AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年8月10日

10/8/2007
今、「はだしのゲン」を見終わったところです。テレビのドラマです。泣いてしまいましたね。戦争の悲惨さ、人々の叫び、痛み…。ユニセフで見てきた戦時中、戦後の国の惨状を思い出し、さらに涙。平和の大切さ、改めて、痛感したました。
長崎、広島、8月は辛い思い出がよみがえる季節ですね。そして、15日は終戦記念日。日本や、海外で戦争で苦しんだ人々は数え切れないほど居たと思います。「どれほどに母たちのなみだが、流されていたのか?どれほどに若い人の青春が、引き裂かれてきたか?どれほどに子供たちの微笑みが、押しつぶされてきたか?」Peaceful World の歌詞は真実です。平和の世界、何時の日か!
昨日はテレビの日。収録した番組、放送見てくださいね。今日は日本郵船のContainer船の見学をしました。とっても面白かったです。スケールの大きさ、仕事の的確さ、本当に感心しました。日ごろの生活を支くれている海運、忘れがちですよね。感謝しないといけないと思いました。
午後はNHKBS1の印度の特番のナレーションを入れました。とってもすばらしい番組になりました。インドの子供たちを見てやってくださいね。放送は19日です。その日の朝には「お早うにっぽん」にも出ますので、絶対に見てくださいね。きっと、子供たちの健気さに感動すると思います。
明日は「ヘキサゴン」です。勝ち負け考えないで、楽しんできます。明後日は大阪でコンサートです。楽しみです。そして、月曜日からは北京です。人民大会堂のコンサートの記者会見と宣伝活動です。中国のテレビ、ラジオなどにたくさん出演します。緊張してしまいそうです。がんばります。
毎日暑いので、無理せずに、夏を楽しんでくださいね。
今日はドラマを見て、ちょっと、悲しくなりました。がんばろう。出来る事から、がんばります。命を大事にしましょう!本当に、本気に。あーmmmm。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.