AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 11月 2009

岩手難病連の皆さん、ありがとう!

29・11・2009
今日は盛岡にいきましたよ。
岩手難病連絡協議会の10周年記念の大会でした。
会場には地元の名士や闘病中のかた、看病中のかたでいっぱいでしたね。
呼ばれたことがうれしかったし、みんなの歌や踊りを見て、自分の出番の時、ステージに出たとたん、泣きそうになりましたね。
本当に感動した講演会でしたよ。
話はとっても熱心に聴いてくれたし、とにかく、仲間意識がありましたね。
病気になっても、元気で、明るく、夢を持って生きて生きたいですよね。
がんばりましょうね。
今日は本当にありがとうございました。
盛岡は寒かったです。岩手山がとってもきれいに見えました。
「もうすぐ初雪ね」と地元の方。
帰ってきて、内藤選手と亀田選手の試合を見ました。
内藤選手、お疲れ様でした。
そんなに負けてなかったよ。
引退しないでほしいね。
昇平は元気に旅たったよ。
大学の期末のリポートがいっぱいある見たいです。
3週間がんばれば、クリスマスの休みになります。
お兄ちゃんも帰ってくるので、楽しみですね。
円高で、外国のサイトの買い物がお得です。でも、日本は大丈夫かな?心配です。
前向きな気持ちが大事と思いますね。厳しい時こそ、底力が見えるので、がんばりましょうね。
12月に入ると、いよいよ、年末のイベントが気になるね。
ユニセフの写真展や、ハンド・イン・ハンド、クリスマスなど、楽しい事がいっぱいね。
コンサートもありますね。栃木、大阪と鹿児島です。講演会もありますね。福島、茨城、ナス、名古屋、などなど・・・。New Zealandにもいきます。わーすごいね。がんばろうね。
ぜひ、写真展、来てね。そして、ハンド・イン・ハンドもね。
さらに、来年の3月の武道館コンサートの切符の発売も12月です。注目してくださいね。
年末は子供たちと休みをとります。一年の骨休みです。
ありがたいですね。
今から楽しみにしています。
でも、でも、まずは明日も元気でがんばることですね。
明日は東京です。日程はいっぱいですが、プライベートの事もいろいろやりたいです。
合間を見て、がんばります。
今日もありがとう、
明日もよろしくね。
おやすみなさい、
Thanks!!
アグネス

2日分の日記

28・11・2009
 
昨日は静岡三島で曹洞宗が主催する講演会でしたよ。とってもいい会でしたね。心の時間、自分も心が和やかになったね。20091128-soutoushu.JPG会場で芹洋子さんと会ったよ。久しぶりあえて、うれしかったです。20091128-soutoushuseri.JPG
夜はBSの「今日の世界」の生出演しまして、児童権利条約について、話ができました。夜遅くなって、Dairyもかけませんでしたね。ごめんね。
そして、今日の勉強のために、資料をよんで、夜中の5時までかかりました。
今日は7時おきなので、本当に眠かったですね。
でも、気合が入ってたのか、元気でしたよ。20091128-kitakyuushuuganes.JPG乗り物を乗っているときはさすがに寝ましたね。
今日はアジア女性会議北九州で基調講演とパネラとしての出席でしました。20091128-kitakyuushuu.JPG
今の世界の女性の現状を話しました。性的な搾取されている女性、暴力を受けている女性、さべて、格差、戦争・・・など、などの話をしました。20091128-kitakyuushuu2.JPG涙流して、聞いてくれた方大勢いましたね。心が通じたと思います。
うれしかったです。Symposiumでは大変勉強になったし、有意義でしたね。20091128-kitakyuushuu 3.JPG
本当に北九州の皆さん、ありがとうございました。
女性差別撤廃条約が採択されて、30年。良くなったところと、これからのところがいっぱいあるね。
がんばりましょう。自由で、平等で、平和の世界を!!
明日、昇平がアメリカに帰ってしまいます。
3週間くらいでまた戻ってくるので、今回はすぐ会えるね。
それでも、パパはいっぱいご馳走を作って、今日はみんなで食べました。
団欒して、楽しかったですね。
明日は岩手です。
ママが一番早く出かけてしまいますね。
寒いのかな?
今日は九州暖かかったですね。日本は狭いようで、広いね。
地方によって、景色も食べ物もみんな違うし、楽しいですね。
今日は協平の大好物の明太子を買ってきましたよ。
喜んでくれましたね。
元気で毎日動けて、本当に感謝。
体をもっと大事にしないとね。
明日もがんばります。
今日はゆっくりお風呂に入って、休みます。
昨日の分まで、寝ますね。
明日は日曜日。ゆっくり休んでくださいね。
好きな事をやって、来週に向かう活力をためましょうね。
それでは、
おやすみなさい。
Good Night my Dear Friends.
アグネス

美女放談

今日は「美女放談」の収録で、リンリンさんと対談でしたよ。来日して、2年半?18歳のとってもかわいいお嬢さんでしたね。日本語もうまくって、明るくって、まじめで、がんばりやですね。
国から遠く離れた日本で、本当に立派にがんばっているね。偉いね。強いね。
今日は夢や、日常や、私の歴史など、二人で話しましたね。そして、歌。お互いに歌のプレゼントの後に、きよしこの夜を二人で歌いましたよ。しかも、二人でギターを弾いて。
20091126-agneslinlin.JPG
なんだか、自分が来日したての時を思い出しましたね。
リンリンさんにはいっぱい夢を見て、楽しい、そして、自分が納得いく人生を歩んでほしいですね。好きな人もいつか見つけて、結婚、出産も是非、女の幸せも絶対にめぐり合ってほしいです。
がんばれ〜〜〜!!応援しています。
20091126-agneslinlin2.JPG
今日は昇平に良いものを食べさせようと、外食したかったですが、協平が宿題に集中したいとの事で、ママご飯になりました。昇平が喜ぶメニューにしましたね。カレー味の春巻き、20091126-curryharumaki.JPGから揚げ20091126-chikenwings.JPG、などなど。食卓を囲んでると、橋本さんが来て、春巻きを見て、「食べたい!」とつぶやき、結局は一緒に座って、スープも飲みましたね。うれしいですね。
スタッフも家族です。
昇平と二人で梅酒を飲みました。私はお酒が飲めないですが、昇平に付き合って、少し飲みましたよ。
美味しかったです。それは、きっと、息子が成人した実感が出来たからですよね。
今日はホットパンツをはきました。20091126-agneshotpants.JPG70年代にはやりましたよね。動きやすいですね。ミニスカートよりは楽ですね。昔に戻った感じです。
明日は静岡で講演会です。そして、夜はNHKBS1の今日の世界のニュース番組に生出演します。
楽しみですね。児童権利条約の20周年、子供達にまつわる環境がテーマです。
毎日盛りたくさんね。時間がもっとほしいですね。
今日は原稿を書かないと、いけませんので、ここまでにします。
暖かくして、ゆっくり出てくださいね。
インフルエンザや風邪を引かないようにね。
Good Night、
Sweet Dreams.
アグネス

感謝祭

25・11・2009
今日は母の誕生日。そして、私の日本デビュー37周年ですね。
すごい!本当にありがとう。母は満83歳になりました。長生きしてくれて、感謝、です。
そして、こんなに長く歌を歌えることはみんなが応援してくれているからです。本当にありがとう!!
おまけに、今日はThanksgivingのお祝いもしましたよ。
ターキーを焼いて、パンプキンパイも食べて、スタッフも参加した、感謝のDinner。
みんなで乾杯して、「今年もいい年でしたね。感謝」と言って、わいわい、料理を食べて、お互いに「ありがとう」の気持ちを確かめましたよ。
楽しかったです。
特に、昇平が帰ってきてくれたので、にぎやかで、ありがたかったです。
仕事は読売新聞創刊135年記念Special Forumの講師として、名古屋で講演しましたよ。
「明るくさわやかに生きる」の演題で、話しました。心がひとつになれた講演会でしたね。みんなと一緒に改めて、命のすばらしさを考えたと思います。
本当にありがとうございました。
明日は「美女放談」の収録です。
歌も歌いますね。ギターを弾いて!
うれしいですね。
ギターで歌うのは大好きです。是非、放送を見てくださいね。
今日はターキーが少し残りましたので、明日協平のお弁当はターキーSandwitchです。
恒例になりましたね。毎年そうです。そして、ターキーのからはスープにして、ラーメンを作るのです。良いだしがでますよ。
Thanksgiving が終わると、一年終わった感じがするのです。
後1ヶ月あまり、有意義で、楽しい年末にしましょうね。
今日も楽しかったですね。
明日も元気でがんばれるために、今日は寝ますね。
おやすみなさい。
本当にありがとう!
Thank you so much for everything.
アグネス

静岡みずほの会、ありがとう!

24・11・2009
今日は朝、協平の3人の先生に会いましたよ。
みんな、協平、とってもいい子と行ってくれました。良かったですね。安心しました。
今日はパイ作りの一日でしたね。できあがったのは5つのパイ。
パンプキンパイです。感謝祭のためです。
2つの友達、ひとつは協平のクラス、二つは自分たちで食べます。
実は、3人で一切れつづ食べてしまいました。美味しいね。手作りはいいね。
今日の仕事は静岡みずほ会の講演会でした。
会場は男性中心でしたね。でも、世界の子供達の話を頷きながら、聞いてくれましたよ。とっても励みになりましたね。
最後の拍手は暑い!!
心が伝わったと思います。
ありがとうございました。
26日収録の歌をギターで練習しています。
ギターを弾きながら、歌います。
楽しみですね。
クリスマスソング、大好きです。
今年はクリスマスコンサートもあるので、楽しみです。
明日は名古屋です。帰ってきたら、取材がありますね。ターキーも作らないといけませんし、ポテトサラダも作りたいです。りんごスープもね。あ〜〜楽しみね。
26日は美女放談の収録ですね。
結構、毎日いっぱい、いっぱいですね。
でも、とっても楽しいです。
働けるって、ありがたいです。Volunteerが出来るのもありがたいです。
家族と一緒にいられるのも本当にありがたいです。
だから、疲れないのです。胸がいっぱいだからですね。
協チャンは今日まで、連休でした。明日から学校!!
がんばれ〜〜。
次の学期もいい成績、お願いし〜〜〜す。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
Have a really good sleep.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.