AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 6月 2009

香港日記

30/6/2009
今日の香港は青空ですよ。珍しいほど、良い天気です。
実家ですごい貴重なお人形があります。それは、私のファンがつくってくれた人形です。長年、母が大事に飾ってくれました。20090630-hk 002.jpg心をこめて、作ってくれたことが良く分かります。本当にありがとう。かわいいですよね。でも、ちょっと古くなってきました。
今日は出かけましたよ。九龍のNathanロードで買い物をしましたよ。20090630-hk 003.jpg人が多くって、空気が薄く感じて、すぐ引き上げました。ホテルでお茶を飲みました。このホテルは私たちが結婚披露宴をしたホテルです。眺めは最高です。香港の全景が見えます。20090630-hk 004.jpgお茶を頼んで、バナナボートも頼みました。それが、すごい、すごい大きいです。大笑いでしたね。20090630-hk 005.jpg上から見ても、びっくりするほど大きいです。これ、もし一人で食べることになったら、どうなるのだろう?みんなで必死で食べました。20090630-hk 006.jpgホテルの隣のShopping centerで昇平は上着、私は靴を買いました。香港で一番有名な黄大仙のお寺にも行きました。でも、修理中だったため、全体があまり分からなかったです。残念です。20090630-hk 008.jpg香港サイドに戻って、有名なTime Squarに行きました。20090630-hk 009.jpg協平は半ズボンを買いました。お婆ちゃんにパンとケーキを買って、戻ってきました。
これからは姉妹たちと一緒に夕飯を食べるよ。楽しみです。
子供達とお婆ちゃんととっても仲良くしています。良かったですね。
母は私と話すのが大好きです。聞き手に回って、香港に居る間にたくさん母の話を聞こうとしています。
それでは、
See you、
アグネス

実家

29/6/2009
香港のお母さんの家に居ます。
たくさん食べました。着いてすぐに粽、ワンタンメン、肉まんを食べました。
夕飯はツバメの巣のスープがでたよ!食後はライチが出ました。お腹いっぱいです。
母はいつもあるだけのものを出してくれるので、満腹の旅になりそうです。
母は話をいっぱいして、うれしそうです。帰ってよかったですね。
明日は車を借りて、町に出ます。特別な予定を立てないで、ブラブラします。
今日の香港は暑い、湿度も高い。時々雨でした。
明日は良い天気かな?
インターネットが通じてよかったですね。
香港の旅日記だ出来ますね。
明日も楽しみにしてくださいね。
お休みなさい。
アグネス

香港へ出発

29/6/2009
今から香港に行きます!成田に居ます。みんなにお土産買いましたよ。日本のカメラです。性能がいいので、みんなに喜ばれます。成田にも秋葉原があるのですね!!びっくりしました。電気製品から、たべものや、着物までありました。便利ですね。免税なので、国内で買うよりも安かったです。
行ってきます。
アグネス

葡萄畑

28・9・2009
塩尻の皆さん、今日はありがとうございました。市職員の皆さんの主催で、子供達と食について考える集いでした。私は「食と健康を考える」の題で話しましたよ。会場には「子供と食」について感心の高い方々だったので、話を熱心に聴いてくれて、ノートを取る方も多かったです。勉強会のようでしたね。世界の子供達の話の時は、涙を流してくれた方も多かったです。やさしい心に触れて、とっても励みになりました。本当にありがとうございました。
今日の長野は曇りでしたが、良い空気を吸えて、さわやか。日本の景色って、やっぱりきれい。駅で高原の風を受けて、一枚。20090629-nagano 001.jpg分かりますか?後ろに葡萄畑があったのです。そう、駅で!!!さすがワインの名産地!20090629-nagano 002.jpg帰りの電車で取った景色です。20090629-nagano 003.jpg雲が晴れて、山が見えました。今日は本当にさわやかな一日でした。
明日から香港です。楽しみですね。母に会えるね。兄弟にも会えるし!29日は母の手料理、30日は姉と夕食、1日弟と夕食、2日はもう一人の姉と会う予定です。そして、3日に帰ってきます。子供達とお婆ちゃんと一緒に観光もしたいし、飲茶も、ワンタンメンも食べたいね。大仏も見に行きたい。映画も、買い物もね。ママの思い出の場所もね。いろいろ出来るといいですね。
実家にはインタネットはないです・・・日記がアップできないかもしれません。出来るところがあったら、香港から報告するね。出来なかったら、日本帰ってきたから報告します。
それでは、
明日から新しい1週間よ。きっといいことがあります。微笑みで頑張りましょう。
あなたの笑顔で誰かを幸せにしてくださいね。
お休みなさい、
行ってきます。
アグネス

新しい携帯

27・6・2009
鹿児島から帰ってきて、夜はラジオの出演。ラジオの収録が終わって、夕飯を食べましたよ。
今日はニッポン放送、森田健作さんのラジオ番組です。20090627-morita.JPG2週間分の番組を収録したが、放送は7月10日と17日。でも、野球が伸びてしまうと、いつ放送になるのかは分からないそうです。注意して、聞いているしかないようです。森田さんとニッコリ。20090627-ken and agnes.JPG香港の話や、コンサートやユニセフの話が出来て、楽しかったですよ。
協ちゃんがママの携帯を使って、撮ってくれた写真です。20090627-agnes.JPG画像の質がいいね、とみんなに評判です。良い携帯なのかね?良く分からないです。テレビは見れるようになった。でも、自分のメールアドレスの設定は出来ません・・・
明日は講演会で、塩尻に行きます。
雨降らないといいですね。きっと景色は最高に美しいでしょう。美しい日本に居られて、感謝。日本のためにも、より良い社会を作り上げましょうね。
明後日から子供達と香港へ。パパはお留守番です。仕事がいっぱいあるので、しかたがないですね。
私たちだけで、悪いね・・・でも、お婆ちゃんのための里帰りですので、パパも分かってくれています。
それでは、
今日はここまで、
お休みなさい。
Happy Sunday to you.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.