AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 5月 2007

31/5/2007
5月も終わりですね。明日から6月。明日はテレサ・テンさんのTributeコンサートの初日です。中野サンプラザで行なわれます。後は神奈川で2回と神戸で1回です。今日はリハーサルをしてきました。色んな大変な事があったテレサは42歳で亡くなったのですね。でも、たくさんいい歌に出会ったのは幸せな事だと思います。テレサが好きだった方にとっでも、歌が心の支えになっていると思います。歌って、すばらしいものですね。私も歌手であること、幸運に思います。いいコンサートになるように、がんばります。
今年はたくさん海外に行きます。これから上海、香港、アメリカ、北京、シンガポール、インド…。大変だけど、たくさんの方と会えますので、幸せです。今から、本当にとっても楽しみです。たくさんの方のぬくもりから力をいただけると思います。
今日は北京のコンサートで歌う曲の歌詞を中国語に訳しました。ひなげしの花、草原の輝き、そこには幸せがうまれているから…。歌詞の意味だけの訳ですが、9月まで、唄える訳を作ります。中国語と、日本語で唄う曲があります。
でも、とりあえず、今は明日のコンサートに集中します。明後日の目白大学の講義や、明々後日の自分のコンサートの事を忘れて、明日の歌に集中します。コンサートに来られる皆さん、See you tomorrow! 
それでは、
おやすみなさい
Peaceful Worldの夢を見て。
アグネス

29/5/2007
今日はマザーテレサの本の題名をみんなで話し合いました。結論は出てませんが、いい題名がつくといいですね。マザーが残してくれた言葉の中に、私たちのためになるものがいっぱいあります。愛する、愛される、生きる、生かされるの答えやヒントがいっぱいです。絶対に役に立ちます。いい本になると確信しています。夏発売です。楽しみにしてくださいね。
今日はJ8に出席する日本代表する子供たちと一緒に官邸で総理にお会いしました。6月に行なわれるG8の首脳対談と同時に18カ国から子供たちが集い、Junior8と題して、意見を交換し、議論する会議です。日本からは8人の高校生。総理は子供たちを励まし、ドイツで会うことを誓い、「お互いに日本代表として、がんばりましょう」とうれしい言葉を言ってくれました。ユニセフでは、子供たちが社会参加することを推進しています。子供たちの意見が聞こえる社会こそ、進歩的になれると思います。日本の子供たちが自分の意見を世界でアピールできることを期待しています。
明日はNHKのテレビや取材、そして、いよいよ、新曲のアレンジの打ち合わせです。いい曲なので、いい音楽に乗せて、思い切って唄いたいです。夏に発売したいので、がんばります。
来週は昇平が帰ってきます。13日にはお兄ちゃんも帰ってきます。いよいよ、家族が揃う、最高な日々が来ますね。楽しみです。その前に、立派にコンサートや、テレビ、Recordingなど、仕事をしないとね!?ママの顔、歌手の顔、大使の顔、物書きの顔…。いろいろですね。感謝です。
それでは、
明日も良い一日でありますように。
1人の人を、大切にすれば、平和は、平和は、遠くはないさ。
お休みなさい。
いい夢を。
アグネス

28・5・2007
今日は松岡農相の自殺と、坂井さんの死で、ショックです。命はなによりも大事で、必ず夜明けは来るのに…。
実は、今度テレサのコンサートで歌う、「あなたと共に生きてゆく」という、テレサの日本での最後の歌の作詞者は坂井さんでした。偶然とは言え、悲しいです。
と言うわけで、ショックです。
それでも、残されたものとして、命を大事に、人のために生きていきます。それしか、出来ない私です。そこには幸せがもう生まれているから。
おやすみなさい
アグネス

27/5/2007
年金問題が話題になっています。払ったはずなのに、記録がないなんて…。会社勤めな方はきっとなんだかの記録はあるが、そうでない方は証明するのには難しいです。5000万件というと、半数以上の記録です。信じられないですね。ミッスがあったので、これから、どうすれば、被害がでないように、みんなで知恵を出し合って、解決して欲しいです。
昨日は飛越で講演会。すごい綺麗なところです。山の中の話。とっても気持ちよかったです。飛行機で富山まで行きまして、そして、車で会場まで。載った飛行機は全日空。今日全日空はComputerの故障でたくさんの便が欠航!一日ずれで、本当にLucky でした。すばらしい景色を見れて、暖かく迎えられて、本当にありがとう。
今日は大宮ホールでの講演会と新曲の即売会。熱い日なのに、たくさんの方が来てくれて、本当にうれしかったです。励みになりましたね。
明日は新しい本、マザーテレサの本を取り組みます。がんばります。きっと良い本にしますからね。
今日は体に力が入らず、本番前まで、ちょっと大変でした。きっと、それは血圧が上がらなかった、血糖が低かったからと思います。昨日はたっぷり寝たので、12時間以上に食事を取らなかったことになりますね。それはよくないことです。寝る前に、何か食べましょう。しかし、講演会の最後に歌を唄ったら、元気になった。唄うのはいい運動ですよ、きっと。
明日はたくさん食べるつもりです!!!もちろん歌も大声で唄います。
夏に向けて、体力アップ作戦です。がんばりましょう。
太るとか、何とか、気にしてはいけません。元気が一番です。みんなも体力アップを目指しましょう。
それでは、
元気な夢を見ましょう。
おやすみ!はい!
アグネス

25/5/2007
今日は京都に行きました。ソロプチミストのための講演会でした。会場は女性が中心でしたね。華やかな京都の女性たちに囲まれて、幸せなひと時でしたよ。女性の支援を多くする国際団体で、私はとっても信頼しています。会員は女性の経営者か管理者の方です。社会で活躍女性たちがたくさん増えるといいですね。今度6月にユニセフのミッションで行くインドも、男女の差別が話題になる国です。もっと女の子が学校に行けるように、好きな人と、好きなときに結婚できるように、お腹いっぱいに食べれるように…。私たちから見たら当たり前の事がすべての女の子が出来るようになって欲しいですね。がんばりましょう。
今日はみのもんたさんの40周年の記念Partyがありました。京都から急いで帰ってきて、出席しました。とっても、暖かい会でしたよ。40年って、本当にすごいね。今のみのさんの活躍ぶりは長い下積みがあったのですね。感動しました。Never Give Up, という言葉がみのさんに相応しいとおもいましたね。本当におめでとう!!
明日は飛騨です。がんばります。明日は晴れるそうですね。綺麗な景色に期待しましょう。
寝不足が続いています。明日は学校のある日よりも早いです。寝ます。本当に本気で寝る時間を増やします。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.