AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 8月 2015

NHKテレビ「キラリえん旅」の撮影

image1_15.JPG image2_13.JPG image3_11.JPG

今日から三日間大船渡市でNHKテレビ「キラリえん旅」の撮影です。

震災前にも震災の後にも訪ねた場所なので、とっても親近感を持っています。

今回は色んな出会いふれあいが待っています。

とっても楽しみです。

今日は早速感動的な話がありました。

報道までは発表できないが、

是非楽しみにしてくださいね。

美しい大船渡市の景色を見てください。

Sent from my iPhone

「洋子の演歌一直線」の収録

image1_14.JPG image2_12.JPG image3_10.JPG

今日は「洋子の演歌一直線」の収録でした。

白いドレスで出演しました。

靴はガラスの飾りがついてるとっても可愛いヒールです。

髪飾りは片耳の後ろにつけました。

2曲を歌いましたよ。

「愛の迷い子」と「プロポーズ」!

長山洋子さんと楽しいおしゃべりもしました。

放送は9月27日、テレビ東京です。

是非見てくださいね。

Sent from my iPhone

砧南中学校の生徒さん達が来た!

image1_13.JPG image2_11.JPG image3_9.JPG image4_8.JPG

先月、世田谷区砧南中学校の生徒さん4人から手紙が届きました。

英文の手紙でした。

クラスのプロジェクトで、私に書面でインタビューするの申し込みでした。

幾つかの質問がか書かれてありました。

英語を学ぶには、使う事が一番大事なので、書面ではなく直接会って、話すの方が勉強になると思いました。

マネージャーと相談して、

日程を調整して、

皆さんを事務所に招く事にしました。

今日、先生と一緒に私に手紙を出した生徒さんたちがやってきました!

生徒さんは英語でインタビューをしました!

私も英語で答えました。

とっても上手でしたよ。

感心しました!

インタビューが終わって、香港から持ってきたクッキーを食べながらお茶タイム!

皆さんは私に6本の赤い薔薇をプレゼントしてくれました!

「還暦おめでとう!」と言ってくれました!

マックス嬉しい!

ありがとうございます!

私からは40周年の記念パンフレットと「みんな地球に生きる人」パート1からパート4を皆さんに差し上げました。

本当に楽しい時間でした!

このインタビューで、生徒さんがもっともっと自分の可能性を信じて、
英語を好きになってくれたら良いですね。

来てくれて、本当にありがとうございました!

これからも頑張ってくださいね!

心から応援しています!

Thank you for coming, and thank you for the wonderful present!

相模原市立小学校教育研究会全員研修会

image1_12.JPG image2_10.JPG image3_8.JPG image4_7.JPG image5_3.JPG

今日は「相模原市立小学校教育研究会全員研修会」に講師として呼んで頂きました。

会場には1500名の先生たちが集まっていました。

私が与えられていた演題は「私のターニングポイント」でした。

実体験から、自愛, 無私、無我夢中、お陰様での気持ち、アイデンティティー、共存などのキーワードについて話しました。

時には笑い、時には真剣に、時には涙。。。

先生たちは熱心に話を聞いてくれました。

感謝感激です。

時間を大幅に過ぎてしまいまうほど、

私は夢中に話をしました。

最後は「ひなげしの花」を歌って先生たちを励ました!

会場は笑顔と拍手で盛り上がりました!

楽しかったです。

毎日子供達の為に頑張っている先生たちに今日はお礼を申し上る事が出来て、嬉しかったです。

これからも子供の未来の為に頑張ってくださいね。

今日は先生たちと出会えて、幸せでした!

ありがとうございました!

熊本肥後銀行90周年記念講演会

image1_11.JPG image2_9.JPG image3_7.JPG image4_6.JPG

今日は熊本県肥後銀行創立90周年の記念講演会に呼んでいただきました。

演題は「水の惑星に生まれて」でした。

環境問題に関心が高い方針を持つ銀行の皆さんの前で、

世界で見てきた水事情を話しました。

熱心にみなさんは話を聞いてくれました。

エチオピア、ブルキナファソ、中央アフリカ共和国、シリアなどの話に興味津々で聞いてくれました。

感謝感謝です。

水には恵まれている日本、

なのにたくさん水と食料を輸入している日本。

水の大切さを改めて考えて欲しいです。

講演後は甲斐頭取と話す機会があって、

熊本の水事情について大変勉強になりました。

日帰りの旅で、

熊本をゆっくり堪能する事は出来ないが、

有意義な時間をみんなと過ごす事が出来て、

嬉しかったです。

私の話が少しでも皆さんの話のタネ、考えるタネになれたら、なお嬉しいです。

本日は本当にありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.