AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月15日

ブルキナファソ

11・4・2009
ブルキナファソに着いた!26時間半かかりましたね。暑いですよ首都のワガドゥグーは大都市です。空港から10分のホテルから今日記を書いています。現地のユニセフのスタッフともお会いしまして、みんなとっても親切で、熱心な方々でしたよ。いい仲間になりそうです。
夕食の後に打ち合わせをしまして、部屋に戻ろうとするときに、4人でエレベータにのったのです。そしたら、エレベータは上がったり、下がったり、止まったりするのです!!。そのうちにまったく動かなくなってしまった。ベルもならない。電話は通じない。男達は汗をかき始め、息苦しくなってしまいました。ドアを無理やりに開けたら、何と、壁!!怖かったですね。ドアを閉めて、もう一度動かそうとしたが、出来なかったです。ドアを叩き、声をだして叫びましたね。やっと気づいてもらって、外のドアを開けたら、人間が一人出れるくらいの隙間があったので、脱出成功!良かったです。そのまま一晩、エレベータで過ごすことになるかと思った。でも、考えたら、おかしくって、おかしくって、笑ったね。本当にお腹が痛くなるほど笑いました。いい思い出です。
明日はSapouyという地域に行きます。南の町です。気候変動で、北で生活できなくなって、移動してきた家族を会いに行きます。Sapouyは緑が残ってますし、農業も普通に出来ているそうです。つまり、昔のままの営みがあるところです。それを見て、明後日から砂漠化している地域に行くのです。子供達と会うのは本当に楽しみです。
明日も、このホテルなので、明日も日記がかけますね。お楽しみに。
ちなみに、日本との時差は9時間です。ブルキナファソが遅いのです。
みなさん、お休みなさい。
今日のブルキナファソは曇り。星はほんの少ししか見えませんでした。
明日はきっと、よくなる。きっとね。なにもかも、良くなるといいですね。
おやすみなさい。
Good night from Burkina Faso!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.