AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2015年10月3日

新潟第35回健康まつり

image1_2.JPG image3_2.JPG image2_2.JPG image4_2.JPG image5.JPG

今日は新潟第35回健康まつりに講師として呼んで頂きました。

東総合スポーツセンターに大勢の方が集まってました。

私に与えられたテーマは「がん検診の大切さ」と「平和」でした。

自分の乳がん体験から検診の大切さを訴えました。

そして今まで訪ねた戦時中の国の話もさせていただきました。

戦争がもたらす悲しみを理解していただいて、平和のありがたさを感じていただきました。
お客様は本当に明るく笑ってくれて、

真剣に頷いてくれました。

それが何よりの励みで、

笑いがいっぱい、涙もいっぱいの講演会でした。

講演会の後にBSNラジオの公開録音にゲストとして参加しました。

テーマは「終活」

パーソナリティの近藤のリードで

私なりの終活について話しました。

年内に私の「終活」の本を出版する予定なので、

話しやすい話題でした。

有意義な話もたくさん聞けて、

勉強になりました。

放送は10月11日です。

新潟の皆さんは是非聞いてくださいね。

今日は新潟の皆さんの笑顔がとびきりに素敵でした。

いっぱい力を頂きました。

本当にありがとうございました。

これからも健康でいきましょう!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.