AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月11日

ママご飯

11.4.2009
今、夕飯が終わりましたよ。今日はブダ肉と野菜のかけご飯。この前、今井さんが教えてくれた作り方でやってみました。とっても好評でした。そして、かぼちゃと手羽の煮物。そして、ゴーヤーチャンプルーを作りました!スープはトマトと卵のスープでした。煮物以外は完食です。すべて少量なのですが、何しろ、12歳がいるので、大きくなるために、肉類も必要です。仲良く、ワイワイ言いながら食べました。ありがとう!ご馳走様でした。もうすぐアフリカなので、お留守番する協ちゃんは10日間ママ料理が食べられませんね。我慢、我慢。世界の子供達のほうが困っているのです。
今日は3人で「レッドクリフ」の前半をDVDで見ました。明日、映画館で後半を見たいなー。面白かったですよ。中国の戦国時代の物語です。物語の運びはちょっとゆっくりですが、場面の仕上げがとっても丁寧で、楽しめました。役者の皆さんの演技も見ごたえありましたよ。完結が楽しみです。
明日は生のラジオがあります。「千田さんのありがとう」です。文化放送ですので、聞いてくださいね。そして、取材もありますよ。がんばります。今、発売中の「週間女性」と「サンデー毎日」にアグネスの記事が載ってますよ。読んでくださいね。
明後日、アフリカに向けて出発です。心構えは出来ています。勉強も毎晩しています。子供達と会うのが本当に楽しみです。あー待ちきれないですね。毎年、子供達と会えるのを目標にして、頑張るので、今年もいよいよ、子供達に会える季節が来ました。あーありがたい。本当に感謝です。守りたい、世界の子供達を本当に守りたいです。皆さんも応援してくださいね。自分が元気だから出来る事です。健康を大事にしないとね。
今日は復活祭。キリストが復活した日ですね。キリストの教えは無償の愛です。命を落としても、愛することを大事にする。すごいです。
それでは、
今日はここまで、いい日曜日をすごしてくださいね。
春に似合う、微笑みと、元気な挨拶声で頑張りましょう!そう、春の日差しのようにやさしく、風のようにさわやかに。「あなたに会えてよかった」と思わせましょう。
お休みなさい。
アグネス

11・4・2009
「週間文春」の取材終わりましたよ。昔話で楽しかったですね。若い世代には想像も出来ない現状は昔にあったので、「エー」と言われたりしましたね。大笑いしながら時間があっという間に過ぎました。昨日いただいたお菓子も食べて、いい時間でした。
20090411-Image097.jpg
「ひまわり褒章」の受賞者への挨拶のビデオ撮りも終わりましたよ。女性の妊娠出産を応援している個人、企業に与えられる賞です。最初のテークは話が良かったですが、映りがいまいちでしたので、やり直し。そしたら、何回もかみました。まったく出来なくなってしまいました。あせりましたね。「集中!」と自分に命令して、やっといいのが撮れました。良かったです。
本のサインも終了!明日の打ち合わせをして、仕事が終わった!ありがとう!お疲れ様でした。
今日は「行列が出来る法律相談所」の再放送があって、私も出てましたね。明日の「行列」にも出演しています。見てくださいね。そして、今!!今です。NHKBSで私が出ています。食に関するSymposium が放送されています。Varietyに出ているときとまったく違う顔をしています。しっかりしている顔をしていますね。ぜひ、見てくださいね。
アグネス

11・4・2009
東京は春を越えて、初夏の気温です。晴れていますね。すごい暖かいです。今日はゆっくりなので、家の空気ものんびり!いいですね。日ごろできない家事など、がんばります。とは言っても、これからは仕事です。「40分前です」と電話が来ました。化粧もしないといけません。すっぴんが楽ですよね。でも、でも、第一印象が大事です。アグネス大学を見ている人は内容が分かりますよね。アグネス大学の#4見てくれましたか?昨日アップしてくれました。見てくださいね。それでは、準備します。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.