AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2008

30/11/2008
出雲の皆さん、ありがとうございました。今日のコンサートは新しい気持ちで臨みました。それが良かったのか、本当に曲を歌うたびに、御客さんの反応が大きくなって、最後は本当に盛り上がりました。心からの歌、叫びが御客さんに届いたと思います。本当にありがとう。最高に励みになりました。101回のコンサートが感動の嵐で終わって、本当に良かったです。明日は鳥取でコンサート。今は米子に居ます。明日は2時間の車の移動です。がんばります。
今日は地元の方からケーキやみかんと歌を差し入れいただいて、みんなで負う石工頂きました。やさしさに触れて、みんな元気です。
自分の納得できた仕事が出来た日は気持ちが楽で、ゆっくり寝れます。今日は「視点論点」の勉強とAsahi Weeklyの原稿を書かないといけないので、ちょっと夜更かしになりますね。緊張感が途切れる前にやります。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

29/11/2008
100回目のコンサート、本当にありがとう!!米子の皆さん、最高にうれしかったです。本当にみんなの支えて出来たコンサートでした。最初から涙が出そうで、最後までこらえるのが大変でした。たくさんの笑いと涙、そして、感動、こころが揺れて、揺れて、一所懸命集中しました。それでも、溢れる気持ちでいっぱい、いっぱいでした。
本番が始まる前に、スタッフが大きいな羽がついてるケーキをくれました!心が込められたみんなからの気持ちと愛情を感じて、感謝で言葉が出ません。100回も共に下仲間!貴重な存在です。みんなに手紙を書きました。私の気持ちも伝わったらいいですね。
本当に感動。ホテル帰っても、興奮が収まらず、なかなか眠れませんでした。
ありがとう!!
今日は東京に帰ってきまして、民音の45周年のお祝いのメッセージを録画しました。45年間、100国の音楽家、芸術家を日本に招いて、ショーをやったそうです。すごいです。文化の理解は平和への近道です。本当におめでとう!アグネスのコンサートを見てくれた関係者からたくさん褒め言葉を頂、大変励みになりました。自信を持って、心に響く歌をこれからもうたっていきたいと思います。
その後は「ヘキサゴン」の収録でした。来年の1月7日の放送です。とんでもない出来事がありましたよ。それは、。。。。。!見てからの楽しみにしましょう。紳介さんとも話しが出来て、「行列」の絵の事なども話しました。番組の中で「ひなげしの花」を唄いましたよ。見てくださいね。とっても縁起のいい結果になりました。来年もおいい年になりそうです。
それでも、ムンバイのテロにはびっくりしました。昨年ユニセフの」ミッションで行った町がまさか!でも、貧富の差があまりにも深刻でしたので、不満不平があるのはしかたがないと思います。でも、社会を変えるのはもっと違う方法があるはずです。知恵を出し合って、世の中を変えていくべきです。惨劇が繰り返さないように、よりいい世の中になって欲しいです。
明日から101回目のコンサートです。新たな気持ちでがんばります。
明日は出雲、明後日は鳥取です。がんばります。
そして、そして、実は今年で終わらないコンサートツアーとなりました。
来年も続きます。楽しみにしてくださいね。
それでは、
寒くなってきたので、風邪をひかないようにね。
おやすみなさい。
穏やかの眠りを。
アグネス

27/11/2008
今日は岐阜の多治見市西高等学校の100周年記念式典の講演会に呼ばれました。100年の歴史を来賓や校長先生の話によって分かりました。もともと創立者は女子学校を自分の家で始めたのですが、時代のながれで、現在は男子生徒も居ます。1時間と短い時間で、必死で話しました。子供達の反応が良く、うれしかったです。みんな、みんな素晴らしい人生を送って欲しいです。
本当に今日はありがとうございました。
今日は感謝祭。家族とスタッフでTurkeyを食べ、Pumpkin pie を味わい、今年の一年を無事に過ごしたことに感謝しました。来年もいい事ありますようにと祈りました。私達はとってもLucky と思っています。その分、恩返しもしっかりしないといけません。これからも誠心正義でがんばっていきます。
明日はいよいよ、米子の100回目の平和コンサートです。がんばります。
スタッフとバンドと主催者に感謝です。みんなの愛情と力で感動が日本中に広がりました。平和への思いがより多くの方に届きますように、がんばります。コンサートは現地スタッフを抜いて、毎回私も入れて、18人で移動しています。いい人数ですよね。みんなFamilyみたいになりました。とっても明るい、やさしい、ステキな方ばっかりです。本当にありがとう。
それでは、
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。
アグネス

26/11/2008
昨日は高山に泊まりましたよ!高山へ向かう途中の電車で、山や川の美しい姿に感動しましたね。空気や水が美味しく、人が温かく、本当にいいところでしたね。講演会があったあさひ町には2月、氷祭りがあって、林の木が全部氷になるという、とっても幻想的な光景だそうです。一度行って見たいです。昨日の講演会は定員オバーで、ステージを小さくして、たくさんの方を入れたそうです。うれしい話です。ありがとうございます。小雨の中、本当にありがとうございました。
今日は浜松の気賀高校で講演会でした。学生の皆さんはまじめに話しを聞いてくれましたね。「話を聞いて、感動した」とか「人生が変わりそう」といってくれて、本当にうれしかったです。。若い方の澄んだ瞳に感動。地域の皆さんもたくさん来てくれました。張り切って、話しが出来て、感謝です。
そして、「行列」で私の絵を買ってくれた方が会場に来てくれました!!再会しましたよ。うれしかったですね。絵は自宅に飾ってあるだそうです。「お友達100人くらい見に来たよ」と話してくれました。「これからも何かあったから、応援します」と言ってくれました。本当にありがとう。友達が出来たようです。うれしいですね。「今日話しを聞いて、もっと好きになりました」と言ってくれて、恥ずかしいけど、うれしかったです。励みになりました。心が温かくなりました。
Pumpkin Pie は美味しくできました。好評です。私もたくさん食べました。明日が感謝祭です。岐阜で仕事ですが、出かける前にTurkeyのStuffing など、先に用意します。私が帰ってくるのは7時半なので、ちょっと遅いです。だから、5時から、焼き始めてもらうので、味付けとか、Turkeyのお腹の中に入れる物をすべて準備してから出発します。今年も実り多い年でした。たくさんの出会い、そして暖かい応援、本当に感謝です。明日は心を込めて、感謝したいと思います。来年もいい事ありますようにと、お祈りします。
さー長い旅路でしたよ。今日も昨日も。体はさすがに疲れましたね。でも、気分は最高です。今日はゆっくり我が家のお風呂に入って、早く寝ます。
明後日は米子で100回目の平和コンサートですよ!楽しみです。
土曜日は久しぶりにヘキサゴンの収録です。
日曜日からは島根、鳥取とコンサートが続きます。
休めないのは大変ですけど、楽しいです。この調子で12月のクリスマスまで続きますね。
でも、今年は体が元気で、放射線治療の昨年と比べれば、ものすごく楽です。
笑顔でがんばりますね。みんなから貰っている幸せの種を笑顔の花にして、咲かすよ。見てくださいね。
それでは、
おやすみなさい。
暖かくして寝てくださいね。
アグネス

24・11・2008
日にちが変わりましたが、24日のつもりで書きますね。
今日は大分県、別府市のグリーンコープの設立20周年の記念講演会に呼ばれました。とっても光栄です。今日の別府は霧。余りも深くって、道が見えなかったです。建物もまったく見えませんでしたね。それでも、会場いっぱいの方が来てくれて、本当に感謝です。話を熱心に聞いてくれて、とっても楽しい暖かい会でした。私もコープをやっていますので、仲間と話しているようで、話しやすかったです。本当にありがとうございました。講演会の間は強い風が吹き、会館から出る時も天気が悪かったです。それがだんだん天気がよくなり、素晴らしく綺麗な虹を見ました。虹は空港への道の途中から現れ、私達を見守るように車の右、左、前と離れずに居てくれましたよ。美しい思い出になりました。霧や雨の向こうには虹があるのですね。希望を持つことです。
いままで、パイを焼いていました。家中が甘い香りです。美味しくできたかな?味見してませんので、分からないが、友達が喜んでくれるといいですね。
明日は高山です。きっと景色がとっても綺麗と思いますよ。二日続けて、みんなの憧れの観光地に行きますね。ありがたいです。明後日は静岡です。今週は本当に忙しいですね。
それでは、遅くなったので、おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.