AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 5月 2008

30/5/2008
今日は田川市でコンサートでした。「月が出た出た、月が出た、ヨイヨイ」と言う歌のふるさとです。唄ってしまいました。その唄は子供達が小さいとき、夜のお散歩のときに、よくみんなで口ずさんだ歌です。今日のコンサートも本当に楽しかったです。会場いっぱい、いっぱいにお客さんが来てくれて、とっても暖かく迎えてくれて、特に声援がうれしかったですね。本当に、ありがとうございました。
そして、「花」と言う歌を唄った後に、花束をくれた女性の方と握手しました。その方はなんと、私がテレビで「乳癌のシコリはお風呂で一番良く分かる」と言ったことをヒントに、乳癌を早期発見できたそうです!!手術も無事に終わったそうです。見つかって、本当に良かったです。皆さんも是非、検査してくださいね。
明日は久留米市です。新しい出会いを楽しみにしています。今日は福岡に泊まっています。明日はラーメンを食べに行く予定です。とんこつラーメンは大好きです。そちらも楽しみです。
今日は帰り道の途中から雨になりました。でも、コンサートが終わるまで待ってくれたので、ありがたかったです。明日も晴れるといいですね。道沿いに、アジサイが咲いてました。やさしい色で、とっても綺麗でした。梅雨ですかね?恵みの雨ともいえますね。
四川省の地震の被災者が今度地震で出来たダムが崩壊する危機に瀕しているそうです。本当に大変です。6月に現地に行って、子供達を慰めたいです。
クラスター爆弾の全面禁止が100以上の国が合意した。日本も賛成した。すごいうれしいです。イラクで子供達が犠牲になっていた事実を見ました。地雷と同じ、不発弾は土に残り、無差別で人を殺してしまいます。世界中からなくなることを祈っています。
世の中により良い風が吹きますように。みんなで意志を強く持って、気持ちをやさしく持ちましょう。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

29・5・2008
東京に戻ってきました。福岡コンサートの二日目から、内容がLevel Up されました。アフリカの話のときに、世界の子供達とふれあった写真が写し出されるようになったのです。とってもうれしい。子ども達の顔を見てもらえるのは。評判良かったので、これからはすべて、写真が見れるコンサートになります。コンサートは音がよく、とっても唄いやすかったです。「唄うまいね」と言われました。歌手にとって、最高な褒め言葉です。ありがとうございました。
昨日は熊本で、本当に素晴らしい時間をコンサートに来てくれた皆さんと過ごすことができました。2階まで一杯で、遠くから見てた方が多かったと思います。気持ちが届くようにと声を張り、手振り身振りで気持ちを伝えました。本当にありがとう、たくさんの声援、笑い、涙、平和の輪、幸せの花のときの手話…。いつか、また会えましょうね。
今日はこれから、新しい本の取り組みをして、夕方からは横浜でTicadのReceptionにユニセフン大使として出席します。
アフリカは豊か大陸です。平和と安定した国民のために運営する政府があれば、すべての子供達は生存できるはずです。食料の作り方、気候の変化にあった農法によって、まずは食べ物の自給自足を目指すべきです。そして、子供達の教育に力をいれ、将来の人材を育てるのが大事です。自然資源が豊富な地域は、国民に還元できるような開発しかたによって、国民の貧困を解消して欲しいです。今は、一部の人だけが潤うような仕組みが多く、国の宝物が私物化されています。これが解消されれば、色んな問題は解決に向かうと思います。
日本は農業指導、基本の子供達の生存の援助、そして、教育援助に力を入れて欲しいです。企業はODAの後ろについて、アフリカに行くのではなく、独自で、アフリカに投資をして欲しいです。
日本は多くのアジアの国を支援して、育て来ました。アフリカもきっと、大きく成長すると思います。期待したいです。
明日は九州に戻ります。
それでは、
アグネス

27/5/2008
今、福岡にいます。
福岡の皆さん、二日間、本当にありがとうございました。大きい会場で、たくさんの声援、暖かい拍手、そして、平和の輪。あー幸せでしたね。歌える、元気でステージに立てるだけで、感謝なのに、こんなに大勢な皆さんが毎回、毎回、会いにきてくれて、本当にうれしい、本当に感謝です。
歌の翼に乗って、平和のメッセージが一人でも多くの方のハートに届きますように。これからも頑張ります。
福岡は天気がよく、花がいっぱい咲いています。気持ちいい季節に巡り会えて、ありがたいね。明日は天気が崩れると言われています。熊本へ移動中に雨降るのかな?雨にも、風にも負けずに頑張りましょう。
これはハシモトさんのパソコンで書いています。超うす型のアップルです。すごいきれいです。普通なら、社長は「誕生日に買いましょう」と言いますが、今年の誕生プレゼントは四川地震の寄付にしましたので、なしです。でも、私のパソコンは全く問題なく使えますので、大丈夫です。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

25/5/2008
広島の皆さん、素晴らしい時間、ありがとうございました。私は平和コンサートを是非広島でやりたかったのです。本当に実現が出来て、感無量です。最初から、泣きそうになりました。すごい行きこみではなしをしたり、歌をうたもんだから、1部が終わって、休みに入ったとき、橋本さんが「大丈夫ですか?息していますか?」とに本気で心配してくれました。本当に息をしていたかどうか、覚えていないほど、無我夢中でした。2部も同じテンションで最後まで行きました。感動の嵐でしたね。平和の心を教えてくれた広島でコンサートで来て、最高!!!会場いっぱいの皆さんとFever しましたね。
そして、次の日に北九州に移動。北九州のコンサートも本当に張り切りましたね。九州を全部で15ヶ所、16公演を5月、6月と8月でまわります。北九州が初日です。良いスタートを切ることが出来ました。笑いいっぱい、涙いっぱい、そして、歌にあふれるコンサートでした。皆さんは熱心に参加してくれて、みんなの心がひとつになったコンサートでした。
本当にありがとう!!!
そして今日、東京に帰ってきて、中国四川省で起きた大地震のCharity Concertに参加しました。中国の音楽家、日本の音楽家が勢ぞろい、六本木ヒールズで盛大に行なわれました。思った以上に人は集まり、盛り上がりました。私は出演者の代表として、挨拶をしました。「私達の歌で、四川省の、みんなさんに勇気と希望が届きますように」と話しました。日本と中国の友好の証のように、本当に素晴らしい音楽がありました。私は「そこには幸せがもう生まれているから」と「Peaceful World]を唄いました。半分中国語、半分日本語で。会場の皆さんは私の呼びかけで、大きいな平和の輪を作ってくれました。本当に感動です。参加した皆さんに、本当に感謝です。
毎日、感動の連続です。先はテレビで「行列の出来る法律相談所」のCambodia学校建てる画のオクションのの3回目の放送を見ました。あの日の感動がよみ返って、涙、涙。みんなのやさしさに感動です。私の提案がそこまで、大きい企画になったのは夢にも思いませんでした。本当に幸せです。Cambodia no子供達に素晴らしい学校が出来ますように。
世の中は良い風が吹いていると思います。それにのって、より良い世界を作りましょう。
みんなでがんばりましょう。1人、1人の行動が肝心です。
明日は九州に戻って、スタッフとバンドと合流して、コンサートの続きです。
明日、明後日は福岡、そして、明々後日は熊本です!!!
三日間がんばるぞ!!!
最近の自分はテンションが高いと思います。いつも、挨拶のときから絶叫状態です。でも、そのくらい、気持ちが一杯なんです。伝えたいものが一杯なんです。
29日は東京に戻ってきます。アフリカ会議の皆さんのReceptionに招待されました。どんな話が聞けるのか、楽しみです。ユニセフのトップのアンさんに会えるのもとっても楽しみです。日本はアフリカに
出来ることがいっぱいあります。この会議が素晴らしい結果になると願います。
こんな忙しいなか、実は、秋に発売なる本を取り組んでいます。ピンクりぼんの日に発売する本です。今回の病気の事で、人に言えなかったことまで書くつもりです。同じ病気と闘っている方や、その方を看病している方など、みんなの参考になるのかどうか分からないが、お互いに励ましあっていけたらいいですね。そして、なにより、もっと、世間の女性達が検査に行くきっかけになれたら、うれしいです。
とっても、長くなりました。
お風呂に入って、休みます。
本当に感動、ありがとう。
がんばろう!ね。
おやすみなさい。
アグネス

22/5/2008
神戸、姫路の皆さん、本当にありがとうございました。すごいうれしいです。会場、いっぱい、いっぱいのお客さんでしたね。声援も、拍手も、反応も最高!本当にうれしかったです。神戸のコンサートのOpeningで、会場の皆さんと一緒に、13年前の神戸の地震の犠牲者、今回Myanmar と中国の犠牲者のために黙祷しました。みんな、心がひとつになれましたね。ありがとう。神戸のコンサートの前には大阪で本のサイン会が大繁盛で行なわれました。ひとり、1人と握手が出来て、話も交わして、楽しかったね。お互いに励まして、元気が出ましたね。
関西の2日間、とっても楽しかった!本当にありがとう!平和の大切さを、みんなで確かめました。
今日はIQサプリの収録でした。とっても、楽しかったです。若い人と、ベテランの人と二つのグループに分かれました。年上の私達の方が頭が柔らかかった?かな?放送を見てくださいね。
明日から、いよいよ、広島です。本当に平和のコンサートを広島でやりたかったので、念願の広島です。楽しみで、楽しみです。そして、土曜日は北九州市に行きます。待っててくださいね。
そして、日曜に、東京に戻って、六本木ヒールズで、中国四川省で起きた地震のためのCharityコンサートに出演します。皆さんも見に来てくださいね。日中の音楽家が勢ぞろいです。きっと、思い出に残るコンサートになると思います。日本の皆さんは本当に優しい、そして、いざの時に力になってくれる仲間です。本当に感謝です。
今日はバンドやスタッフの皆さんは食事会だそうです。私も出席したかったなーー。でも、仕事があるので、東京に戻ってきてしまいました。ツアーに出ると、みんな家族みたいになるのです。楽しいですよ。私はでも、遊びに出ません。それはね、体を休ますためです。でも、みんなは本当に大変そうだけど、楽しそうです。でも、何よりうれしいのは、コンサートが上手くいって、皆さんを感動させることが出来たときです。久しぶりのツアー、本当に良いものです。
それでは、今日はここまで、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.