AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 9月 2009

食事会

30・9・2009
仲間が集まって、食事会でした。楽しい会話があふれ、幸せでしたね。
友達って、本当にいいね。
協チャンも一緒に行きましたよ。大人と楽しく話していた。
うれしいね。
大人の友達もいっぱい作ってほしいのです。
明日も、愛知です。今日と同じ新幹線で行きますね。目的地は豊田市です。
講演会ですね。国際化の話です。
楽しみですね。
東京に戻ってからは都庁でのピンクリボンのイベントです。
ピンクのドレスを着て、張り切って、話します。歌も歌います。
雨が降らないように。
考えてみたら、乳がん手術して、明日で2年ですね。
お蔭様で、とっても元気です。調子もいいですね。
今日もたくさん食べて、食欲もあります。この調子でがんばりたいですね。
みんなが応援してくれているからこそ、がんばれるので、本当に感謝です。
今日はみんなと一緒にいることの楽しさを改めて、実感しました。
人生に感謝、友達に感謝です。
もちろん、美味しい日本料理にも感謝です。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。いい夢見てくださいね。
アグネス

名古屋の一日

30・9・2009
名古屋から帰ってきましたよ。
サモアの地震のため、NHKの生放送が収録となったのです。
新曲を歌いましたよ。20090930-nhkagnes.JPG
舞台裏で待っているところです。
番組が終わって、取材を受けました。20090930-nhkinterview.JPG
スポーツ新聞に載るのです。
そして、父母と教師がたくさん集まった会場へ。
今日は豊かな教育を創造する県民会議主催の講演会でしたよ。
私の演題は「21世紀を担う子供たちを育てるために」でした。
一生懸命話しました。先生たちに感謝の気持ちをこめまして。
終わってみると、拍手が鳴り止みませんでした。本当に感激。
先生の謝辞で涙。ありがとう。
子供たちのために、みんなでがんばろうね。
これから、食事会です。
仲間がいっぱい集まります。
協ちゃんの宿題がひと段落したら、行きます。
楽しみ、楽しみです。
お腹すきました。
アグネス

香南のみなさん、本当にありがとう!!

29・9・2009
東京に帰って来ました。香南町のみなさん、本当にありがとうございました。
市民大学の講座で行きましたが、たくさんの聴講生で、地元はとっても喜んでくれました。会場いっぱいな笑顔、なみだ、ため息と、本当に楽しい時間でしたね。20090929-kouchiagnes.JPG会いに来てくれて、話を聞いてくれて、本当にありがとうございました。たくさんの方が応援してくれているので、励みになります。がんばります。
高知はとってもきれい。空が美しかったです。空気も美味しい!!
今日は東京に戻って、すぐにラジオの収録。神保美喜さんの番組でしたよ。
そして、ソフトバンクのユニセフの録音をしましたね。20090929-softbank agnes.JPG今回は10月20日は「手洗いの日」を紹介しました。手洗いの歌と踊りがあるのです。ユニセフのHPへ行けば、見れます。
11月20日は「児童権利条約」の20周年、そして、年末のハンド・イン・ハンド。記念日の話を中心にしました。皆さんも、ぜひ、ソフトバンクで聞いてみてくださいね。お願いします。
「ひるおび」 が乳がんの特集をするので、今日私のコメントをとってくれました。10月1日に放送するそうです。みんなで乳がんに対する意識が高まれば、検診率も高くなるよね。ありがたいです。放送見てね。
Party に出かけ、帰ってきて、夕飯を作って、食べて、スタッフと会議をして、今終わったところです。協チャンは何か暗記していますね。声を出して、暗記しています。かわいいです。テストの勉強です。がんばっているね。うれしいですね。
明日は早朝から名古屋です。NHK名古屋のテレビの生番組に出ます。歌いますよ。新曲!!楽しいですね。その後は講演会です。そっちもとってもたのしみですね。
毎日忙しいが、とっても充実しています。
あさってはいよいよ、ピンクリボンの日。都庁でライトアップCeremonyに参加しますよ。歌います!来てくださいね。10月1日は私にとって、乳がん手術の記念日です。命助かったことを忘れない。これからも、がんばりますよ。昨年は川村さんが一緒でした。寂しくなりますね。
さー明日の準備です。
何きるのか?どうしましょう?
mmmm?
考えますね。
皆さん、朝晩が寒くなったので、風引かないように。特に小さいお子さんがいる家庭は気をつけましょうね!!
それでは、
おやすみなさい。
今日も心は満タン!!
みんなの暖かい気持ちでほっかほっかです。
With All my Love,
アグネス

高知へ

28・9・2009
今日は高知に行きます。
テレビの打ち合わせがあるので、そのあとに参ります。
泊まりなので、したくがちょっと多い。でも、私の荷物はたいしたことないです。
仕事のためのものが多く、個人のものはわずかですね。
それでも、忘れ物してはいけませんので、気をつけます。
それでは、行ってきます。
ホテルでインタネットがあるのかな?
アグネス

新しい本

27・9・2009
夕飯は鍋にしましたよ。20090927-shishi3.JPG美味しかったです。
お腹いっぱいですね。(作り方はAmebaのブログにアップしました)
お腹いっぱい過ぎまして、果物を食べる隙間もなくなってしまいました。
感謝、ご馳走様でした。
明日は高知です。
協チャンがDanBrownの新しい本を買ってくれました。
先に一日で協ちゃんが読んでしまいました。
明日から、ママの番です。明日は泊まりなので、ゆっくり読みます。
毎日とっても充実してます。たくさんの方と出会い、いっぱい愛情を感じています。
ありがとうございます。
この前の検診で、貧血がちょっと戻ってきているといわれました。がんばって、鉄分の多いものを食べますね。それでは、
明日は新しい1週間よ。
いいWeekにしましょうね。
9月も終わってしまいそうです。早い!!
がんばりましょう。
おやすみなさい。
Sleep Well,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.