AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月9日

来年の話

9・11・2009
今日は会社の会議でしたよ。
スタッフはとってもがんばっているね。
ありがたいです。
今年のことより、もう来年の話が多いです。
どんな年になるのか?スタッフの夢が現実になりますように!!
今決まったことを見ると、お蔭様で、来年もいい年になりそうです。
2月はユニセフの視察、3月は武道館、そして、4月にも発表があるのです。
いろいろ胸がどきどきするほど、新しい、あるいはスケールの大きい話が並んでますね。
昨日、お腹の調子がよくなった社長は、飲みに行きました。
回復は完璧ではないと思いますが、「仕事なので」と出かけました。
無理しないでほしいけど・・・
協ちゃんはご飯食べ終わって、一度寝ましたが、起きまして、今宿題中!
偉いですね。眠いし、今日は学校が終わって、芝居のセットをつくってから帰宅。疲れたみたいです。
でも、明日提出する宿題は今日に終わらせないといけないのです。大変ですね。
明日は漢字テストもあります。
明日、私はNHKのワールドニュースに出ます。
児童権利条約の20周年の話です。成果と課題を話します。
勉強は終わりました。内容は頭に入りました。
その後は会議、打ち合わせなどなど・・・
それも、来年の話ですね。楽しみです。
来年は虎年。和平が年男ですね。すごい!!
お祝いしないとね。
20歳になったばっかりの昇平が帰ってきたら、家族写真を写真館で撮ります。
お兄ちゃんが成人したときも撮ったよ。
いい記念になりますね。
お祝い事多いね。
ありがたいです。
実感がないですが、もう年末です。
昨日も「テレビ寺小屋」の収録のとき、来年の放送なので、「今年」がすべて、「昨年」といわないといけなかったです。かなり、焦りました。
ラジオの番組も、もうすぐ12月の収録。
来年の抱負や、今年を振り返る話題が多くなってきました。
あっという間ですね。
豆まきをしたばっかりと思ったら、もう感謝祭!!
それだけ、楽しい毎日だったのかな?!!?
きっと、そうですよ。
来年もいい年にしましょうね。
でも、その前に、今年の最後の2ヶ月を有意義で、楽しい時間にしないとね。
がんばりましょう。
さて、今日の写真です。
私がスタンフォードのシャツを着ているところです。
昇平やお兄ちゃんと同じ服装にすれば、近くにいる感覚になるのかな?と
ママの考え。
変?かな?20091109-stanfordagnes.JPG
今年中にやりたいことありますか?
私はあります。それは、私の書斎の整理です。とっても狭いところですが、窓があって、静かなんです。今は荷物がいっぱいで、服もいっぱいで、まったく活用していません。
今年中整理して、来年はそこで本を書きたいです!!!!
がんばります。
それでは、
今日も平安に過ごせたことに感謝して、
おやすみなさい。
明日はひとりでも多くの人に優しい言葉をかけられるように、がんばりましょう。
Good Night!!
Sweet Dreams!!!
アグネス

9・11・2009
メッセージの中で、大学の中で、児童に性的な暴力があったが、もみ消しされた話を読んで、とっても悲しかったです。そして、問題点は、加害者はそれが悪いことと思っていないことです。
意識の問題を解決しない限り、子供たちを守ることは難しいですね。
「子供たちを性的な対象として、見ない。
欲望を満たす道具として、見ない」
これが常識になっていかないと、一番手出しやすい子供たちに被害が行ってしまいます。
心理学を学んだ人間として、人間は学習するものです。
真似をしたり、文章や、映像で知識を得て、学びます。
そして、行動に移すのです。
子供たちは性的な対象でなはい、思ってはいけないと教えられれば、そう思うし。
子供達は性的な対象にしてもかまわないと教えられれば、そう思ってしまうのです。
社会全体の意識を変えることを、みんなでがんばりましょう。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.