AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 4月 2015

TBS「ニュースバード」に生出演

image1_9.JPG

今日は「TBSニュースバード」に生出演させていただきました。

ユニセフミッションで訪れた南スーダンの子供達の実状を報告しました。

映像を交えた45分の特集をやっていただきました。

本当に感謝です。

キャスターの吉村さんに助けられて、

伝えたい事が上手く話しできました。

平和と教育があれば、

南スーダンはきっと自立して、

素晴らしい国になると思います。

みんなで支援していきましょう。

上川陽子法務大臣にお会いしました

image1_8.JPG

今日は日本ユニセフ協会の副会長と専務理事と共に上川陽子法務大臣、葉梨康弘法務副大臣と大塚拓法務大臣政務官を訪問しました。

児童ポルノの法改正が実現してから間もなく一年になります。児童ポルノの単純所持は7月から罰されることになります。

児童ポルノなどの性犯罪に巻き込まれる子供達が絶えないのが現状です。

その状況を改善する為には法律だけでなく、社会の認識改善も大切であると大臣と副大臣が指摘しておられました。

これからも子供達の権利を守る為に政府も全力で取り組むと約束してくださいました。

私達も自分たちが出来ることをやっていく事を誓いました。

心強い話を頂いて、活動の励みになります。

貴重な時間をさいて、面会してくださった事に感謝です。

みんなで子供を守りましょう。

ありがとうございました!

アメリカから帰って来ました

22日から26日にアメリカに行って来ました。
新曲のプロションビデオの撮影と、新しいプロジェクトの会議と三男の卒業論文の発表会に出席するのが目的でした。
仕事もプライベートの目的も順調に達成、とっても有意義な旅でした。
感謝感謝です。
今日から仕事を再開しました。

幸せコンサート

image1_7.JPG image2_6.JPG image3_4.JPG image4.JPG image5_2.JPG image6.JPG

今日は「幸せコンサート」の初日でした。

町田市で2回公演でした。

江木俊夫さん、中村泰士先生、山川豊さん、柏原芳恵さんなど、沢山の歌手が一緒で楽しいステージでした。

ハッピーで、優しくって、心が和むステージでした。

参加出来て良かったです。

私はヒット曲を3曲、デュエット曲、と新曲を歌いました。

新曲を歌う時は緊張しました(*^o^*)

でも心を込めて歌えました。

改めていい曲を頂いたと確信しました。

沢山の方に聞いてもらえるように頑張ります!

今日は本当に楽しかったです。

いい仲間が増えた感じでした!

ありがとうごございました!

Sent from my iPhone

tvk「ありがとッ!」生出演

image1_6.JPG image2_5.JPG

今日はtvk「ありがとッ!」の生出演でした。

ユニセフミッション南スーダンの報告をさせて頂きました。

映像も使って頂いて、状況が良く分かって頂いたと思います。

ありがたかったです。

南スーダンの現状を見た視聴者から感想が来て、「支援しています」と言ってくれた事が何よりも嬉しかったです。

感謝しています。

番組のスタッフも出演者のみなさんも素敵な方々で、大好きな仲間です。

みなさんと一緒に仕事出来て、幸せです。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.