AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 2月 2008

26/2/2008
今日はレコード会社クラウンから全国各地のラジオ局に電話しました。生番組だったり、録音だったり。アルバムと新しいCDをみんなに知らせるためでした。曲をかけてくれて、話しも聴いてくれて、ありがたかったです。みなさん、本当にありがとう。
番組の中は感動的な話があったり、面白い話があったり、楽しかったですね。本当にみんな応援してくれて、感謝です。
歌を知ってもらうために、たくさんの努力が必要です。今年はコンサートで唄えるので、うれしいです。しかし、テレビでの歌番組がとっても少ないので、電波を通して、みなさんに見てもらえるチャンスはなかなかないですね。残念、無念です。でも、それは、私だけの問題ではない、歌手の皆さんはみんなそう思っているので、がんばるしかないですね。根気良く、諦めないことです。特に新曲も、アルバムも平和の歌なので、たくさんの方の心に響きますように、全力投球!応援してくださいね。
明日はラジオ、取材があって、最後の仕事はアニメのアフレコです。ユネスコが作っている、各国のArtistが協力して制作する教育アニメです。私が担当するのは「ミナ」という女性の声です。主人子の「ミナ」は村の識字や環境問題に取り組み、家族と友達で難題に乗り越えます。Volunteerで10年以上前からやっています。今回の作品もきっと面白いと思います。楽しみです。日本語と英語でやります。色んな国で上映されるようです。
John Grishamの新しい本をアマゾンで頼んだのに、まったく届きません。どうしてかな?楽しみしています。待っているときのわくわくと届いたときのうれしさって、格別です。早く来るといいですね。3月のコンサートツアーに持っていて、電車などで読みたいです。
それでは、
今日はここまで、
今日も世界中の子どもたちと家族の幸せを祈って、
寝ます。
おやすみなさい。
アグネス

24/2/2008
長野から帰ってきました。大雪の中で、松本も上田もいっぱい、いっぱいなお客さんで、本当にありがとう!たくさんの感動ありがとう。みんなで泣いて、笑って、平和の輪を作って、唄って…。楽しかったね。寒かったし、足元の悪い中、会いに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
松本のコンサートがが終わって、協平とあの有名な、別所温泉で泊まりました。お風呂が本当によかったです。10回入りましたよ!本当に10回です。出たり、入ったり、気持ちよかったですね。協平と一緒で、楽しかったです。社長からのご褒美ですね。料理も美味しかったです。そのなかに、野沢菜が入ったそば粉で出来た饅頭がありました。美味しかったですね。珍しいものでしたね。いろいろ、本当に地元の方にお世話になりました。
次のコンサートは松山です!28日に行きます。宜しくお願いします。
コンサートのペースがだんだん出てきました。来月はほぼ毎日コンサートか講演会があるのです。体を作って、がんばります。今年だけで、今のところ、91回のコンサートです。昨年終わったものとあわせると、111回になります。これからもっと増えるのかな?たくさん、みんなと会えるので、うれしい悲鳴です。
最近は、みんながあっち、こっちで平和の歌を唄ってくれています。本当にうれしいです。その調子です。みんなで平和の歌たちを広めましょう。
そして、ポスターのプレゼント、是非応募してくださいね。「そこには幸せがもう生まれているから」、「Peaceful World」と「朗らかに」のポスターです。会社に3枚のポスターを壁に貼ってあります。3枚が揃うと、ほのぼので、良い光景です。当選したら、是非、貼ってくださいね。
もちろん、平和のイベントの応募も待っています。
明日から、新しい1週間です。素晴らしいWeekにしましょう。楽しい思い出がたくさんあるWeekにしましょう。何かひとつ、大好きな食べ物も食べましょう!私は仙台の「萩の月」のお菓子が大好きです。仙台の方からたくさん頂きました。コンサートのスタッフとみんなで食べました。家でも、今週、大事に食べます。ありがとう!
それでは、
おやすみなさい。
Sweet Dreams.
アグネス

22/2/2008
今日は盛岡でした。北東北のガン看護フォーラムでした。経験者としての話と、今まで見てきた命の話をしました。看護してくれた皆さんを思い出し、世界で会った看護士の皆さんの事を話しました。涙なしで語れないですね。みんなで泣いたね。笑ったね。看護士のみなさん、本当に体無理しないで、これからもがんばってください。
明日から長野ですね。協チャンは学校のスキートリップから、ほほっぺを真っ赤にして、帰ってきました。とっても楽しかったようです。よかったですね。明日は一緒に長野に行きます。協ちゃんが一緒だと、安心します。長野でそば食べれるといいですね。
東京は花粉が飛び始めたそうです。帰ってきて。くしゃみ3つしました。今、マスクしています。空気清浄機を出番ですね。今年の花粉は量が多いといわれています。皆さんも対策をしっかりしてくださいね。私もがんばります。
それでは、明日のために寝ます。
毎日大変ですが、とっても元気です。
おやすみなさい。
アグネス

21/2/2008
仙台の皆さん本当にありがとう!素晴らしい時間、最高な出会いでしたね。盛り上がりましたね。自分のコンサートなので、どうやって表現したらいいのか?本当によかったです。本当に、本当にありがとう。握手の時間が伸びて、曲が終わってしまって、ステージに中々戻れなかったですよね。熱い、熱い歓迎、Thank you Thank you. 
歌の1曲、1曲、すべて深い意味があります。最近は歌詞が伸びやかに伝わるように、唄っています。細かい声の使い方より、息の使い方に気持ちをかけます。まるで話しているように唄いたいです。声がいいのは当たり前、音程がいいのも当たり前、心が伝わるのが何より大事です。魂が入った歌、これからも目指したいです。
明日は盛岡に行きます。医療関係のみなさんの前で話をします。楽しみです。今日の仙台はそんなに寒くなかったですよ。明日の盛岡はどうかな?
風邪をひかないように、嗽をしてから寝ます。
みんなもしてくださいね。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

20/2/2008
今日は「ためしてガッテン」の収録でした。楽しかった。そしてためになりましたね。分かりやすく説明してくれるので、よく理解でしたましたよ。放送を楽しみにしてくださいね。テーマって?それは、見てからのお楽しみにしましょう。
今日は「Sunny Side Up」の収録もしたよ。私のラジオ番組です。放送されない地域がたくさんあります。みなさんのふるさとはどうですか?もし興味あるなら、是非、地元の放局に問い合わせしてみてください。もしかして、もしかして…取り上げてくれるかーも知れない?!そうすれば、たくさんの地域に「Sunny Side Up」が流れるようになるかもしれないね。本当にそうなるといいですね。
今日は取材も受けました。朝日新聞社が各地方で新聞を配達してくれる方や、スタッフのための雑誌でした。毎日新聞が届くのは配達のみなさんのお陰ですよね。本当にありがとう。表紙の写真も撮りましたね。最近、表紙を撮られる事が増えましたね。恥ずかしいです。でも、ちょっとはうれしいです。思いっきりの笑顔で撮影に臨みましたよ。
明日は仙台でコンサート!!楽しみですね。明後日は盛岡、そして、長野の松本と上田。がんばります。素晴らしい出会いを期待しましょう!
明日から3日間、昇平がアメリカの高校で、Musicalの主役をやります。見に行きたいです。とっても。でも、きっと、ママが居なくっても、がんばって、感動的な歌を唄ってくれると思います。フレー、フレー昇平。Go、Go, Alex!!
心から応援しています。幸せの種を、感動の種を撒きましょう。
それでは、
今日は昇平の夢を見て寝ます。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.