AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月30日

後片付け

30・4・2009
やっと協チャンは普通の食事になりました。ごはん、そう、白米です。本人は喜びましたね。すっかり元気になったので、明日は学校へ行きます。連休の前に、宿題など、連絡事項が聞けますね。良かったです。
夕飯の後片付けをしている時、鍋などが多かったので、「あー大変」とちょっと思ったのです。でもね、思い出してみたら、ブルキナファソで、水がないため、現地の女性達は洗いものをするときも、ごはんを作るときなも、わずかの水でするのです。それこそ大変でした。それと比べれば、私の作業はらくしょう!まったく平気です。
明日は「思い切りドン」に生出演します。昭和のコーナーです。13時過ぎに出ますので、見てくださいね。大好きな場所を紹介しますよ。
明日は取材や会議もあるので、気は抜けないね。丁寧に行きましょう。あせらずに、自分のベストで頑張る。
世界卓球、愛ちゃんが2回戦敗退。残念です。テレビの前で、「気にしない、今度頑張ろう」と声をかけました。聞こえないでしょうが、励ましたかったです。残り試合は他国の選手も応援しましょう。
明日から5月!春本番!!うれしいですね。木々が青々としているこの季節、新しい自分の力を見つけましょう。新しい友達も作りましょう。微笑み大使からのお願いです。
そして、アグネス大学の学長として、学生の皆さんに〜リポートを出してください〜。毎月出せば、12ヶ月たったところで、学位が貰えますので、頑張ってくださいね。詳しくはアグネス大学まで。
それでは、
お休みなさい。
インフルエンザがこれ以上死者を出さないようにを祈って、
Good Night。
アグネス

30・4・2009
「視点論点」上手くいきましたよ。1回でOK。でも、一度かみました。「ドンマイン、ドンマイン」と言われました。内容はよかったと思います。5月8日の放送です。豚インフルエンザの番組を先に放送するためです。是非、見てくださいね。たくさん写真も出ます。
実は今朝、とっても貴重は光景を見たのです。パパが花を生けてました。バラの花は枯れやすいですよね、お辞儀し始める花を切って、私はいつもお皿に乗せて、アレンジをしていました。パパがそれをまねして、とってもきれいなアレンジを作ったのです。
20090430-090430_1511~0001.jpg
いかがですか?きれいと思いました。ありがとう!食卓が明るくなりましたよ。
それを眺めながら、協ちゃんと急ぎの昼ごはん。何も入ってないパンケーキとマカロニスープでした。
もう、行かないと、次の仕事です。
それでは、
アグネス

視点論点

30・4・2009
ラジオ聞いてくれましたか?「短い時間で良くまとまったはなしでしたよ」と褒められました。それは、昨日ベッドの中で練習したからです。成果あり!うれしかったですね。ブルキナファソの子供達もきっとよろこんでくれていると思います。
そして、これからは「視点論点」!私が大好きな番組、そして、緊張してしまう番組です。頑張ります。
協ちゃんは今日も休んでしまいました。お腹の調子がいまひとつ良くないのです。早く治ってほしいです。明日、学校に行けたら、ゴールデンウィークの宿題が分かるので・・・でも、体が一番大事です。
さー準備して、出発です。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.