AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 1月 2015

国際ソロプチミスト大村30周年記念講演会

image1_4.JPG image2_3.JPG image3_3.JPG image5_3.JPG image6.JPG image7.JPG

今日は国際ソロプチミスト大村30周年記ー念チャリティー講演会に講師として呼んで頂きました。

大村市は長崎空港がある市です。

とってもいいところです。

ソロプチミストの皆さん、市長様にお会いして、話が出来て、嬉しかったです。

会場にたくさんの方が集まってくれました。

素晴らしいお客様でした。

演題は「私が日本が好きな理由」でした。

日本の平和を愛する心、子供達に対する優しい行動、お陰様の心。。。実体験と一緒に話しさせて頂きました。

イラク、スーダン、中国の話に会場は涙に包まれました。

心が一つになれた講演会でした。

お客様の反応に感動!お客様の拍手に感激でした。

大変な盛り上がりでした。

本当にありがとうございました!

これからも素晴らしい活動を続けて、素敵な街でいてくださいね。

Sent from my iPhone

新報道2001に出演

今日は新報道2001に生出演しました。

「がん」がテーマでした。

私とBー作さんが患者として参加しました。

闘病中の方、亡くなった方のビデオを見て、その生きる力に感動しました。

最新医療についての勉強も出来て、

お医者さんのアドバイスも聞くことが出来て、

とっても有意義でした。

番組に参加する事が出来て、感謝感謝です。

Sent from my iPhone

和歌山県労働者福祉協議会50周年記念講演会

image1_3.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG image5_2.JPG

今日は和歌山県労働者福祉協議会の50周年記念講演会に呼んで頂きました。

大事な年に私を思い出して呼んでくれた事を光栄に思います。

大きい会場にたくさんの方が集まってくれました。

平和コンサートの時にも利用した会場でした。

演題は「みんな未来に生きる人〜少子高齢化への提言」でした。

少子高齢化の原因と解消方法を話して、生き抜くためにお互いへの協力と世界との連携も話しました。

本当によく笑って、そして真面目に話を聞いてくれているお客様の姿に感動しました。

特に海外の子供達の話の時には涙を流した方も多かったです。

あっという間の90分、時間が足りないと感じました。

最後は「幸せの花」をみんなと手話をやりながら歌いました。

長い拍手に感激しました。

感謝感謝です。

大阪近辺のファンの皆さんも聞きに来てくれて、地元の方々と楽屋口で見送ってくれて、嬉しかったです。

ありがとうございます!

今日は和歌山の皆さんの熱い心に触れる事が出来て、ほんわか今は暖かい気持ちでいっぱいです。

また会える日を楽しみしています。

本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

川之江エバーグリーン会講演会

image1_2.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG

今日は川之江エバーグリーン会30回目の会合の講演会に呼んで頂きました。

たくさんの会員の方が悪天候の中に集まってくれました。

外の寒さと対照的に、

会場は暖かい雰囲気でした。

演題は「みんな地球に生きる人〜日本の国際化と子供達の未来」でした。

国際情勢も含めて、世界の現状と子供達が直面している問題を実体験を元に話しました。

真剣に聞いてくれた皆さんに感謝です。

一つ一つの情報を受け止めてくれた皆さんの表情に励まされました。

話に熱が入り、時間をオーバーしてしまうほど、心を込めて話しました。

たくさんの拍手に感動。

懇親会で「お話、良かったですよ」と褒められて、本当に嬉しかったです。

お陰様で、今年の初仕事は胸が熱くなるほど、充実感溢れる結果となりました。

良い出会いに感謝。

良いチャンスを与えてくれた事にも感謝。

川之江エバーグリーン会の皆さん、

本当にありがとうございました!

皆さんのお陰様で、2015年はいいスタートをきる事が出来ました!

皆さんにとって、今年は素晴らしい年になりますように!

Sent from my iPhone

日本に到着

年末年始に休みを頂いて、2日からアメリカに行ってました。
ただいま東京に帰って来ました。
2015年も明るくさわやかに頑張ります。
お互いに健康に気をつけて元気な一年を過ごしましょう。
沢山素敵な思い出を作りましょう!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.