AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月12日

今日も感謝

12・11・2009
今日は朝からたくさんの方とお会いできまして、とっても有意義でしたよ。
とっても心強く思うし、分かり合った話が出来て、安心しました。感謝です。20091112-agnes121109.JPG
それにしても、今日は検問が厳しくって、時間に遅れそうになって、大変でしたよ。
何とか間に合って、良かったです。
明日からオバマさんが来るので、きっと大慌てですね。
大丈夫かな?移動するとき、気をつけないといけませんね。
今日は「Sunny Side Up」の収録がありまして、もう12月の分です。
武道館の話もしました。
というのは、12月の中旬くらいから切符が発売になると思います。そのお知らせもかねて、今決まっていることをちょっと話しました。
本当に楽しみですよね。
でも、後3が月以上あるのですよね。20091112-agnessunny.JPG
落ち着いて、落ち着いて・・・
番組のなかで、クリスマスの話もしましたよ。今年はクリスマスケーキの話。
色んな国のケーキの話でした。
私はイギリスの植民地で育てられましたので、Christmas puddingを良く食べましたね。とっても甘いのです。ドライフルーツもいっぱい入ってまして、ラム酒の匂いがあるケーキです。今では懐かしい味ですね。日本で結婚してから、誰も送ってくれなくなったね・・・今年は自分で取り寄せて、食べようかな?
そして、先も紹介したユニセフのHappy Birthdayの録音をしました。本当にたくさんの募金が集まるといいですね。がんばりましょう。
そして、そして、声楽の先生が来ました。
今日はオペラの歌を教えてくれました。すごいね!面白いです。イタリア語です。
声には合うね。
先生は大喜び。「新天地ですね」と励ましてくれましたよ。
歌声に艶がより出ることを願って、どんな歌でも挑戦します。
そして、「美女放談」の打ち合わせも面白かったですよ。
スタッフと盛り上がってしまいました。
デビューころを思い出して、寂しかった日々や、忙しかった日々も。
そして、カナダ、アフリカ、中国、病気や結婚。本当に山あり、谷ありでしたよね。
でも、思い出すと、すべて、面白くって、良い思い出です。
番組ではリンリンさんと対談です。30分番組の2本分だそうです。楽しみですね。
明日は「おもいきりPon」に生出演します。手相のコーナーです。是非見てくださいね。
そして、神奈川県の関東学園大学で講演会です。環境問題の話です。楽しみですね。
冷えてきましたね。 
お風呂に入って、温まりたいです。
良い香りのBath Oil を入れて、男の子たちを困らせようっと。
ママの特権かな!!!
いいのかな?!?
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
Have a good rest!!
アグネス

ユニセフ*Happy Birthday

12・11・2009
Jwaveでユニセフの番組が始まったそうです。
毎回、歌手の方にHappy Birthdayを歌ってもらって、それをDownload 出来るようになるそうです。
Downloadしたお金は募金となる、1歳未満の子供達の支援に当たるそうです。
今日は私もHappy Birthday の生歌を歌いましたよ。
12月の25日放送です。
これはすごく良いプロジェットですよね。
今でも、毎年600万人の子供達が1歳なる前に亡くなってしまうのです。1回もHappy Birthday迎えること無く亡くなるのです。
防げられる原因で命を落とす子供達を救いたい!その思いから始まったプロジェットですね。
たくさんの歌手の皆さんが参加しているそうです。
ありがとう!!
楽しみですよね。
みんなもDownload してくださいね。
130円前後かかるそうです。
たくさん募金が集まるといいですね。
11月から来年の4月までやる番組だそうです。
詳しいことは日本ユニセフ協会に問い合わせしてね。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.