AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 10月 2015

ことしん文化講演会

image1_15.JPG image2_12.JPG image3_7.JPG image4_7.JPG image5_4.JPG

今日は湖東信用金庫主催「とこしん文化講演会」に呼んで頂きました。

800人のお客様が来てくれました。

会場には熱気満々でした。

今日の演題は「みんな地球に生きる人 日本の国際化と子供達の未来」でした。

香港、日本、中国、アフリカ、アジアの話を実体験を元に話しさせていただきました。

笑えるところはみんなで笑って。

深刻の話の時はみんなで考えて。

悲しい話の時はみんなで泣きました。

特に戦時中の国の話と東日本大震災の話の時に、涙する方が多かったです。

お客様は時には掛け声で私を応援してくれて、

時には拍手で励ましてくれました。

嬉しかったです。

最後は「しあわせの花」をみんなで手話をやりながら歌いました。

両手を大きく花を作ってくれた皆さんの姿は感動的でした!

本当に胸がいっぱいになりました。

心から感謝しています。

平和を願う、愛と優しさの大切さを再確認した時間でした。

近江皆さん、本当にありがとうございました!

もっともっと交流して、

いろんな話をしたいですね。

今度の機会まで、お元気で頑張ってくださいね。

私も頑張ります!

本当にありがとうございました!

大田原「がん検診啓発セミナー」

image1_14.JPG image2_11.JPG image3_6.JPG image4_6.JPG

今日は大田原市「第4回健康セミナーがん検診啓発セミナー」に呼んで頂きました。

大田原市はとっても健康に熱心な町で、

乳がん検診率も全国の平均より高く、

寿命も長いです。

今日は満員のお客様が聞きにきてくれました!

テーマは「明るくさわやかに生きる」でした。

乳がんの体験を話しました。

本当に素晴らしいお客様でした。

笑ったり、泣いたり、あっという間の1時間。

大幅に時間をオーバーしてしまいました!

たくさんの温かい拍手の包まれて、

大きな励みになりました。

最後は地元のゆるキャラの「与一くん」から

名物の梨が贈呈されました。

帰る時は大勢の方が見送ってくれて、

本当に嬉しかったです。

健康に熱心な大田原市のみなさんと長生きをしたいです。

これからも体に気をつけて、楽しく頑張りましょうね!

今日は本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

ピンクリボン京都シンポジウム

image1_13.JPG image2_10.JPG image3_5.JPG image4_5.JPG image5_3.JPG

今日は「ピンクリボンフェスティバル京都シンポジウム」の講師の一人として呼んで頂きました。

3人の先生が先に専門的な話しをしてくださって、

私が最後でした。

演題は「明るくさわやかに生きる」でした

患者の立場から自分のがん体験を40分間話しました。

話しを真剣に聞いてくれました。

大笑いしてくれたり、

涙してくれたり、

心が一つになった感じでした。

最後は「この良き日に」を歌いました。

いっぱい拍手を頂きました。

8年間生存できたことに実感!

改めて感謝しました。

早期発見、早期治療の大切さはお客様に伝わったと思います。

「みんなで長生きしましょうね」と締めくくりました。

本当に健康に気をつけて、

みんなと出来るだけ長く楽しい時間をともにしたいですね。

帰る前に先生と対がん協会のみなさんと記念撮影。

ももちゃんも一緒です!

お疲れ様でした。

大変勉強になりました。

今日は本当にありがとうございました!

がんに強い社会を!

「あいあーる」のインタビュー

image1_12.JPG image2_9.JPG

今日は宮城県の地方誌「あいあーる」のインタビューを受けました。

東日本大震災の話、健康や歌の話まで、

色んな話題が出ました。

宮城県の思い出をたくさん話しさせて頂きました。

気仙沼、南三陸、石巻、女川、仙台。。。

たくさんの出会いがありました!

とても話しやすいライターさんと編集者でした。

カメラマンもこれで3度目私の写真を撮る方で、

自然に笑顔が溢れました。

記事を楽しみにしています。

宮城県の素晴らしさをみんなにいっぱい話していきます!

今日は本当にありがとうございました!

三ツ星ベルトのミュージックサロン

image1_11.JPG image2_8.JPG image3_4.JPG image4_4.JPG image5_2.JPG

今年も三ツ星ベルトのミュージックサロンに出席しました。

三ツ星ベルトさんは毎年ユニセフに募金をしてくださる子供達の幸せを願う仲間です。

今日はミュージックサロンの前に行われた贈呈式に出席しました。

皆さんの暖かい心を預かって、重みを感じました。

必ず世界の子供達に届けます。

お礼のスピーチで今年訪れた南スーダンの話もさせて頂きました。

児童兵士の解放の為にユニセフの活動もを説明しました。

世界では、5歳未満の子供達の死亡率は私が日本ユニセフ協会に就任した年から半減しました。

それはたくさんの方の支援と活動のお陰です。

しかし貧困、戦争、差別。。。なお課題が多く残ってます。

これからも心を込めて、みんなと活動を続けて行きます。

式の後に恩返しの気持ちを込めて、

「ひなげしの花」と「プロポーズ」を歌いました。

会場は楽しい雰囲気に包まれ、

手拍子と笑顔でお客様の顔にハッピーネス!

素敵なハートフルの時間でした。

大きな拍手をいただいて、胸がいっぱいになりました!

三ツ星ベルトさん、本当にありがとうございました!

これからも一緒に活動を続けて行きましょう!

世界の子供達に幸あれ!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.