AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2015

気仙沼ユニセフクリスマスツリー点灯式

image1_11.JPG image2_7.JPG image4_5.JPG image5_4.JPG

今日は気仙沼の屋台村でユニセフが支援している「祈りのツリープロジェクト」、希望の光のクリスマスツリーの点灯式に出席しました!

これでクリスマスツリーの点灯は5年目です。

会場には地元の子供達がいっぱい集まっていました。

先ずはユニセフサンタさんと私が子供達にプレゼントをしました。

そして関係者の挨拶の後に、私がカウントダウンをして、ツリーがライトアップされました!

すごく綺麗でしたよ。

気仙沼の子供達の手作りのオーナメントもとっても綺麗!

本当にワクワクする気持ちになりました。

震災の話も子供達から聞きました。

その時は6歳で年長さんのYさんが「津波が見えてから逃げた!ギリギリでした」とその日の事を話してくれた。

でも今は単身赴任のお父さんを思いながら頑張っているといいます。

お母さんが「工事が後5年もかかるといいます。。。」と教えてくれました。

完全復興はまだ先ですね。

その中で「屋台村」は来年中解体される予定なので、

この「祈りのツリープロジェクト」も今年が最後といいます。

名残惜しいですね。

関係者も嬉しい寂しい気持ちです。

私も食事をしたこの屋台村は震災後、希望の場所でした。

これがなくなるのは次のステップに店の経営者が踏み出す事になりますね。

良いことですが、ちょっと寂しい気持ちです。

でもこの「祈りのツリー」が人々に与えた勇気と希望は永遠に心に残ると思います。

改めて、このプロジェクトを実現した関係者とボランティアの皆さんに大感謝です!

復興のスピードアップと被災地の幸せを木に託したいと思います。

今日は点灯式に参加できて、幸せでした!

本当にありがとうございました!

サタデー一直線の収録

image1_10.JPG image2_6.JPG

生島ヒロシさんの「サタデー一直線」のゲスト出演をしました。

12/12日と12/19日の放送です。

TBSラジオの系列です。

是非聞いてくださいね。

生島ヒロシさんは2ヶ月で10キロを痩せたそうです!

すごいですね!

私の今増えている2キロを落とします

先輩に見習って、

体型をより絞ります!

できるかな?

頑張ります!!!

ラジオの話題新刊の話が中心でした!

紹介してくれて、

本当にありがとうございました!

「まほら」の対談

image1_9.JPG

今日は雑誌「まほら」の対談でした。

テーマは「旅」

でも旅だけでなく、

戦争や平和、教育や終活の話まで幅広い対談となりました!

大変勉強になりました。

頭の体操にもなりました。

このような話は大好きです。

自分の成長に繋がります。

掲載されたら、ぜひ読んでくださいね!

相模原商工会議所女性会チャリティー講演会

image1_8.JPG image2_5.JPG image4_4.JPG image3_4.JPG image5_3.JPG

今日は相模原商工会議所女性会チャリティー講演会に呼んでいただきました。

演題は「未来を担う子供を育てる」でした。

大勢の方々が聞きにきてくれました。

教育の話と世界の子供達の現状を話しました。

幾つかのキーワード:

Self esteem
無我夢中
お陰様で
違いを認める。。。

を実体験の元に話して、どうやって子供達と向き合うのかを提案しました。

お客様はとっても真剣に、そして熱心に聞いてくれました。

活動の話の中で、世界の子供達の大変な状況を説明して、実際に現場で出会った子供達の話しました。

たくさんの方々が泣いていました。

心が響き合う講演会になったと思います。

本当にありがとうございました!

子供の健やかな成長と幸せを願う仲間と出会った日でした。

感謝感謝です。

これからもお互いに活動に励みましょう!

ECCジュニアホームティーチャー教室開設10周年

image1_7.JPG image2_4.JPG image3_3.JPG image4_3.JPG image5_2.JPG image6_2.JPG

今日はECCホームティーチャー教室開設10周年記念のお祝いの会でした。

まずは感謝状の贈呈式。

250名の先生達の名前が呼ばれ、代表の先生達がスピーチをしました。

元気な先生達の姿にいつも感激します。

私もスーパーバイサーの立場でスピーチをさせていただきました。

式典の後はお祝いのパーティーです!

先生達と交流したり、楽しい時間でした。

再びスピーチをしましたが、

おまけに「草原の輝き」をアカペラで歌いました!

盛り上がりました!!!

熱い熱い応援を頂きました!

最後は記念撮影。

人数が多い為、グループに分けて撮りました。

10周年を迎えた先生達には自信も使命感もあって、本当に魅力的でした。

毎年出席する会ですが、

毎回励まされます。

ECCの創立者は「言語によって、理解を深め、世界平和に近づく事を願う」と言ってました。

私たちもECCファミリーとして、同じ理念で頑張ります。

今日、10周年を迎えた先生達、

本当におめでとう御座いました。

これからも頑張ってください!

応援しています!!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.