AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年6月18日

卒業祝いパート3

17/6/2009
今日行ったワインナリーの写真です。20090618-napa & party 008.jpg青空に負けないほど、青いドレスでしたよ。もちろん心も晴れ。後ろがワインナリーです。そして、これがワインナリーから見える景色です。20090618-napa & party 007.jpgとにかく広い!建物や噴水もいくつもあって、びっくりです。でも、昨日の素朴のワインナリーの方が好きです。Tastingしましたよ。今日は8種類でした。20090618-napa & party 004.jpgここは特に赤ワインがおいしいそうです。20090618-napa & party 001.jpgきれいな色ですよね。今日はワインを買わなかったですね。この二日間で、夕飯のワインも含めまして、20種類のワインはのんだと思います。
パロアルトに帰ってきた時、パパの提案で、懐かしいカフェでお茶を飲みましたよ。Creameryという私が20年前、留学していた時からある店です。レトロの感じでしょう?20090618-napa & party 009.jpg子供達が小さいとき良く通いました。いつ来ても本当にうれしいです。
20090618-napa & party 010.jpg何が一番おいしいって?それはもちろん、店の看板飲み物:ミルクシェ−キです。20090618-napa & party 012.jpgすごくThickで、量もたくさんあるので、二人で一つで十分です。あー懐かしい味でした。
そして、夜は友達がやってくれたHome Partyへ!!卒業祝いパート3です。美味しいものいっぱい作ってくれましたよ。
まずはエンパナーダという野菜が入っていたパイみたいなものです。20090618-napa & party 015.jpgそして、タマレズというコーンの皮で包んだ粽みたいなもの。中身はコーンの粉と鶏肉で出来ている。素朴だけど、とっても美味しいよ。隣はパンケーキみたいなものですが、えびや野菜をChick Peas という豆の粉で溶いて、焼いたものです。20090618-napa & party 016.jpgさらに、ブルケッタとスペーン風トルティーアです。20090618-napa & party 017.jpgさらに、さらに、玉ねぎのタルト。20090618-napa & party 018.jpg香ばしくって、とっても美味!料理大好きな友達とお嫁さんが作ってくれたのです。
でも、サプライズは最後。何と、このケーキ!!!20090620-aomori 003.jpg卒業おめでとう!アーサー!かわいい!素敵。わざわざ用意してくれました。
ありがとう!!本当にいい友達ですよね。和平と昇平の面倒を見てくれて、なんでも相談に乗ってくれる友達です。ありがたいです。私って、すごいLuckyです。感謝、感激。ご馳走様です。
今回は和平が大人になった側面をたくさん見ることが出来て、とってもうれしかったですね。
彼が案内してくれるパロアルトやナパは素敵で、素朴で、自然で、ハートがありました。
本当に良く成長してくれました。
明日、日本に帰ります。お兄ちゃんとしばらくお別れです。とっても寂しいです。
でも、子供達の背中には羽があり、和平の飛び立つ時が来たのです。
すばらしい仲間と、有意義で、最高にきらきらとした楽しい毎日を過ごして欲しいです。
若さのまぶしさに、涙が出そうです。
がんばれ!お兄ちゃん。本当に愛している。立派に成長してくれて、本当にありがとう!!
それでは、長くなりました、読んでくれて、ありがとう。
アグネス
スタンフォードから。

17/6/2009
ナパからパロアルトに帰ってきました。今日も一軒ワインナリー行きましたよ。すごい立派で、美術館みたいでしたね。感心しましたよ。今日は8種類飲みました。アウトレットにもいきましたよ。子供達の服を買って、靴も買って、ママはサンダルと服を買いました。安かったですね。物はいいし、良かったです。
これから友達の家に行きます。20年来の友達です。
アグネス

夕焼け雲in Napa

17・6・2009
こちらは朝です。いい天気ですね。みんなが起きてきました。
昨日はきれいな夕焼け雲を見たよ。20090618-napa 002.jpgお兄ちゃんは硬派な顔だちなのに、いつも景色に感動するタイプです。「あー雲がきれいね」とか、「ほら、虹が見えますね」とか、面白いのです。レストランに行きましたよ。20090618-napa 003.jpg美味しかったです!フランス料理?イタリア料理?良く分からなかったです。洋食ですね。みんなで乾杯をして。ワインは飲んだが、たくさんは飲んでませんよ。大丈夫です。
今日はナパでもうちょっとワインナリーを回って、パロアルトに戻ります。友達の家でParty です。ありがたいですね。
自然に感謝、一所懸命ワインを造っている方に感謝。友達に感謝ですね。そして、そして、家族に感謝です。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.