AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 2月 2007

27・2・2007
もう香港も深夜です。
今日は香港日本人学校で、子供たちの前で話ができました。話を一生懸命聞いてくれる子供たちの顔は天使のようでしたよ。アフリカや、アジア、イラクの子供たちの話をすると、身を乗り出し、眩しいほど目線で私を見つめる目、目、目…。子供たちからたくさんの力を頂きました。これからもがんばろうと思いましたね。本当にこの講演会を実現してくれたみんなに感謝です。
午後はシャルレフェスタイン香港2007のRehearsal.三屋社長との練習もうまくいきましたし、自分の歌うところも無事に練習できました。明日本番が楽しみです。
夜は日本のMedia,私たちのバンドやステージのスタッフ、TBSのみんなと私たちの家族、香港の雑誌の取材を受けながら食事しました。楽しかったですね。ホテルでは香港の母校の80周年の取材を受け、やっと、今終わって、明日の細かい打ち合わせをして、みんなが帰ったところです。
充実した一日でしたね。明日はきっと、とってもPowerfulな日になると思います。シャルレのみんなの笑顔に会いたいです。
早く寝ます。元気な歌声をみんなに聞かせたいです。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

26/2/2007
今香港にいます。
すごい綺麗な夜景です。
朝は早く起きて、今はもうすごい遅いなのに、うれしくって、眠れません。今日は母に料理を作りました。美味しいと褒めてもらったね。うれしかったですね。母は元気そうでしたよ。姉も元気。ありがたいことです。
今日はTBSテレビの撮影でしたが、明日は日本人学校の子供たちの前で講演。そして、シャルレのイベントの練習。そして、地元のMediaの取材など。深夜になりそうです。
明日こそ、ワンタンメン食べたいです。
香港は暖かいよ。海辺に行きましたが、とっても気持ちよかったです。
旧正月でイルミネションが最高ににぎやかです。
みんなに見せたいくらいです。
みんなも是非、香港に来て下さいね。
それでは、
アグネス

25/2/2007
明日香港です。行って来ます。まだやり残していることがあるので、今日は挨拶だけ。
明日から新しい1週間、がんばりましょうね。
アグネス

24/2/2007
今日は3月1日のNHKの「家族が選ぶ日本の歌」の収録の歌を練習しています。ひなげしの花が選ばれて、うれしいですね。そして、南沙織さんの歌や、Morning 娘の唄も唄います。楽しみにしてくださいね。歌を練習していると、悩みが消えますね。やっぱり、私は歌手。歌が一番の安定剤です。香港での仕事もすべて頭に入りましたので、もう不安はないです。
今日は香港の荷造りもしました。これで、安心して、明日は佐賀に行けます。佐賀の皆さんと会うのも楽しみです。香港に行くまで、原稿の締め切りがあります。今日か明日か書かないとね。
実は私の友達が二人、今週、赤ちゃんを出産しました。両方とも女の子です。本当にうれしいです。1人は日本で、もう1人はアメリカで。かわいいですよ、日本で生まれた赤ちゃんの写真を見ました。本当にかわいいね。おめでとうございます。命の誕生はすべての人に幸せを与えるね。
今日の東京は晴れましたが、風が冷たいです。コートに襟を立てて歩いても、寒いくらいですね。香港は20度前後。暖かいですね。楽しみです。
今日はガム噛んでない!!いけませんね。これから噛みます。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

23/2/2007
胸騒ぎがする。何故ですか?
きっと、もうすぐ新曲が発売になるからです。
たくさんの人に聞いて欲しい思いが強すぎるからです。
自分に託されているメッセージがたくさんの方に伝わるまで、声を高らかに唄い続けます。そう、みんなで唄いましょう。
そして、もうひとつの理由は、そう、香港で医者さんに会って、顔の状況を聞くからです。何言われるのかが心配です。でも、なるようになるよね。
香港の日程の細かいところが確定になってきました。たくさんの方が一緒に行くし、仕事の関係団体だけで、4つ。でも、そんなことでPressureにならないで、楽しく、暖かい香港の家族や友達、ファンのぬくもりに甘えて来ます。元気になってもどってきます。
がんばります。自分の持ち前の責任を果たすことで、すべてが上手く行くと思います。精一杯がんばって、後は天に任せればいいです。みなさんとスタッフのバックアップもあるし。大丈夫です。
落ち着かない気持ちです。
良く寝れば治る?!きっとね。
おやすみなさいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.