AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年8月8日

8.8.2007
今日はとっても幸せな一日でした。
新曲のイベントはみんなでピースフルカレーを食べることでした。
新曲のイベントが思い出の地、日比谷公園で出来たのは本当にうれしかったです。
老舗松本楼が私の発案でピースフルカレーを作ってくれたことが本当に光栄で、夢のような話でした。
今日のために用意して白い服と花飾りをして、テラスに下りたら、たくさんの方がイベントのために集まってくれていた。「ピースフル・ワールド」を聞いてもらって、カレーを食べてもらいました。このカレーは私がPeaceという文字から:P はPork、E はEgg,
A はApple、C はCarrot, E はEggplant,とカレーの材料を提案しました。松本楼のシェフが熱心に考えてくれて、すばらしい、本当に美味しいカレーを作ってくれました。夏にぴったりの味です。1ヶ月限定メニューで松本楼で食べれます。1000円ですが、200円はユニセフ募金になります。このカレーを食べれば、自分も世界の子供たちも少し幸せになります。是非、食べてみてください。カレーを食べて、新曲を聴いて、平和について、考えるきっかけになれれば、うれしいです。
午後は国道交通省の主催の日中交流イベントに参加しました。政治家や、経済界のトップがたくさん出席していました。挨拶を頼まれましたので、平和への想い、日中友好に対する熱望、そして、9月25日の人民大会堂のコンサートも宣伝しまして。最後は「出来る、ことから、一歩踏み出せば」と歌で締めました。「コンサートがんばってね」とたくさんの励ましを頂きまして、うれしかったですね。
最後の仕事は新潟のお菓子屋さん、瑞花社の社歌のRecording でした。「水の家族」という歌です。私の声にとっても合う歌で、早いペースで録音ができましたね。一般公開はしていないので、皆さんは何処で聞けるのかは分かりません。ごめん。問い合わせをすれば、きっと聞かせてくれると思います。
それにして、本当に今日はいい一日でしたね。たくさんの方に愛されているのだなーと実感したし、みんな応援してくれているのだなーとも感じました。がんばります。恩返し、恩返し。
明日は「思いっきりテレビ」、NHKのニュース番組、そして、「武の本当は怖い家庭医学」の収録です。テレビDayですね。思いっきりの笑顔でがんばります。
それでは、今日はこのままの気分で寝ます。
Good Night.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.