AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 9月 2008

9/30/2008
千葉のみなさん、本当にありがとうございました。すごい盛り上がりましたね。本当に楽しかったですね。雨なのに、たくさんの方が来てくれて、会場は始まる前から熱かったですね。最初からテンションがたかかった私にみんながついてきてくれましたね。感謝です。「この良き日に」はたくさん拍手を頂きました。ありがとう。平和の歌は一緒に口ずさんでくれた方も多く、心強かったです。本当にありがとう。いい思い出になりました。また千葉にいきたいです。
東京近辺のコンサートは今年、今日が最後?でも、明日もピンクリボンのイベントで唄います。そして日曜日もピンクリボンのイベントで唄います。そして、NHKの「日本の歌」は埼玉で収録なのです。NHKのラジオの生放送で生で唄います。アグネスの歌を関東で聞きたい方は、たくさんチャンスがあります。是非、聞きにきてくださいね。
いよいよ明日は乳癌の手術の1周年です。ありがとう!!元気になっていることが何よりです。明日は新宿でピンクリボンのイベントです。全身ピンクの衣装を用意しました!まっピンクアグネスです。迫力で早期発見のメッセージを伝いたいと思います!!気合が入ってます。点灯式もあります。その後に唄います。都庁がピンクになって、その前に唄うのはステキですね。雨でも決行だそうです。雨にも負けずに、張り切っていきたいと思います。応援しに来てくださいね。
協ちゃんと宿題をやって、実は1時間前に終わったところです。協チャンはもう寝ました。遅いね!!ママを待っていたのでした。かわいいね。
明日はテストだそうです。協ちゃんが勉強しているところに、ママがエアー縄跳びをしました。協ちゃんは笑ってしまい、とっても楽しく勉強できたよ。
それでは、コンサートの興奮が冷めませんが、がんばって寝ます。
おやすみなさい。
アグネス

29/9/2008
こんばんは、
昨日は佐渡でコンサートでした。上越新幹線が止まったため、なんと、にいがたまで、車で走りました。そして、ジェットホイルを乗って、無事に予定通りにたどり着きました。朱鷺のふるさとは本当に美しくって、海も綺麗、森も綺麗、そらも綺麗!格別ですね。世界遺産の候補になったそうです。なるといいですね。
コンサートはたくさんの方が来てくれました。歌を大事に聴いてくれて、とってもうれしかったです。「ときを見ようと、空を見ていましたが、見れませんでした」と言ったたら、受けましたよ。最後は「Peaceful World]で盛り上がりましたね。平和の輪をみんなでやってくれました。暖かいコンサート、本当にありがとう!!10月は講演会でまた佐渡に行きますよ!宜しくお願いします。
佐渡で泊まって、朝早く帰ってきました。今日は「下水道のSymposium」。今年は国際水と衛生年です。世界の子供達の立場から、政界の実態と日本が出来ることを話しました。ほかの先生達からも大変勉強になりまして、とっても有意義な時間でしたね。その内容は読売新聞に掲載されると思います。ぜひ、読んでみてくださいね。
明日は千葉市でコンサートです!!9月の最後の日に、みんなが本当に思い出に残るコンサートにしたいと思います。
風邪は良くなりました。薬もすべて飲み終わりました。咳が時々出るが、大丈夫です。唇がちょっとはれましたが、それも、収まりました。体は一所懸命良くなろうと努力するものですね。感心、感心です。ありがたいです。
いよいよ、10月1日が来ます!!
昨年は乳癌の手術を受けた日です。今年は新宿都庁でピンクリボンのフェスティバルに出席します。感無量ですね。命が助かって、元気で歌を唄ったり、人に話しが出来たり、本当にラッキーでした。今度は早期発見がより広がりますように、がんばります。都庁がピンクに染まりますよ。夜見てくださいね。
10月1日は新しい本も発売になります。本の印税も一部は対ガン協会に寄付されますので、是非、協力してくださいね。5日には有楽町の朝日ホールで講演会とSymposium があるので、参加してくださいね。
そうそう、協ちゃんの誕生会は楽しく終わりました。子供達はたくさんタイを釣って、食べきれず、お土産にして、持ち帰ってもらいました。ケーキは喜んで食べてくれました。一番びっくりしたのは、朝ごはんですね。食べ盛りの7人の子供達、作っても、作っても足りませんでした。豪快でしたね。わくわくして、作りましたよ。本当に、来てくれて、ありがとう。
昨日なの「行列」の放送を途中から見ましたよ。自分のテレビは照れくさいね。でも、元気そうに映ってましたので、安心しました。今週はテレビも記者会見もあるので、ちょっとおしゃれしてたのしみながら、出演したいと思います。「微笑みと元気が一番のおしゃれ!」って?それはそうですが、でも、女性ですので、おしゃれをするのはやっぱり楽しみです。
長くなりました。
寝ます。
おやすみなさい。Sweet Dreams,
アグネス
追伸:「行列」の中で紳介さんが天地真理さんについてのコメントはVTRだったので意見言えませんでした。私から見れば、真理ちゃんは今でも一所懸命で、がんばっていると思います。都市を重ねれば、誰だって、体重増えたり、顔が変わったりします。別に人に言われることないと思います。人間は中身です。でも、紳介さんも冗談で言っていると思います。本当に優しい方なので、真理ちゃんと会ったら、きっと謝ると思いますよ。その場で真理ちゃんのかたを持つことが出来なくって、私もちょっと悔しかったです。みなさん、番組を見てくれて、ありがとう。みんなの優しい気持ち、うれしいよ。私のファンが人を思いやるというのは、私にとって、誇りです。

26/9/2008
日付は変わってしまったが、さっき南魚沼市から帰ってきました。昨日は上越市でコンサート、今日は南魚沼市でコンサート!たくさんの方が来てくれて、本当にありがとうございました。二日とも雨にもかかわらず、小さい子供達から年配の方まで、熱心に聞いてくれて、楽しんでくれて、最高でしたね。
歌には魔法があると思います。風邪ぎみなのに、まったく疲れずに唄えました。声も心配なくでましたし、本当に不思議です。今日は咳が出始めましたが、それでも、唄えました。それは、きっと皆さんから元気をもらえるからです。感謝です。
明日は協ちゃんの誕生会。楽しみです。ちょっとは早めの誕生会です。協チャンの友達と釣りに行きますよ。思い出に残る誕生会になるといいですね。
明後日は佐渡ですね。トキがつい最近20何年ぶりに空に飛んだところですよね。こんないい時期にいけるなんて、幸運です。もしかして、見れるかもしれない!あー楽しみですね。
本当に遅くなりました。だって、新幹線の最終便になったのです。
早くねないと!
明日はケーキも作るのです。子供達のおやつもね。さーいい夢をみて、ぐっすり寝ましょう。
アメリカの経済状況が心配ですね。大統領選も心配です。日本も総選挙になるのかしら?落ち着かない情勢です。ストレスが溜まる政治状況です。不安は良くない。早くなんとかなるといいですね。
私はみんなの応援で、本当に幸せ者です。体も何とかがんばっているし、感謝しないといけません。本当にありがとう。みんなでがんばりましょう。きっと、いい事が起きますよ。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

24/9/2008
今日は西新井でミニコンサートがありました。たくさんの方が来てくれて、盛り上がりました!ありがとう!握手会も出来て、たくさんの方とふれあうことが出来ました。本当にありがとうございました。新曲の「この良き日に」を結婚式で使いますという女性が居ました!うれしい!!!人生の一番大事な時に使ってくれて、本当に光栄です。最高です。私と同じ病気な方や、いろんな悩みを抱えている方も居ました。でも、みんな「元気もらったよ」と言ってくれて、うれしかったです。励みになりました。
今日は対ガン協会の皆さんと話が出来て、勉強になりました。ガンの早期発見、早期治療、ガンに対する理解を広めるために、問題点を理解し、取り組んでいい行きたいと思います。検査の負担、延命の方法、がん遺児の支援…難題が一杯あります。でも、きっとよりよい方向は見つかると思います。「微笑み大使」アグネスが動き出します。がんばります。みんなも応援してくださいね。
会社に帰ってきて、Pumpkin の取材を受けましたよ。毎月の連載、皆さんもよんでね。
その後はリレーフォーライフへのメッセージを録画しました。あと3箇所あります。高知、大分、徳島です。でも、残念ながら、会場にはいけないので、メッセージを送ります。大成功を祈っています。来年はもっと、会場が増えます。もっと参加しやすくなりますね。
風邪は悪くなっていません。声への影響もないです。きっと、明日と明後日のコンサートは大丈夫と思います。新潟の皆さん、待っててくださいね。
土曜日は協平の誕生会。ケーキを焼いて、お祝いしたいと思います。12歳になります。ありがたいです。子どもの成長を見れるのは、親にとって、最高の御褒美。協平と過ごせる毎日を大事にしたいです。ちなみに、昨日協平と我が家が出すCO2の量を計算してみました。ほかのところはいいですが、一番いけないのは、ママの飛行機に乗る回数です。仕事とは言え、本当に良く乗っています。それで、我が家のCO2が大幅に増えしまいました。皆さんも計算してみてくださいね。
明日のもいい声が出るように、今日も薬を飲んで、早く寝ます。
それでは、
おやすみなさい。
Sleep Tight!
アグネス

2/9/2008
松戸市の皆さん、今日は本当にありがとうございました。熱い、熱いコンサートでしたね。今日は風邪をひいてしまったわたしですが、本番では声も無事にでました、そして、歌をうたいだしたら、とっても気持ちよく唄えました。みんなの声援が力になったと思います。今日はコンサートの後に握手会もありまして、みんなと話が出来て、とっても楽しかったです。今日も感謝、感動、感激でした。
明日は新曲のキャンペーンのために西新井アリオで歌をうたい、握手会もやります。是非あいにきてください。楽しみにしています。
明日は取材や、会議、そして、VTRの撮影などがあります。がんばります。
風邪が悪くならないように、がんばります。きっと大丈夫と思います。
今日は疲れました。夜ご飯は友達とみんなで楽しくいただいましたが、話が盛り上がって、たくさんエネルギーを使ってしまった?!かな?今は眠たいです。
お風呂に入って、寝ます。今日も早かったのです。明日も協平は学校なので、早いです。
それでは、
おやすみなさい。
今日も本当にいい日でした。
「この良き日に」を口ずさみながら、寝ます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.