AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 4月 2016

「ガンを知り、ガンと向き合う」道民セミナー

image1_8.JPG image2_5.JPG image3_4.JPG image4_3.JPG

今日は第一生命•北海道庁共催のがんセミナーに呼んで頂きました。

テーマは「「ガンを知り、がんと向き合う」道民セミナー」でした。

道庁は北海道ががんに負けない地域にする為に、色んな対策を行っているそうです。

今日は大勢の皆さんが集まってくれました。

私の演題は「明るくさわやかに生きる」でした。

乳がん体験を話しました。

みんなで泣いて笑って、暖かい時間になりました。

がん検診、早期発見早期治療の大切さも訴えました。

「この良き日に」を最後に歌いました。

私の講演の後に東京大学医学部附属病院の中川先生が専門的な話をしてくれました。

有意義な1日になりました。

国民病と言われる「ガン」、

予防と検診でガンに負けない社会を作ろう!

今日は本当に有難うございました。

Sent from my iPhone

香港バプティスト大学の講義

image1_7.JPG image2_4.JPG

今日は香港バプティスト大学の講義でした。

マーケティングのクラスでした。

「子供と消費」がテーマでした。

日本の子供と子供に関連するマーケティングの話をしました。

ターゲット、規模、方法、問題点などなど話しました。

とっても受けが良かったです!

感激でした!

意見もたくさん聞けて、

楽しかったです。

消費スパイラルに巻き込まれないように、

子育てをしたいです。

良心のあるマーケティングをお願いしたいですね。

若い学生からいっぱい元気を貰いました!

有難うございます!

Sent from my iPhone

桜を見る会に行ってきました

image1_6.JPG image2_3.JPG image3_3.JPG image4_2.JPG image5.JPG image6.JPG

今日は安倍総理が主催する桜を見る会に行ってきましたよ。

天気が良く、とっても気持ちよかったです。

桜も綺麗でした!

総理から「お子さんがみんな立派になって、よかったですね」と言われました。「ありがとうございました!みんなのお陰です」と言ったら、
「金子さんは?」と夫の事を尋ねられました。「来てますよ」と言ったら。「よろしく伝えてくださいね」と笑顔で握手。
昭恵さんからは「またゆっくり」といつもの穏やかな笑顔。
結婚前から知っているお二人、こんな正式の場で会うと、何を話したらいいのか。。。お互いにちょっと困りました。
お二人の晴れの姿を見て、とっても嬉しかったです。

大勢の方がいらっしましたよ。

春爛漫、風光明媚。

お陰様でお花見が出来ました。

暖かい日差しを浴びて、元気百倍!

Sent from my iPhone

BS11「報道ライブMove Up22」に生出演

image1_5.JPG

今日はBS11「報道ライブMove Up22」に生出演しました。

別所哲也さんの新しい番組です。

今日のテーマは子育てでした。

子連れ論争から30年、

女性の働く意欲は増したが、受け皿が整っていないと思います。

番組は難しい話題をとってもわかりやく説明してくれて、構成の良さが光りました。

そして別所さんの選び抜いた言葉も心に伝わりました。

皆さん、お疲れ様でした。

また呼んでくださいね。

これからも番組を応援します。

今日は本当にありがとうございました!

テレビ朝日「ワイドスクランブル」に生出演

image1_4.JPG

今日はテレビ朝日の「ワイドスクランブル」の生放送でした。

色々勉強になって、共演者の皆さんがとっても和気藹々で、楽しかったです。

橋本大二朗さんを初めに、

スタッフも含めまして、

とっても真面目で、人柄の良さが伝わるチームでした。

一緒に仕事できて、嬉しかったです。

社会をしっかり見つめている皆さんの姿勢から学ぶ事が多々ありました。

もっともっと勉強しないとね。

楽しい、有意義な時間、

ありがとうございました!

お疲れ様でした。

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.