AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2011

対ガン協会の対談

今日は子宮頸がんの啓発活動をしている大学生のボランティアグループ

「リボンムーブメント」の皆さんと対談しました。

高校生のための講義や、同年代の皆さんに対する啓発活動をしています。

とっても爽やかで熱心な若者でしたよ。

感心しました。

期待しています。

私なりにアドバイスをしました。

彼女達の思いれを聞いて、頼もしく感じました。

ガン征圧運動の仲間が増えて嬉しいです。

これからもがんばりましょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

Sent from my iPhone

学びの場

今、学びの場・comの取材が終わったところです。

今日は「子供の友達関係」と「積極的にならないといないのか?」がテーマでした。

どんな意見を出したのか?

是非ネット上の雑誌

「学びの場・com」で読んでくださいね。

教育の話題がいっぱいです。

Sent from my iPhone

サニーサイドアップ

今日は私のラジオ番組「アグネスのサニーサイドアップ」の収録でした。

山形、新潟、茨城、北日本、京都と岐阜で放送される番組です。

是非聞いてくださいね。

Sent from my iPhone

生放送でしたよ

image_61.jpeg image_62.jpeg

今日はtvkの「ありがとうッ!!」の生放送でした\(^o^)/!

今日はもう一人のゲストがキャシーさんでした。

話が弾んで、楽しかったよ。

私のコーナーは「世界は一つ」

今日は

今月の8日埼玉県の加須市の旧騎西高校に避難している双葉町のみなさんの事を紹介しまし。

8ヶ月以上の避難生活、そして見えない将来に不安は日々を過ごしている双葉町の皆さんの姿に、出演者も涙。。。

被災者の皆さんの事を絶対に忘れてはいけません。

これからも応援して行きましょうね!

プレゼントコーナーではミカンが紹介されて、

私も頂きました。

とっても美味しかったです。

月1回のレギュラーですが、

出演者とスタッフとも仲良くなれました。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!

これからもよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

今日はお疲れ様でした\(^o^)/!

小川町の講演会

image_56.jpeg image_57.jpeg image_58.jpeg image_59.jpeg

今日は小川町の児童虐待防止に関する講演会に呼ばれました。

和紙の有名な小川町は穏やかな美しい町でした。

日本酒も有名で、

山、紙と酒の町です。

今日は沢山の方が講演会に集まってくれました。

演題は「みんな地球に生きるひと」でした。

児童虐待の現状と対策の提案を話し、世界の子供達の話もしました。

重い話題でしたが、

暖かいお客さんの反応のお陰で

とっても良い会となりました。

涙なしで聞けない話や、

思わず微笑んでしまう話もありました。

会場には真っ赤な目で涙を流す方が大勢いました。

でも素敵な笑顔もいっぱい見る事が出来ました。

みんなと心が通じ合った時間でしたね。

本当にありがとうございました。

子供達を守って行く為に、大人は努力を惜しまない事が大切ですね。

がんばりましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

みんな未来に生きる人(*^o^*)!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.