AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 12月 2008

25・12・2008
西宮の皆さん、そして、コンサートに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。112回めのコンサートはとってもSpecial でした。バンドは中村さんも石黒さんも参加して、いつもより、人数が多かったです。ステージの演出もサプライズがあって、すごかったですね。最後の紙ふぶき、花火、そして客席のペンライト!美しかったです。スタッフが私たちを喜ばせるためにやってくれたと思います。愛情をいっぱい感じました。本当にうれしかったです。
私はWhite Christmasをクリスマスプレゼントとして、歌いました。たくさんのお客さんが見守る中、声援が飛ぶ中、1曲、1曲ありがたく歌いました。歌える喜び、会いに来てくれる方がいることに深く感謝しました。家族もみんな会場で見てくれたので、心強かったです。涙が途中から止まらず、特に何回も見に来てくれたファンの皆さんと握手したときに、泣きましたね。本当に一年間応援してくれて、ありがとう。最後のPeaceful World、すごい盛り上がりでしたよ。一年の締めくくりに、最高なコンサートでした。
来年も続く平和コンサートですが、進化させて、より充実したものにしたいと思います。すでに20本くらい予定されています。今年ほど、本数はできないと思いますが、できるだけ、がんばります。また、応援してくださいね。
昨日は打ち上げて、スタッフやバンドの皆さんを表彰しました。ユーモア交じりの表彰は大うけでしたね。笑って、笑って、お疲れ様でした。本当にみんなの支えがあったおかげで、やってこられたと思います。
昨日で仕事収めでした。
今日からお休みに入ります。2008年、お疲れ様でした。
心はいつも元気です。でも、体と頭は休まないといけません。疲れた体を完璧に戻して、頭の充電をして、来年もたくさん皆さんと会える機会をつくりたいと思います。
お互いに健康に気を配って、心のバランスを保て、人に尽くすことを忘れずに、混乱に負けない意志をもって、がんばりましょう。私たちは仲間がいるので、強いね。ありがたいですね。ここで生まれた出会いを大事にしましょうね。一人にはしない。この良き日に感謝。
それでは、
今年は本当にお世話になりました。たくさんの思い出ができました。病気にも負けずにがんばれたのはみんなの愛のおかげです。夢のような、奇跡のような一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさんに良いお年を!!!
みんなにとって、来年は今まで一番すばらしい年になりますように!!!
Merry Christmas and Happy New Year!!!
アグネス

23/12/2008
恵比寿に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。年々に大きくなって来るユニセフのハンド・イン・ハンドのイベント、たくさんの超名人が参加してくれて、募金がたくさん集まりました。本当にありがとうございました。私も歌を歌って、子供たちと一緒に募金を呼びかけて、募金をくれた方と握手など会話もできて、本当に楽しかったです。世界の子供たちのために寒い時間も暖かく感じました。本当にありがとう!!!来年もよろしくお願いします。
いよいよ、明日は平和コンサートの112回です。西宮の皆さん、待っててくださいね。ありったけの力を出して、明日は歌いますからね!だって、今年最後の仕事ですもの。今年は本当に充実した一年でした。その感謝の気持ちを爆発させて、コンサートを進めていきます。がんばるぞーーー!闘病しながらのコンサートを支えてくれたスタッフ、ファンの皆さん、本当にありがとう。明日はみんなの愛情を歌にして、返します。
そして、私はレコード大賞の特別賞を受賞するので、コンサートスタッフのみんなにも賞をあげたいのです。今日、いろいろ考えました。明日打ち上げのときに発表するのです。笑ってしまうようなNaming ばっかりです。楽しみです。
もうすぐクリスマスです。明日はイブですね。Merry Christmas!!!
All for Love, Love for All,
アグネス

22/12/2008
NHKのラジオ番組の収録が終わりました。一月3日夜に放送するの特番です。絶対に聞いてくださいね。国際貢献についての話です。とってもためになる番組ですので、一年の始まりにふさわしい番組だと思います。心が豊かになりますよ。
これで、今年のラジオ番組の出演が終了しました。ラジオ収めですね!!ありがとうございました。たくさんの番組に出演することができて、本当に感謝です。まじめな番組から、楽しい番組、報道のものから、音楽の番組まで、本当に幅広く、話す場を与えてもらって、感激です。来年も自分の番組を初め、たくさんのラジオ番組に出演できるように、がんばります。より良い世の中をみんなの力で作っていきましょう。
明日はいよいよ、ハンド・イン・ハンドです。今年も恵比寿ガーデンで行われます。今年は募金する前に、ミニ対談、そして、私は「ひとりにはしないから」を歌います。近くにいる方はぜひ来てくださいね。毎年、たくさんの方が来てくれて、励ましてくれています。一年の締めくくりとして、大切なイベント。今年も子供たちのためにがんばりました、来年はもっと、もっとがんばりたいと思っています。
家族で今日決めたことですが、今年のクリスマスプレゼントはカンボジアの学校建設に全額寄付することにしました。自分たちが何かをもらうより、意味があると相談して、子供たちも喜んで、「それがいい」と言ってくれました。Merry Christmasですね。愛の季節クリスマスにふさわしいプレゼントだと思います。でも、実は、私はすでにパパと子供たちにt?シャツを買いました。ささやかなものですが、サプライズになるといいですね。
それでは、
原稿を書きます。一年の締めくくりの原稿です。がんばって、書きます。
明日、恵比寿ガーデンでお会いしましょう。明日は最初から最後までいますので、応援してくださいね。晴れて、寒くないといいですね。
じゃーね。
アグネス

21/12/2008
今日は第14回全国大会カラオケ日本一決定戦の収録でした。4500人の中から選ばれた37人!本当に歌はうまかったですね。今日のChampian は女性で、切ない歌を見事に歌い上げ、大賞をとりました。本当におめでとうございました。72歳の方から12歳のかたまで、本当にたくさんの歌が聴けて、幸せでしたね。トップの3人はNYのカーネギーホールで2010の歌の祭典に参加することができるのです。すごいですね。私も参加しますので、楽しみです。
今日は番組の中で、遠藤実先生の追悼コーナーがありました。私も「優華」を歌いました。泣きそうになり、、必死で歌いました。先生の思いを胸に抱いて、伝わるように一所懸命歌いました。「もらい泣きしましたよ」「ぼくのような若い人でも、胸に響きました」とたくさんありがたい言葉をいただきましたね。本当にうれしかったです。番組中では泣くことができませんのでした。番組が終わって、関係者の方と思いっきり泣きました。でも、もう泣きません。遠藤先生の遺志、「歌で平和」をのしっかりやっていきます。
打ち上げで、みんなからレコード大賞特別賞受賞「おめでとう」と言ってくれました。うれしかったです。でも、話はやっぱり、遠藤先生、そして、大先輩の北島三郎さんの話が中心です。勉強になりましたね。歌は深いです。芸の道は深いですね。50歳過ぎても、先輩の前では、本当に青い。たくさん有意義の話を聞きましたので、糧にして、これからもっとがんばります。
明日はとってもすばらしいラジオ番組に呼ばれました。話せる時間があるので、がんばって伝えたいことを話します。NHKの新春番組です。来年一月の放送なので、ぜひ、皆さん聞いてくださいね。
今日は今年テレビ出演の最後ですね。本当に今年もたくさんの番組に出させていただきました。思い出に残る番組もたくさんありましたね。「行列」の学校作り、NHKの四川大地震の特番、リレー・フォーライフの特番をはじめ、歌番組、Variety番組、みんな、みんな楽しかったです。来年もたくさんテレビで皆さんとお会いしたいです。テレビ関係者の皆さん、そしてテレビ番組を見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
お兄ちゃんの友達は今日、アメリカへ帰りました。と思ったら、昇平の友達が5,6人来ています。今日我が家にとまるそうです!びっくりですが、うれしいです。果物などの差し入れを部屋に入れると、歓声!かわいいですね。小学校からの友達が多いので、私もみんなの成長を見てきました。わが子のようにうれしいですね。みんな大学生ですね。すごいです。
Well,今日もちょっと疲れました。明日もあるので、休みます。今日はたくさん泣きました。たくさん感動して、笑いもしました。決意もしました。盛りたくさんの一日でしたね。ありがとう。おやすみなさい。いい夢見てくださいね。
アグネス

20・12・2008
今日はのんびりしました。子供たちと朝ごはんはFrench Toast。ご飯が終わったら、近所で買い物をして、お世話になった方にクリスマスプレゼントをかいましたよ。たい焼きもたべました。スパーで材料を買って、夜ご飯作り。お兄ちゃんの友達はイタリア料理を作ってくれました。とってもおいしかったですね。鶏肉は絶品でした。私の中華料理も好評でしたよ。特に春巻きとリスペアリブがみんなから絶賛されました。みんなでワイワイ、一緒に作って、一緒に食べました。外の高級レストランとより贅沢でしたね。心も満たされました。
明日、お友達はアメリカに帰るのです。家族とクリスマスを過ごすのですね。とってもいいことです。
友達は本当にいいものですね。
私はいつもファンのみんなに見守られて、本当に幸せです。ありがとうございます。大事にされて、愛されて、友達としていろいろ教えてくれて、いいときも悪いときもそばにいてくれて、最高にうれしいです。信じられるファンがいっぱいいるからこそ、安心してがんばれます。ファンの皆さんに恩返しできるように、もっと、もっとしっかりした人間になりたいです。そして、楽しい毎日をみんなと過ごしたいです。心から、もう一度、ありがとう!
昇平が帰ってきて、毎日歌を歌っています。音楽がいっぱいな我が家は暖かいです。お兄ちゃんはいつもとっても軽く階段を上るのです。その音がなんともいえない軽やかで、弾む音です。その音も大好きですね。協平の笑い声が底抜け明るいのです。3人兄弟の音のハーモニーはまさに愛のハーモニーです。
明日はJaccomミューシックフェスチバル全国カラオケ日本一決定戦の本番です。収録をがんばります。一月に放送するそうです。成人式の日の午前中です。見てくださいね。私司会と歌を担当します。
今日は本当に感謝の日でした。何気ない毎日が一番ありがたいのかもしれないですね。
許すこと、人に優しくすること、実践していきます。明日もたくさんいい出会いがありますように。
明日は仲間が日本レコード大賞の特別賞受賞のお祝いをしてくれるといいます。ありがたいです。
私の受賞ではなく、みんなの受賞ですからね。応援してくれたみんなの。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.