AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 8月 2007

31/8/2007
今、ロケから帰ってきたところです。
びっくりしましたね。昨日、中国文化部の方から、9月25日の人民大会堂は党大会の準備のため、使えなくなったと言われました!国会議事堂みたいなところなので、契約するときも、国事を優先と書いてありましたので、仕方はありませんでした。それにして、本当にびっくりしました。
その代わり、10月31日と11月10日は出来ると提案されました。秋の日程はいつもいっぱいなので、無理と思ったら、奇跡的に、10月31日が空いてました!「これなら、出来る!」とほっとしましたね。
と言うわけで、コンサートは10月31日に延期。しかし、ツアーにもし込んで、9月25日に行く予定になっているファンの皆さんには本当に迷惑をかけました。ごめんなさい。本当にごめん。でも、是非、Scheduleを調整して、10月に見に来て欲しいと思います。
その気になっていたので、今ちょっと頭が真っ白になっています。でも、1ヶ月余計な時間を頂いたと思って、より、すばらしいコンサートに仕上げていきます。前向きに考えることが大事ですよね。洋服も、歌も、ステージも、レベルアップして、もっと、もっと、いいコンサートにします。
本当に人生には色んな事があるものですね。びっくりしました。でも、10月31日を目指して、がんばります。
皆さんに報告しないといけないと思って、今日は早い日記になりました。
ツアーやコンサートについてのお問い合わせは会社まで、お願いします。
ありがとう。
アグネス

30・8・2007
八月はもうすぐ終わりますね。協平は学校のペースに慣れてきました。明るい先生で、とってもやさしそうです。5年生からはしっかり勉強もするようにとママから言われていますので、毎日、早めに宿題をやっています。
明日、昇平がアメリカの学校に戻ります。静かになりますね。寂しいです。本当に。昇平がいると毎日音楽が聞こえて、とってもいい感じですので、しばらくは静かになるね。和平は9月の末まで休みので、後1ヶ月くらい家にいますね。来月は友達と旅行に行って、ママの北京のコンサートを見てからアメリカに行きます。
コンサートの内容は頭に入りました。歌詞を覚えて、練習することですね。洋服は注文しました。出来上がりが楽しみです。9月はほかの仕事も盛りたくさんです。楽しみにしていることも多いね。
9月1日はNHKのインド特集が再放送。見てなかった方、チャンスです。是非、是非、見てください。
9月5日はマザー・テレサの会に参加。話を聞きに来てね。
9月6日はFM東京の公開生出演でたくさん歌を唄います。是非、見に来てね。
9月9日は平和集会に参加します。
しかも各地で講演会もあります。楽しみです。会いにきてくださいね。
本格的な秋の日程ですね。年末まで、がんばろう!!
あーそして、明日、Japan Timesでインドのエッセイが載ります。すごいうれしいです。英語なんですが、読んでくださいね。
なんだか、盛りたくさんで、御免なさいね。覚えきれないですよね。でも、たくさん色んなところで、みなさんとCommunication取れると言うこですよね。ありがたいことです。あちこちでお会いしましょう。
明日は「田舎に泊まろう」のロケなので、早い時間から遅い時間までかかる、2日間です。がんばります。そのために、早く寝ます。
それでは、
おやすみなさい。
でも、やっぱり昇平と思いっきり話してから寝ます。
明日は明日の風が吹くさ。
アグネス

24/8/2007
今日、マザーテレサの本が発売になりました! 26の愛の言葉、読んでくださいね。私も今日改めて読みましたが、やっぱりいいですね。たくさんの方に読んでもらいたいです。
今日は年末に発売なる料理の本の撮影でしたよ。いい本になりそうです。楽しみですね。形になるまで、これからの作業が多いですが、期待してくださいね。命を育むスープがたくさん載ります。
昨日は長崎の花と宇宙館に行ってきました。白木峰高原です。眺めが最高に美しかったよ。そこには荒木先生が描いたコスモスの画がいっぱい展示されています。荒木先生のお招きで、昨日対談をしました。本当にステキな時間だったよ。先生のコスモスの絵はやさしく、美しく、そして、希望と愛に溢れていましたね。先生の作品を是非、見てみてくださいね。すばらしい出会いでしたよ。荒木先生、これからもたくさん人々に生きる力を与えてくれる作品を描いてください。
明日は岩手、明後日はテレビの収録が3本入ってます。今日は昇平の友達がたくさん泊まりに来てます。にぎやかな毎日ですね。夏はいいね…祭りや、誕生日や、花火、海、スイカ、氷…。でも、もう家には葡萄、桃、が届いていました。秋?暑いのに?
来週は北京のコンサートの準備、練習、歌詞を覚えたり、衣装を頼んだり、靴を買ったり、細かい作業をやりたいです。9月に入る前に、心の準備をして、慌てたくないです。1ヶ月先のコンサートだけど、早く準備しないと、不安なんです。コンサートの日には自信満々で唄うのがプロですからね。がんばります。22年ぶりの中国でのコンサートだし、みんなにいい思い出を作ってあげたいです。
体調は良いです。貧血は治りました!すごいです。検査の結果、もう鉄分は飲まなくって良いことになりました!約束通り、熱血歌手になりました!顔の麻痺は完璧に治ってないが、気にしない、気にしない。12月27日から9ヶ月に治るといわれましたので、あと1ヶ月です。北京のコンサートが終わったら、治ってると思います。楽しみです!
みなさん、いい週末してくださいね。
Have a wonderful Weekend!
アグネス

22/8/2007
今日は暑かったですね。埼玉の人権講演会は良かったですよ。本当にみんな熱心にきいてくれましたよ。子供たちのいじめに関して、違いを認め合いのことや、世界の子供たちの現状など、いろいろ話しました。ちょっと時間をOverしてしまいました。それだけ、人権について、話したいことが多いのですね。聞きに来てくれた皆さんに感謝です。
中国大使館にSpecial Olypmpicsの聖火が届きました。選手が大使に聖火を手渡したとき、やっぱり、感動しました。知的障害の方のためのOlympicsなので、とっても意義ある大会です。10月に上海で行なわれます。今日の聖火のお祝いの席で、初めて「そこには幸せがもう生まれているから」を中国語で唄いました!とってもドキドキしましたね。でも、ちゃんと通じたようです。拍手をたくさん頂きました。
明日から協ちゃんは学校です。お弁当ですね。朝が早いです。がんばります。今日はお兄ちゃんたちが二人ともそれぞれお友達をお出かけでしたので、ゆっくりママとパパと協ちゃんで夕食をしました。ちょっと夏で長くなった協チャンの髪の毛を切って、明日の荷物もチェックして、準備は完了。5年生になる協ちゃん。今年は数学に力入れます。
それでは、
明日早いので、寝ます。
おやすみなさいね。
明日は長崎なので、長崎のみなさん、待っててくださいね。
アグネス

21・8・2007
今日は人民大会堂のコンサートの打ち合わせをえっちゃんとやりました。楽曲のひとつ、ひとつについての編曲の仕方について話し合い、時間かかりましたが、大題の内容が固まりました。宿題をお互いにたくさん抱えて、来月までがんばろうと誓い合いましたね。いい仲間です。
パンプキンの取材で、連載はとっても評判がいいといわれました。うれしかったですね。アグネスの事をテレビでしか見てなかった方が連載を読んで、アグネスの平和へ対する思いや、世界の子供たちに対する気持ちを理解できるようになったといわれましたね。一生懸命をやれば、いい事があるね。ありがとうございました。
ラジオの録音も上手く行きましたし、「田舎に泊まろう」と言う番組の打ち合わせもしましたよ。特番で、私がどこかで泊めさせてもらうのです。ドキドキですね。ふれあいは大好きなので、いい家族と出会えるのを楽しみしています。
明日は講演会です。埼玉ですね。人権講演会なので、気合を入れて、話します。その後はSpecial Olympicsの聖火が届くCeremonyが中国大使館でありますので、出席して、歌を唄います。私はSpecial Olympicsは大好きです。応援しています。
今日は昨日の誕生ケーキの残りを食べて、幸せです。
みんなの気持ちを大事にしますからね。元気でいい仕事をします。応援してくださいね。
羽ばたけ「Peaceful World」
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.