AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月18日

18/10/2006
今日はうれしい日でした。視点論点の収録がうまくいった事で、一日はいいスタートが出来た。
新しい本の打ち合わせは短い時間で、適切な意見を言い合うことが出来て、本の方針が決まり、本当に良かったです。人権の本です。
12月1日のコンサート用の洋服の打ち合わせもうまくいきましたよ。Designが決まり、全部で4着きます。どんな服かは内緒にしましょうね。でも、これから仮縫いを繰り返し、細かいところをなおしながらの作業が本番まで続きますね。
「週間ポスト」の取材は楽しかったですね。初めて会ったのに、香港の話から始まって、編集者とWriter とも、とっても気が合う事を感じました。素直に話が出来て、あっという間に時間が過ぎました。いい仲間が出来た気持ちです。いい出会いでしたよ。
最後のトロント大学の会も楽しかったですね。同級生こそいませんでしたが、学部長は同じくトロント大学から、スタンフォードで博士号を取った人です。私と同じ!!そして、かわいい後輩がいっぱいいまして、うれしかったですね。
そして、うちに戻って、今【視点論点】の放送を見た。見終わったとたんに、協チャンが私の最後のまとめ「親、学校、地域そして社会が力あわせて健康な子供を育てましょう」に意見を言いました。「ママ、子供たちのこと言ってないよ!子供たち自身が健康をまもる事も大切です」と指摘しました。すばらしい!!協ちゃんの言う通りです。収録の時にはは時間が足りなくって、言えなかったです。私もまったく同感です。それに気づくわが子に一本とられたね。うれしい負けです。
と言うわけで、今日はいい日でした。本当に感謝です。
明日もみんなにとって、世界の子供たちにとって、いい日でありますように。
明日は【ウィンク・ハート】の収録です。
それでは、おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.