AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 3月 2010

明日は新年度!

31・3・2010
今日はとっても有意義な一日でした。
取材はJaicaの雑誌で、ソマリアの話をさせていただきました。Jaicaは海外青年協力隊や政府の正式援助を仕切るところです。
Jaicaもソマリアには入れないため、情報がないので、現地に行った話を聞きたいとのことでした。
たとえ、比較的に安定しているといわれるハルゲイサ近辺でも、外国の援助団体は入ってこない状態です。日本のJaicaがいつか、ソマリアで活動できるように、早く平和戻ってほしいですね。
そして、ユニセフの会議も本当に有意義でした、
目標を決めて、仲間をたくさん増やして、達成できるように、がんばります。
武道館が終わって、もっとユニセフの事、子供たちの権利を守るための事に集中できるので、
がんばります。
夕飯を20分で作って、食べて、お兄ちゃんを囲んで、会議。
これも本当に楽しかったし、ためになりました。
今、アグネスはたくさんサイトに出ているし、ブログも複数やっています。
それを整理して、よりみんなとCommunication が取れる方法を話し合いました。
いろいろ、意見が出て、活発に議論が出来て、良かったです。
どう改善していくのか、楽しみにしてくださいね。
熱心に議論している橋本さんと田浦さんです。
20100331-hashimototaura.JPG
明日は新年度!!
今日はスタッフにボーナスが出ました。いつもスタッフに支えられて、本当に感謝です。
時間が長いこの仕事は本当に大変。休みもないし、遊び時間もないです。
本当にいつもお疲れ様です。
来年度もがんばりましょう!今年度よりもっとすばらしい仕事を一緒にしましょうね。
楽しい仕事、感動する仕事、そして、人にし幸せを運ぶ仕事をしましょうね。
そして、明日はApril Fool!!
協ちゃんあたりから、いたずらされるのでは?とドキドキしています。
ママも何か考えます。
私は明日は原稿日です。
Japan Times の原稿を書きます。絶対に書きます。
みんなも明日はだまされないように、気をつけてくださいね。
いい夢を!
おやすみなさい。
アグネス

楽しい夕食!

30・3・2010
今日もパパは飲み会なので、
3人で食事。
子供たちは私の仕事が終わるまで、待ってくれました。
カレーにカツ、魚と野菜、そして、スープです。
実話に夢中で、スープを忘れてしまいました。
レンコンさん、ごめんなさい。
明日朝、飲みますね。
今日はたくさん取材がありまして、ありがたかったです。
ソマリアの話が中心でしたね。
もっと、みんなに理解してもらいたいです。
明日まで、原稿も書きますよ。
できる事はすべてやりたいです。
明日はJaicaの取材とユニセフの会議です。
とっても楽しみです。
ソマリア以外の計画や、活動を考えるので、集中して、会議に臨みたいですね。
そして、最後には会社の会議。
それは、私のブログや、ホームページ、インタネット連載、番組などなど、色々ありますよね、それをもっと効率よく、ブログにくる方にとって、一番いい方法を考える会議です。
お兄ちゃんがアドバイスをしてくれます。
アメリカで、その専門で勉強したり、仕事として、やってきたからです。
楽しみですね。
それでは、
これから原稿をがんばってみます。
おやすみなさい、
アグネス

愛情いっぱいね。

30/3/2010
お元気ですか?
今日東京はいい天気です。感謝。
姉からもらった服を着て、がんばります。
愛情いっぱい感じて、うれしいです。
20100330-agnesIrene.JPG
今、二つの取材終わりましたよ。
ソマリアの話でした。
ありがたいです。話を聞いてくれて、記事にしてくれるのは。
ぜひ、読んでくださいね。

船がいっぱい!

29・3・2010
今日は「ジュニア・マリン賞」の表彰式でした。
今年の会場は「羊蹄丸」という船の中に行われたのです。
目の前は船の博物館。
周りはいくつも船が止まってました。
船が大好きので、たくさん写真を撮りました。
見て下さい。本当に綺麗です。
20100329-yoteimaru.JPG
会場になった「羊蹄丸」です。
その隣に帆船と水産庁の船「東光丸」も。
20100329-tokomaru.JPG
そして「Soya」も止まってましたよ。
20100329-soya.JPG
たくさん船を見れて、ワクワクでしたね。
いつかは帆船に乗って見たいね。
今日の会場はふねのかな。最近は結婚式の会場にもなるっで。素敵。
20100329-juniormarine.JPG
今日はたくさん素晴らしい船や海についての作品にふれて、海にたいする思いや感謝が深まりました。
ありがとう!
やっぱり海大好きです!
今日はとってもきれいな東京タワーも撮れましたよ。
見てくださいね。
20100329-tokyotower.JPG
寒かったですが、その時は晴れてまして、きれいに撮れましたね。
今日は衣装の直しの打ち合わせもしました。
武道館の衣装をこれからコンサートで着ます。微調整が必要だったので、
今日はDesignerに来てもらいました。
「みんなにかわいいといわれたよ。ありがとう」とお礼を言いましたよ。
とっても喜んでくれました。
明日は取材がいっぱいです。ラジオと雑誌が中心ですね。
すごくたくさんありますね。
がんばります。
明日も寒いのかな?
みんな風邪ひかないでな。
Keep Warm,
アグネス

凍える桜だが・・・

28・3・2010
東京は今日、7度前後。とっても寒かったです。風もあって、真冬に戻った感じでしたね。
桜も凍えて、咲くにも咲けない状態です。
それでも、
卒業式では、
卒業生のお顔は春!
満面の笑みで寒さをぶっ飛ばしたね。
本当にありがとう。
明日は「Junior marine賞」の授賞式です。
最終審査もします。楽しみですね。
私は「ら・メール」大使でもあります。海の大使です。
Junior marine賞は海についての研究論文の賞です。小学校から高校までです。
全国からの応募を集めて、明日は決勝です。
楽しみですね。
3月も残り少ないですね。
盛りたくさんでしたね。武道館、香港、卒業式、色々ありました。
四月は普段の仕事に戻ります。
5月はNew York に行きます。
7月はMacauですね。
いろいろ先にも楽しみがいっぱい。感謝です。
まじめに、Japan Timesの原稿を書きます。
ソマリアの原稿です。
遅いですよね。
がんばります。
あ〜今日も幸せな気分でしたね。
みんなのお陰です。
明日もがんばりますね。
全国から来るたくさんの学生たちと会えるので、幸せに決まってますね。
本当に楽しみです。
みんなも明日から新しい1週間です。
桜を見て、大好きなことを思い出して、
深呼吸をして、誰かに優しくすることを決めて、
いい1週間にしましょうね。
おやすみなさい。
Sweet Dreams,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.