AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 1月 2008

30/1/2008
一月も残り1日です。早いですね。東京は暖かかったよ。でも、明日は寒くなるそうです。みなさんのところはいかがですか?
今日は「ほっとモーニング」で日本で出版された闘病記の本の話でしたね。実体験は説得力がありますよね。しかも、患者さんが本を読んで、苦しいのは自分だけではないとわかれば、気が楽になれます。がんばっている仲間がいると知って、励みにもなります。私は闘病記は書きませんでしたが、歌でみんなを励ましたいと思います。がんばります。
今日はRecordingで、 「朗らかに」を歌いました!!!張り切りがよく、元気よくできましたよ。アグネス流Harmonyも入れて、さわやかです。明日はTrack downと音の最終仕上げをします。出来上がりがとっても楽しみです。
明日は「IQサプリ」に初参加!協ちゃんと番組の本を買って、練習しました。でも、まったく答えられませんでした!大丈夫かな?不安です。がんばれるかな?mmm…でも、新しいことにチャレンジをするのは良いことです!!!そうです。がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
良い夢見てね。誰かに感謝して、誰かのために祈って。ゆっくりで眠りましょう。
アグネス

29/1/2008
「朗らかに」の新しいVersion, とっても力強く、やさしくって、いいです!!!本当によかったですね。色んな楽器が入ってまして、面白いです。ひとつ、ひとつ楽しみに聞いてくださいね。
明日、唄いなおします。楽しみですね。
明日は「ほっとモーニング」の生放送があります。見てくださいね。明日も良い日になりそうですね。がんばりましょう。
今日は病院の帰りに松本楼でランチ食べました。美味しかったですよ。やっぱり、老舗はいいね。うれしかったです。松本楼でPeace カレーのイベントをやってくれたところです。今日は社長にもお会いして、本当にうれしかったです。
明日のために今日も寝ます!!!!
おやすみなさい。
アグネス
PS 菜雛ちゃん見てくれたのですね。とってもうれしいです。きっと喜んでくれると思って、花をつけました。似合ってましたか?洋服も花に合わせて選びました。「見てくれますように」と祈りました。見てくれて、ありがとう!Hi Five。

28/1/2008
土曜日の広島は晴れてまして、とっても美しかったです。スミセイの子育てフォーラムでしたね。私を入れて、親代表3人のトーク・ショーでした。楽しい話がいっぱいでましたね。気持ちが暖かくなりましたね。小さい子供の居る家庭が羨ましいですね。我が家には、協平という、11歳の男の子が居ます。幸せです。
日曜日と、月曜日、二日間の休み、よかったですよ。協平の学校は今日が休みだったので、ゆっくり出来ました。明日から、仕事、学校と、平常通りですね。
休みの間、「朗らかに」のPVの場所を見てきました。花畑を探しましたね。この時期だと、菜の花ですね。綺麗ですね。でも、外は寒い!どこで、どうやって撮るのか?結論はどうなるやら?撮影は来月なので、ひなげしの花も咲いているかもしらないね。
明日はいよいよ「朗らかに」の音楽のPower upの録音です。アルバムと違ったVersionを作ります。楽しみにしてくださいね。
自分の新しいアルバムを聞きながら、今日はドライブしました。とっても気持ちよかったです。今日は曇りだったので、「マザーの愛し方」とか「七つの海に橋をかけよう」とか「Peaceful World]がいいですね。晴れた日はね「朗らかに」「美しいのは」がいいですね。夜は「そこには幸せがもううまれているから」とか「鳩」がいいですね。これは私の聞き方。皆さんはどうかな?
もうすぐ春!と思いたいですが、冬真っ最中ですよね。風邪ひかないようにね。今日も芋の糖水を食べて、寝ます。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

26/1/2008
Hi, みなさんお元気ですか?
昨日は読売新聞の取材を受けましたよ。病気の事についてです。掲載されるときは是非読んでくださいね。新しいCDの写真も撮りました。良い出来と思います。出来上がりが楽しみです。毎日新聞の川崎さんのFM東京の番組の収録もありました。楽しかったですね。川崎さんはアルバムをとっても評価してくれました。うれしかったですね。音楽評論の文章をたくさん書く方なので、本当に励みになりましたね。
今日は楽しみにしていた広島でした。晴れてましたよ。とっても美しいひろし間を見たよ。トークショーはスミセイの子育てトークでした。私を入れて、3人で話をしましたよ。暖かい話がいっぱいでましたね。みんなで子育て、人の子もわが子、わが子はみんなの子。日帰りでしたので、ゆっくり出来ませんでした。今度、ゆっくり広島の名所を回りたいです。
最近はヨーグルトにはまっています。いろいろ食べています。フルーツ入ってるものや、色んな菌から出来たものや、アロエが入ってるもの、いろいろ。今日は「どっさり果実」です。なんと、果物が刻まれて、細かく入ってるの!かりんまで、入ってるよ、しすごいね!日本の食べ物の種類って、びっくりするね。ありがたく、感謝をこめて、頂きましょう。
明日から、2日間休みです。
ちょっと骨休みです。
みなさんも良い週末過ごしてくださいね。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

24/1/2008
東京に帰ってきました。
昨日は高松市でコンサートでした。2000人のホールがいっぱい!最後は立って拍手してくれた方がいっぱいいました。本当にありがとう!寒かった4日間の四国ですが、コンサートは熱い!出会いは感動を運んでくれました。四国のみなさん、本当に感謝です。来月は松山に行きます。お会いしましょう!
今日はうれしいニュースがありましたよ。
クラウンレコードのヒット賞受賞式がありました。「そこには幸せがもう生まれているから」と「Peaceful World」ともヒット賞をいただきました。35周年コンサートのDVDはVisual 賞をいただきました。昨年発売になった3つの作品とも受賞することになりました。本当にありがとうございました。みんなが応援してくれたお陰です。みんながレコードを買ってくれたお陰です。感謝、感激です。本当にありがとう!
しかも、2曲とも作曲をしたので、作曲家としての評価も頂きました。初めて作曲で賞をいただいたので、うれしかったね。
1月9日のアルバムも売れ行きが順調です。今年も平和の歌を唄い続けます。是非、たくさんの方に聞いて欲しいです。私もがんばります。応援宜しくお願いします。来年はアルバムのヒット賞をいただけたらいいですね。フレーフレーPeaceful World.
今日は「天才志村動物園」の収録がありました。本当に楽しかったですね。動物っていいですね。和みましたね。制作側の笑わせる感覚が良くって、何回も涙出るほど大笑いしました。放送を是非見てくださいね。
明日はね、取材がいっぱいです。そして、新曲のジャケット写真撮りもあります。今度は何色の服を着るって?秘密です。楽しみは先にあったほうがいいですよね。良い写真が撮れるといいですね。
今日は本当に長い一日でした。最後は9時過ぎたのに、カリスマに髪を切ってもらって、染めました。ちょっと、茶色です。春ですので、朗らかに。来週は「NHKのほっとモーニング」の生放送で、髪の色を見てくださいね。小さい事ですけど…。でも、ちょっと新鮮な気持ちです。
遅くなりました。寝ます。
おやすみなさい。
良い夢を見てくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.