AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 7月 2006

29/7/2006
ただいま!上海から帰ってきました。上海は綺麗でしたね!!昼間も夜景も未来都市みたいな感じでした。にぎやかでしたね。人がいっぱいーーーー!ホテルの窓から夜景が見えて、川の遊覧船などの光も美しかったですね。香港の夜景もいいですが、上海に負けそうです。
そして、上海カニ、ショロンパオ、ふかひれも食べましたよ。贅沢な料理がでました。
もちろん番組も良かったです、城島さんと青木さんの対戦です。料理の内容は見てからの楽しみほうがいいと思います。料理に心がこめられてあって、美味しかったし、工夫があって、参りましたね。中国の食神を言われる人も審査員に入って、その人も絶賛でしたよ、すごく感動的な番組になりましたので、見てくださいね。
夢の都、上海は美しさを増し、訪れる人の心を奪っていく、煌く美女のようでしたね。近いので、是非みんなも訪ねてみてくださいね。きっとびっくりすることが多いと思います。
私を連れて、もう一度行きたいです。
上海カニは秋が一番美味しいです。
明日は福岡で早いので、今日は荷造りをして、早く眠ります。
それでは、おやすみなさい。
アグネス

27/7/2006
今日はウィンク。ハートの9月いっぱい分まで撮りました。次は10月のあらしいセットになるそうです。楽しみですね。
秋の服装が今日アメリカから届きました。次の収録の準備はOKです。
今日は子供たちと韓国料理食べました。焼き肉のない韓国料理屋なんですよ。とってもさっぱりして、美味しいよ。
今、昇平と協ちゃんがクッキーを焼いてくれました。バナナが入ってるクッキーで、美味しかったです。
一日中何かが起きている我が家、楽しいですね。
明日から上海です。とは言っても、1泊二日なので、すぐ帰ってきます。番組では料理の対決の審査をするので…。どんな料理が出るのか?楽しみ半分、不安半分です。大丈夫ですよね?!
とにかく、行ってきます。
しかし、そんな事で、最近我が家では、中東情勢が心配で、良く話題に出ます。もう殺しあいはやめて欲しいですね。しかも、本当に武器の差がありますので、長くつづくと、犠牲なる方がどんどん増えてしまいます。レバノンから難民が出て、シリアにたくさん集まっています。避難民や難民を助けるためいに、ユニセフは募金を呼びかけています。でも、被害を広げている国には責任あると思います。戦争はいつも、過剰反応、1人の人物の独走から始まるものが多い。怖いですね。
浮かれていられない世の中。つかの間の幸せに感謝したいものです。
それでは、荷造りします。
行ってきます。
アグネス

26/7/2006
今晩は。今日はテレビの仕事でしたね。明日も明後日もテレビの仕事です。色んな番組に出させていただいて、勉強なるし、色んな方にあえて、楽しみです。見ている人が少しでも楽しくなれるように、自分ばりにがんばっているつもりです。
今日は姉の子供が帰りました。ちょっと寂しいですね。1年間、家族のように一緒に遊んだり、勉強したり、悩んだりしました。でも、希望していた大学に行くのだから、おめでとうございます!良くやりました。
原稿のために夜更かししています。少しつづ進んでますよ。かなり、すごいですね。母から聞いて話を元に書いているのですが、その時の状況を想像して書くのですが、かなり、すごい!種あかしはしないほうがいいと思います。上手く書けるかどうかは分からないが、内容は濃いです。
頭が原稿でいっぱいで、ちょっと現実離れしています。いけませんね。中国に行くのですね。とっても楽しみです。上海大好きなので、短い時間でも、美味しいものを食べてきます。人ごみのエネルギーをいただいてきます。
それでは、
原稿に戻ります。
おやすみなさい。
アグネス

24/7/2006
お元気ですか?私は元気です。
原稿は少しつづ進んでいます。年表を作ったところです。
現代史をたくさん出てきますね。
女性の生き方の歴史も出てきます。
母の生涯に沿ったアジアが見えてきます。その時代の知らない人にも分かりやすく、切なく感じられたらいいですね。
1人の女性が時代の波でそう生きてこられたのかは小さいことですが、でも、その人生は歴史と平行してみていくと、歴史はひとり、1人の人生を大きく左右するかが分かります。戦争が無かったらどうなったのか?封建的な考えが無かったらそうだったのか?いろいろ考えると、母の年代の女性は貴重なアジア歴史と女性史の主人子なんですね。丁寧に書きたいと思います。
今日は健康の取材で、母の料理の中でも一番好きなものをつくりました。
今日は次男のアメリカの友達が帰国、明後日は姉の子供が帰国予定。家が落ち着いてきますね。
寂しいけど、親子だけの時間も楽しみです。
昨日は子供たちと花火をしました。
毎日が誕生日のつもりで一日、一日を大事にしたいですね。
がんばりましょう。
それでは、
明日もいろいろ予定がはいってます。
もうすぐ上海です。
今日は本番に着るチャイナ・ドレスを久しぶりに着てみました。
20年前に作った服です。結婚式の2次会のために。
幸い、ぴったりでした。着れて良かったです。
結婚のときにもらった首飾りを付けて、本番に臨みます。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

21/7/2006
Hi,お元気ですか?今日は[バリバリヴァリュー」に出ました。値段あては苦手?でも、話は面白かったですよ。
その前の2日間、子供たちと子供たちのお友達と姉の子供と社長と一緒に温泉に行ってきました。実は、社長は大の温泉好きです。私も温泉好きになりましたし、結構詳しいです。今回は料理で選んだ宿と、温泉の質で選んだ宿2つ回りました。子供たちと一緒で楽しかったですね。最初の日は大雨でした。運転してるのに、雨で何も見えない。危なかったです。でも、温泉に着いたら晴れましたね。次の日も曇りで、たくさんの露天風呂がある温泉なので、みんなで入りました。楽しかったです。水着で入る温泉なので、外国の方も平気でした。
今晩からまた原稿ですね。がんばりますね。遊びと仕事。両方がんばりましょう。生活にメリハリが大切ですね。
それでは、もう天気による災害がないように…と祈って、おやすみなさい。Sweet Dreams.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.