AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 10月 2006

31/10/2006
Happy Halloween.
今日、協ちゃんはジダンになったよ。Candiesいっぱい貰って帰ってきた。疲れて、夕飯終わって、倒れて寝ました。家の前には甘い香りをした、Jack?0?lanternが灯され、なんだか、うれしい気分です。
今日は思いっきりテレビでした。QRのラジオで懐かしい友達と会い、楽しかったです。東京新聞の取材で、音楽や歌の話をたくさんしました。打ち合わせもうまくいきましたよ。一日、一日大事にしたいですね。
明日から11月です。20年前、和平が生まれた日です。メールで、明日は友達と遊びに行くと言ってます。楽しく誕生日を過ごして欲しいです。Happy Birthday, my son.
今日サンケイ新聞で「私の失敗」の記事が載ってましたよ。今日から連続4回です。自分の失敗を改めて読むと、ちょっと恥ずかしいです。でも、そこから成長できたことを、感謝しています。完璧な人生なんてないです。みんなから色んなことを教えてもらって、より人のためになれる人間で居たいですね。
声が毎日の酷使で枯れ気味です。明日はのどの医者に行きます。明日も仕事はたくさん入ってますね。でも、楽しい仕事ばっかりです。「うきうき」気持ちで取り組みます。
All Saints Dayの前夜祭のHalloween.聖人たち、魔界にいる方々、今夜はあの世もにぎやかですね。どうか、この世に平和と愛を。そして、自由もね。
最近は自殺が多くって、ニュースを読むのは怖いです。どうか、落ち込む人がまわりに居たら、生きているのはうれしいことなのですと、教えてあげてくださいね。生きていれば、解決できないことはないからね。「闇が深いほど、夜明けは近い」です。
それでは、お休みなさい。
アグネス

30/10/2006
今日は伊勢崎に伊勢崎高校で講演会をしました。一般の方や、学校の関係者と生徒たちの前で、一所懸命話しました。生徒は良く効いてくれました。特に世界の子供たちの事に関心が高かったように思いましたね。若い人たちに本当に期待しているので、本当にがんばって欲しいです。
明日は【思いっきりテレビ】です。そして、ラジオや取材、打ち合わせといろいろあります。
今日は新曲の打ち合わせがありましたよ。今度は本当にたくさんいい話がありますので、楽しみです。12月のコンサートに間に合うといいですね。唄いたいです。
協ちゃんと今日もPumpkin pieを焼きましたよ。明日はハロウィーン、クラスのみんなにご馳走するためです。ジダンのマスクや服も作りました。準備は万全です。子供たちにとっては年に一度の楽しい祭りですからね。いいですね。うちは今日からかぼちゃの提灯、Jackーo?laternが点灯しました。アメリカ産の大きいなかぼちゃをくりぬいて作りました。今年のはちょっとやさしい顔ですね。愉快です。
子供頃はたくさん思い出を作ってあげたいので、祭りは本格的にお祝いします。それが思い出になるのですね。お兄ちゃんたちはどんなハロウィーンかしらね?
それでは、みんなもいいハロウィーンになりますように。
アグネス

29/10/2006
今日は浜松で音楽と文化祭でコンサートをしました。2300人のお客さんと本当にひとつになれましたよ。しかし、時間は伸びました。アンコールがあって、その前に地元の方と一緒に歌を唄って…。でも、本当に楽しかったですよ。
今はPumpkin Pieを焼いています。好評なPieですが、作るのはちょっと手間がかかります。やっと、オーブンに入れました。2つ入ってまして、もうひとつはその次に焼きます。ハロウィーンと感謝祭のときに焼きます。友達に送るため、今日焼いています。今年もうまくいくと良いですね。
明日は伊勢崎市で講演会です。近いです。新幹線で1時間。帰ってきて、仕事がありますね。年末まで、本当に日程は厳しいです。がんばります。
今日も天気が良く、空が綺麗でした。
それだけでも、感謝ですよね。
昨日頂いた花束が綺麗に咲いています。
Pieの香りがしてきました。
見てきます。
それでは、
みんなもゆっくり眠って、いい夢をみてくださいね。
アグネス

28/10/2006
今日の新潟は秋晴れ。いい気持ちでしたよ。講演会には90%男性でしたが、皆さん真剣に聞いてくれましたよ。運送関係な仕事の方々でした。
明日はコンサートです。浜松市ですね。短いコンサートです。50分です。時間厳守。伸びないようにがんばります。
もうすぐハロウィーンですね。協ちゃんはジダンになりたいと言ってます。どんな服装だろう?ヘッドバットしないように、注意しました。ハロウィーンが過ぎると、子供たちの誕生日、感謝祭、クリスマスと年末ですよね。1年って、早いですね。そうか、その前に12月1日のコンサートがありますね。母が見に来たいといってました。実現するといいですね。
さー今日は眠かったので、早く休みます。体調を万全にしないとね。寒い日々がきますよ。元気でいましょうね。お風呂で、好きな歌をHummingして、ストレスを解消しましょう。
おやすみなさい。
アグネス

27/10/2006
今日は有意義な一日でした。初めて会ったかたや、久しぶりに会った方など、色んな話が出来ました。コンサートの告知もみんなしてくださると言います。本当にありがたいです。掲載日はHPに載ってますので、ぜひ読んでくださいね。
今日はコンサートの音楽のアレンジを頼みました。三線が入ります。誰が弾くのって?それは秘密です。コンサートの日の楽しみにしましょう。
仕事が終わって、夕飯作り。初めて、蒲焼に挑戦しました。講演会に安城市に行ったときに、うなぎを送ってくれると約束してくれた方から、うなぎが届き、作ってみました。結果は?80点かな…。でも、協ちゃんは「おいしい、おいしい」と食べてくれました。うれしかったですね。本当にご馳走様でした。
明日は新潟です。もう寒いのかな?厚着し行きます。今日はネットで買った服がアメリカから来ました。欲しかったブーツも来ましたよ。見た目は60点。でも履いてみると、とっても気持ち良かったです。見た目よりは履いた感触が大事ですよね。気に入りました。この冬の定番になるかも。
みんなも元気な週末を過ごしてくださいね。心に平和ね。
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.