AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年3月8日

国際女性の日

8/3/2010
今日は国際女性の日。集会に参加し、話しましたよ。たくさん素敵な女性と会って、話も色々聞けまして、勉強になりました。
発展途上の国の女子の福祉や教育、援助を訴えました。
女子の現状を話すときに早婚や人身売買、FGMの話に触れました。
初めて聞く方は大きいショックを受けたようです。
世界の女の子の事情を聞いてくれて、感謝です。
やることがいっぱいあるね、がんばりましょう。
今日は悲しいことがありました。トカゲのきょうチャンが眠るように亡くなりました。
寂しいですね。
この一週間調子が良くなかったです。
ご飯たべなかったり・・・起きてこなかったり・・・病気かな?とおもったが、
寿命と言われました。
でも、きょうチャンの姿が土に帰っても、私たちの心なかには不滅です。
きょうチャン、本当にありがとう。
大好きです。今までも、これからも。
安らかに、お眠りなさい。
忘れないからね。
今日は「週間女性」の取材も受けましたよ。
掲載を見てくださいね。
明日はラジオが2ほん!打ち合わせもありますね。そして、衣装合わせだ!!!
きっと、ほぼ出来上がった状態で衣装は来ると思います。
武道館では7回着替えますので、楽しみですね。
がんばりましょう。
あ〜〜毎日色々あるね。
人生だもの・・・
もちろん色々あります。
でも、すべてありがたいことです。
きょうチャンと過ごせた日々に感謝です。
それでは、
きょうはここまでね。
おやすみなさい。
アグネス

仙台、神栖の皆さん、ありがとう!!

7・3・2010
日付が変わりました。
今日は仙台で講演会と神栖でコンサート、ちょっと大変な日でした。
でも、本当にすばらしい日となりましたよ。
まずは仙台、ホワイト急便の皆さんの集いに呼ばれました。
会場は熱気いっぱい。女性が中心のお客さんでしたね。
20100308-whitebin1.JPG
演題は「明るくさわやかに生きる」。一生懸命話しましたよ。
涙を流した方が多く、本当に気持ちがひとつになれましたね。
感謝、感動でした。
20100308-whitebin.JPG
仙台の皆さん、本当にありがとう。
そして、新幹線で東京駅、そこから車で2時間かけて、神栖市。
冷たい雨でした。
舞台裏も寒かったですね。
ちょっと心配でしたが、幕が上がると、会場の満員の皆さんの笑顔を見た途端に、元気が100倍!
あふれるほどの笑い、涙、そして愛情!!
本当に楽しかったです。
20100308-kamisuconcert.JPG
本当にありがとうございました。
武道館の前のコンサートだけに、本当に大きいな励みとなりました。
幸せな時間、本当に感謝です。
コンサートが終わって、えっちゃんと舞台監督と武道館の打ち合わせをしましたよ。
皆さんも気持ちを切り替えていましたね。いよいよですね。
今週が山場なので、がんばります。
おまけの一枚。
仙台の控え室で撮った写真です。
ちょっと緊張していますね。
20100308-whitebin2.JPG
明日は国際女性の日。私はその記念式典に出席します。
楽しみですね。
話すことをまとめないとね。
今はちょっぴり興奮状態です。
落ち着いてから考えます。
明日は「週間女性」の取材もありますね。ソマリアの話です。
ありがたいです。
がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
風邪を引かないようにね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.