AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月20日

子供達の笑顔

20・11・2009
今日の児童権利条約20周年の集会は本当に楽しかったです。
昨日は落ち込んでいたが、一晩寝て、とっても元気になりましたよ。
今日は子供達の笑顔を見て、すべてがよくなってしまいました。
大事な事は子供達を愛すること、家族を愛すること、友達を愛すること、仕事を愛すること。そして、命を愛することですよね。そうすれば、どんな混乱でも、きっと解決できるし、正しい判断ができると思います。
この考えを失わない限り、きっと、しあわせは逃げていかないと思います。
どんなことでも、何か教えてくれます。
反省の繰り返しで、きっと、もっと素敵な自分に出会えます。
本当に感謝です。
今日は大阪から友達が東京に来てまして。一緒に食事をしたよ。とっても楽しかった!!
話が面白くって、愛情をいっぱい感じて、幸せな時間でしたね。本当にありがとう!!
明日はとってもたくさん仕事が入ってます。
朝一番、愛知に行きます。講演会です。
帰ってきて、千葉、市川市に行きます。講演会です。
そして、東京でラジオの公開生放送です。
盛りたくさんでしょう?
でもね、とっても楽しみなんです。
たくさんの出会いが待っているからです。
愛知は「食と健康」の話、市川市では「核のない世界に、みんな地球に生きる人」の話しです。
両方とも、大好きな演題です。
そして、ラジオ日経の番組は「ポエム」の話です。
いいでしょう?楽しそうですよね。
日程は大変だけど、うきうきな気持ちで行きたいと思います。
明日、エステーラさんがアメリカに帰ってしまうのです。
一緒に出かけることはあまり出来なかったですが、家で長く話したり、私が落ち込んでる時、慰めてくれたらり、すごくうれしかったですね。本当にいい友達です。
東京の銀座や、原宿、浅草・・・楽しく観光したようです。買い物も出来たみたいで、今日はユニセフの式典で新しく買った服を着て、来てくれました。
大好きな友達、大事な、大事なフレンドです。
帰ってしまうのは寂しいけど、でも、1週間も一緒にいられて、むしろ、感謝です。
Thank you Estela!!
そして、そして、
明日、昇平が帰ってきます!!!すごいうれしいよ。
仕事から帰ってきたら、昇平はもう到着していると思います。
楽しみですね。余計に仕事に力が出ますね。
励みがあると、がんばれますね。
今日もたくさんの出会いがありました。
みんなと一緒に生きている実感が出来ましたね。
ユニセフハウスで、見学に来ていた小学生の皆さんと偶然に会って、記念撮影をしたら、話したり、楽しかったです。そういう、いいことに遭遇するから、人生は楽しいですね。
そう、子供達の笑顔、それが地球を動かす原動力なんですね。
明日もがんばりましょうね。
土曜日ですか?!!
みんなは仕事ある?ない?
無い方はのんびりしてくださいね。1週間の疲れをゆっくり取ってくださいね。
ある方は私と一緒にがんばりましょう!
私はのんびり、電車などで、休みます。そして、情熱もって、講演します。
それでは、
おやすみなさい。
Have a nice Weekend!!
アグネス

児童権利条約Happy Birthday!!

20・11・2009
ユニセフハウスで「子供の権利条約」の20周年Celebrationが楽しく行われました!!!
鳩山夫人、NISの子供達、立石選手、入江選手がきてくれて、たくさんのMediaの方の応援の元で行われました。
ユニセフ協会の会長の赤松先生が挨拶し、政府の代表から挨拶を頂、私が挨拶して、選手たちが登場!水泳のホープの二人はさわやかで、とっても好青年でしたよ。今年20歳の二人は児童権利条約と同じ年。とっても素敵でしたね。
幸夫人がスピーチをしてくれて、みんなで「Happy Birthday」を歌いましたよ。
そして、蝋燭の火を消して、国会議員の方がいっぱい来てくれましたので、記念撮影!!本当にいい会でした。
20年たって、進展はもちろんありました。5歳なる前に亡くなる子供達の数は1250万人から880万人になりました。16億人が改善された水源を使えるようになった。学校に行けない子供達は1億100万人までに減りました。
でも、880万人の子供達が5歳なる前に死ぬ、しかも、600万人は1歳未満で亡くなります。
学校に行けない子供達がたくさん。5億から15億の子供達は暴力を受けている。数字を見てると、本当にやることがいっぱい残されています。
がんばりましょうね。
今日夜、「視点論点」で詳しく説明しています。
是非、見てくださいね。
後で、今日のイベントの写真アップしますね。
田浦さんが送ってくれるって。
私は撮れませんでした。
後でね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.