AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年3月31日

明日は新年度!

31・3・2010
今日はとっても有意義な一日でした。
取材はJaicaの雑誌で、ソマリアの話をさせていただきました。Jaicaは海外青年協力隊や政府の正式援助を仕切るところです。
Jaicaもソマリアには入れないため、情報がないので、現地に行った話を聞きたいとのことでした。
たとえ、比較的に安定しているといわれるハルゲイサ近辺でも、外国の援助団体は入ってこない状態です。日本のJaicaがいつか、ソマリアで活動できるように、早く平和戻ってほしいですね。
そして、ユニセフの会議も本当に有意義でした、
目標を決めて、仲間をたくさん増やして、達成できるように、がんばります。
武道館が終わって、もっとユニセフの事、子供たちの権利を守るための事に集中できるので、
がんばります。
夕飯を20分で作って、食べて、お兄ちゃんを囲んで、会議。
これも本当に楽しかったし、ためになりました。
今、アグネスはたくさんサイトに出ているし、ブログも複数やっています。
それを整理して、よりみんなとCommunication が取れる方法を話し合いました。
いろいろ、意見が出て、活発に議論が出来て、良かったです。
どう改善していくのか、楽しみにしてくださいね。
熱心に議論している橋本さんと田浦さんです。
20100331-hashimototaura.JPG
明日は新年度!!
今日はスタッフにボーナスが出ました。いつもスタッフに支えられて、本当に感謝です。
時間が長いこの仕事は本当に大変。休みもないし、遊び時間もないです。
本当にいつもお疲れ様です。
来年度もがんばりましょう!今年度よりもっとすばらしい仕事を一緒にしましょうね。
楽しい仕事、感動する仕事、そして、人にし幸せを運ぶ仕事をしましょうね。
そして、明日はApril Fool!!
協ちゃんあたりから、いたずらされるのでは?とドキドキしています。
ママも何か考えます。
私は明日は原稿日です。
Japan Times の原稿を書きます。絶対に書きます。
みんなも明日はだまされないように、気をつけてくださいね。
いい夢を!
おやすみなさい。
アグネス

楽しい夕食!

30・3・2010
今日もパパは飲み会なので、
3人で食事。
子供たちは私の仕事が終わるまで、待ってくれました。
カレーにカツ、魚と野菜、そして、スープです。
実話に夢中で、スープを忘れてしまいました。
レンコンさん、ごめんなさい。
明日朝、飲みますね。
今日はたくさん取材がありまして、ありがたかったです。
ソマリアの話が中心でしたね。
もっと、みんなに理解してもらいたいです。
明日まで、原稿も書きますよ。
できる事はすべてやりたいです。
明日はJaicaの取材とユニセフの会議です。
とっても楽しみです。
ソマリア以外の計画や、活動を考えるので、集中して、会議に臨みたいですね。
そして、最後には会社の会議。
それは、私のブログや、ホームページ、インタネット連載、番組などなど、色々ありますよね、それをもっと効率よく、ブログにくる方にとって、一番いい方法を考える会議です。
お兄ちゃんがアドバイスをしてくれます。
アメリカで、その専門で勉強したり、仕事として、やってきたからです。
楽しみですね。
それでは、
これから原稿をがんばってみます。
おやすみなさい、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.