AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 4月 2009

後片付け

30・4・2009
やっと協チャンは普通の食事になりました。ごはん、そう、白米です。本人は喜びましたね。すっかり元気になったので、明日は学校へ行きます。連休の前に、宿題など、連絡事項が聞けますね。良かったです。
夕飯の後片付けをしている時、鍋などが多かったので、「あー大変」とちょっと思ったのです。でもね、思い出してみたら、ブルキナファソで、水がないため、現地の女性達は洗いものをするときも、ごはんを作るときなも、わずかの水でするのです。それこそ大変でした。それと比べれば、私の作業はらくしょう!まったく平気です。
明日は「思い切りドン」に生出演します。昭和のコーナーです。13時過ぎに出ますので、見てくださいね。大好きな場所を紹介しますよ。
明日は取材や会議もあるので、気は抜けないね。丁寧に行きましょう。あせらずに、自分のベストで頑張る。
世界卓球、愛ちゃんが2回戦敗退。残念です。テレビの前で、「気にしない、今度頑張ろう」と声をかけました。聞こえないでしょうが、励ましたかったです。残り試合は他国の選手も応援しましょう。
明日から5月!春本番!!うれしいですね。木々が青々としているこの季節、新しい自分の力を見つけましょう。新しい友達も作りましょう。微笑み大使からのお願いです。
そして、アグネス大学の学長として、学生の皆さんに〜リポートを出してください〜。毎月出せば、12ヶ月たったところで、学位が貰えますので、頑張ってくださいね。詳しくはアグネス大学まで。
それでは、
お休みなさい。
インフルエンザがこれ以上死者を出さないようにを祈って、
Good Night。
アグネス

30・4・2009
「視点論点」上手くいきましたよ。1回でOK。でも、一度かみました。「ドンマイン、ドンマイン」と言われました。内容はよかったと思います。5月8日の放送です。豚インフルエンザの番組を先に放送するためです。是非、見てくださいね。たくさん写真も出ます。
実は今朝、とっても貴重は光景を見たのです。パパが花を生けてました。バラの花は枯れやすいですよね、お辞儀し始める花を切って、私はいつもお皿に乗せて、アレンジをしていました。パパがそれをまねして、とってもきれいなアレンジを作ったのです。
20090430-090430_1511~0001.jpg
いかがですか?きれいと思いました。ありがとう!食卓が明るくなりましたよ。
それを眺めながら、協ちゃんと急ぎの昼ごはん。何も入ってないパンケーキとマカロニスープでした。
もう、行かないと、次の仕事です。
それでは、
アグネス

視点論点

30・4・2009
ラジオ聞いてくれましたか?「短い時間で良くまとまったはなしでしたよ」と褒められました。それは、昨日ベッドの中で練習したからです。成果あり!うれしかったですね。ブルキナファソの子供達もきっとよろこんでくれていると思います。
そして、これからは「視点論点」!私が大好きな番組、そして、緊張してしまう番組です。頑張ります。
協ちゃんは今日も休んでしまいました。お腹の調子がいまひとつ良くないのです。早く治ってほしいです。明日、学校に行けたら、ゴールデンウィークの宿題が分かるので・・・でも、体が一番大事です。
さー準備して、出発です。
アグネス

29・4・2009
協ちゃんにあわせて、今日もお粥でした。協ちゃんも食べれる料理を作ったので、「久しぶりにお腹いっぱいになった」と本当に元気そう。明日は学校に行けるかどうかは様子見。明日の朝に決めます。宿題は念のため、やってもらった。
これから「視点論点」で話す事を考えて、練習します。9分40秒に入らないといけないからね。
それでは、お休み。明日のために、今日も体を休みましょう。もちろん頭もよ。心もね。
Have a good rest!
アグネス

29・4・2009
浦安の皆さん、本当にありがとうございました。公演は大繁盛!1階だけでなく、2階も3階も人がいっぱいでしたね。店にも感謝され、うれしかったです。最初は緊張しました。お客さんと近いので、ドキドキ。でも、だんだん落ち着きまして、良い時間でしたよ。30分つづだったので、短かったですが、みんなに話も歌を聞かせることが出来て、ありがたかったです。泣いたり、笑ったりしてくれて、本当にありがとう。帰りに植木をもらいましたよ!大事に育てますね。
20090429-090429_1801~0001.jpg
協チャンは元気でしたね。油物は食べてはいけないので、うどん、お粥だけでした。でも、今、ママがジャムサンドを作ってあげました。美味しそうに食べましたね。良かったです。今日様子見て、熱がなく、お腹の調子も良ければ、明日から、さっぱりした食事からはじめようと思っています。りんごのスープとか、薩摩芋の甘い汁とか・・・
明日はTBSラジオに出ますよ。朝7時から森本さんの生放送の番組です。早起きの方は是非、聞いてくださいね。そして、「視点論点」の収録。さらに、BSの番組ですが、服部先生と食について対談します。楽しみですね。視点論点が上手くいきますように。
それでは、
Check with you later.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.