取材、アグネス大学と、日程は細かいです。でも、がんばろう!
ちょっと寒くなりましたね。
足がちょっと冷たいです。
冷えはいけないですよね。
ソックスを!!
アグネス

長い一日

5・10・2009
家に戻ってきました。今日は盛りたくさんでしたね。
朝は「ラジオビタミン」NHKラジオの生放送でしたね。
番組の打ち合わせの時に、「今日、毎日新聞にアグネスさんの記事が載ってるよ」とNHKのスタッフが見せてくれました。うれしい!すごくすばらしい文章だし、、写真も素敵!!
これは連載になるのです。是非、皆さん、いえ、必ず、見てくださいね。お願いします。本当に感動です。
生放送が終わって、
村上さんと神埼さんと3ショット。20091005-nhkvitamin.JPG
番組では乳がんの話でしたよ、たくさんメッセージが来ましたね。うれしかったです。本当にありがとう。
急いで家に戻り、着替えて、資料をもって、議員会館へ。20091006-giinunicef.JPG
議員会館で、ユニセフの議員連盟のセミナーに出席。今後、ユニセフの活動を応援してほしいとお願いしました。児童ポルノの法改正の話を議員の方から説明があって、ありがたかったです。もっと、たくさんの仲間が増えそうですね。うれしかったです。
志の輔さんの番組にも出ましたよ。20091006-shinosuke.JPG台本を無視した話がとっても楽しかったです!志の輔さんが始めていった外国が香港だったそうです!!すごいね。
家に戻ってきて、テレビの録画。「おもいっきりドン」の収録です。こちらも乳がんの話。本当にありがたいです。放送は今週中。是非、見てくださいね。
その後に、すぐに国連大学で、日本とユニセフの60年の関係の記念式典に出席しました。
1949年、ユニセフは戦後の日本の子供たちに脱脂粉乳を送ったことから、関係が始まりました。
東京Olympicのとしまで、援助は続きました。
日本は高度成長期を終え、援助する側になった。
近年、日本のユニセフへの民間の募金額は世界1です。
今日はすばらしいスピーチを聞きましたよ。
高円宮妃殿下のスピーチが本当におすばらしくって、思わず泣きましたね。
心にしみる、一言、一言に重みがありました。
そのほかの方のスピーチも本当に良かったのです。
私は挨拶をし、子供tたちを呼び込んで、話しました。子供たちの一人が「アグネスさんの話を聞いて、泣きました」といってくれて、胸がいっぱいになりましたね。ありがとう。
歌も歌ったよ。「幸せの花」でした。会場にいっぱいな幸せの花が咲きましたね。
これからも世界の子供たちのために、がんばりましょう!!
今日は本当に長かったです。
ちょっと疲れましたね。
明日のために早く寝ますね。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.