AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年12月19日

19/12/2008
今日は生島さんのマネーサロン」という番組に出演しました。とってもためになりました。経済の話と投資の話でしたが、私のコーナーでは福祉の話や、ユニセフの話をさせていただきました。最後には先生たちも環境や世界に投資するのはいいことと言ってくれました。私はぜひ、世界の子供たちにみんなが投資してくれるとうれしいです。来年の放送なので、楽しみにしてくださいね。
今日は「アグネスのSunny Side Up]の今年の最後の収録でしたね。一年かん、本当にありがとうございました。来年も応援して、聞いてくださいね。
そして、大阪読売新聞の取材を受けました。乳がんの話でしたよ。日本の乳がんの検診率は先進国なかで、一番低いので、来年はその数字がよくなるように、活動を始めたいと思っています。応援してくださいね。
そして、最後は日曜日の「カラオケ日本一決定戦」の番組の打ち合わせです。毎年、この大会で遠藤実先生に会うのですが、今年はもう会えません。でも、遠藤先生にもらった曲「優華」を歌います。今年の応募は4000人を超え、接戦ですね。楽しみです。
明日は休みです!!本当にひさしぶりのやすみなので、やっとクリスマスの買い物ができます。子供たちがかき氷をたい焼きをたべにいきたいと言ってます。そして、夜はママの手料理を食べたいといっているので、明日は家庭料理の中で、一番評判のいいものを作ります。栗と鶏肉の煮物、カレー味の春巻き、中華風スペアリッブ、漢方スープ、レタスの巻物、ひき肉の蒸し物などなど、子供たちが一番喜ぶものを作ります。明日のみんなのうれしそうな顔が楽しみです。
残りわずかの12月。一日、一日大事にしたいですね。2008年は本当にいい年でした。大変なこともいっぱいありましたが、みんなの応援で、乗り越えましたね。来年もきっと、大変なことが起こると思いますが、恐れずに、みんなと立ち向かっていきたいと思います。がんばろうね。みんなと一緒だと、あまり怖くないのです。どんな困難も。
それでは、
おやすみなさい。
いい日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.