AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 8月 2008

31/8/2008
室蘭のみなさん、本当にありがとう。
今日は7時の飛行機にのって、室蘭のリレー・フォー・ライフに参加しました。参加者は昨日から徹夜で講演を歩き、励ましあい、そして、癌に対する理解を呼びかけました。。リーダーの金子さんも癌の患者ですが、一所懸命イベントを企画して、素晴らしい集まりとなりました。5年間も闘病して、話していると、たくさん勇気を頂きました。お母さんで、5歳のかわいい女の子が居ます。みんなと手を繋ぐ、足踏みを揃いで歩いたこと、忘れません。、本当に感動しました。「この良き日に」も唄いました。「本当に良い歌ですね、泣きました、泣きました」と会場の皆さんは言ってくれました。会場を後にして、講演会に向かいました。
そして、講演会も本当に良かったです。たくさん世界の子供達の話が出来ました。つらい話が多かったので、皆さんは涙を流したり、びっくりしていました。でも、最後に、皆さんがユニセフのために募金をしてくれた!目録を貰って、涙。感謝の涙です。本当にありがとう。
今日は良く泣きました。でも、感動と感激の涙なので、疲れません。むしろ明日の活力になると思います。リレー・フォーライフは全国6箇所で行なわれます。皆さんの近くにもあるかもしれないです。是非、参加して、一緒に歩きましょう。私が参加するのは芦屋市と横浜市です。9月の13と14日です。
私が1週歩くと、社長から5千円の募金、橋本さんから500円、子供達からは100円つづ。たくさん歩けば、たくさん募金が出来るのです。がんばります。
明日は東京でラジオの仕事です。明日は防災の日。私は東京の文化放送の生ラジオに出ます。そして、全国のラジオにも電話出演します。全部で19本です。すごい!!新曲がたくさんの方に聞いてもらえる、そして、四川省の地震の話も、リレー・フォー・ライフの話も出来ますね。話題豊富です。張り切っていきます。
今日は早く横になります。休みますよ。お風呂に入って、原稿は明日ですね。
月曜日で、協ちゃんは学校なので、明日は早いよ。お弁当はなににするのかな?
今日、兄弟達は映画を見たそうです。バットマンの映画。面白かったって。良かったですね。仲良くしているのは一番です。
この良き日に、同じ夢をみよう。
おやすみなさい。
仲間の微笑みが心を暖かくしてくれました。
アグネス

30/8/2008
今日は神戸でじょくそう学会の学実集会によばれ、講演をしました。大きい会場で、たくさんの医療関係者が集まり、(3000人くらい?もうちょっといました?かな)熱心に聴いてくれました。女性が多かったです。話しやすかったし、呼ばれて、光栄でした。床ずれは高年齢化の日本の医療の中でも大変重要な課題のようで、私も研究発表を拝聴しまして、とっても勉強になりました。
行き帰りの電車でよく寝ました。最近の天気は眠りやすいですよね。ある意味では、体が休めて、良いかもしれない。でも、いくらでも、雨は激しい過ぎます。これより、被害が大きくならないように。
明日はいよいよ、北海道、室蘭です。Relay for Life のイベントに参加します!!!!本当に楽しみです。
もちろん、その後の講演会も楽しみです。気温を見てみたら、18から20度!さすが北海道、もう初秋の温度ですね。きっと、スカートさわやかの気分になれると思います。
明日はとっても早い飛行機を乗ります。5時半起きです。がんばります。
原稿を書きたいところですが、今日はやめます。明日帰ってきたらやります。
アメリカの大統領選の候補が決まりましたね。出来れば、平和的な指導者がいいと思います。
世界の人々はみんな大切と考えてくれる方がいいと思います。
世界1の軍事力を持つアメリカの大統領は一声でたくさんの人々の生死を決めてしまうのです。
私利や宗教の思い込みを決断に持ち込まない方がいいと熱望します。
世界の子供達の安全を祈って、ささやかな願いが叶いますように。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

29/8/2008
いま、東京は雷がすごいです。昭島市から東京へ向かうの帰り道からなり始め、止みません。雷は好きではないです。どっちかと言うと、苦手です。どうして、最近、こんなにも多いのかしら?気候の変化?温暖化?雨の被害が広がらないといいですね。本当に心配です。
でも、今日の撮影のときは晴れ、講演会のときも晴れ。うそのように天気は良かったです。無事に仕事が出来て、感謝です。
今日の講演会は医療関係の方が多かったので、世界で一度も医者の顔を見てことのない子供達の話をさせていただきました。医者や看護婦さんは本当に貴重の存在ですよね。体に気を付けて、がんばって欲しいです。
講演会の最後には、みんなで手話をして、歌を唄いましたよ。会場一杯の皆さんがやってくれました。感動でした。
明日は神戸市です。楽しみですね。「床ずれ」について研究している専門家の集会です。演題は「私のターニングポイント」です。がんばります。雨で新幹線が遅れないといいですね。祈っています。
明後日は室蘭、講演会の前に、リレー・フォー・ライフに参加します。癌と戦っている患者さんや、家族などがあつまり、徹夜で歩き、癌に対する理解を呼びかけます。私も応援しに行きます。癌になっても良いじゃない!のが合言葉です。私もそう思います。癌になっても、前向きに希望を持って、元気で毎日を有意義に楽しく生活をしたいものです。今の日本は男性二人にひとりは癌になる、女性は3人にひとり。決して他人ことではないのです。早期発見が何より大事です。是非、検査へ。
仕事が終わって、家に戻ったら、子供達はBSテレビで映画を見ていました。そのうちに、雨の影響で、画面が乱れ、映らなくなりました。私は「残念」と言ったら、「マザーネーチャーには勝てません」と誰も気にしてませんでした。みんな自然体ですね。偉いです。ちょっと、いらいらした自分が恥ずかしかったです。子は親を超えますね。ありがたい話です。
それでは、
金曜日の夜とは言え、夜更かししないで、ゆっくり寝てくださいね。
おやすみなさい。
Good Night,
Agnes

28/8/2008
今日の東京は蒸し風呂のように、暑かったです。雨も降ったりして、ちょっと不気味の天気でした。
でも、仕事は上手く行きまして、髪を切ることも出来て、とってもいい日でしたよ。
ソフトバンクのユニセフの録音は世界の子供達の話をしています。ソフトバンクの電話なら、だれでも、その話聞くことが出来ます。聞いた分の料金はそのままユニセフ募金になります。毎月違う話をしています。是非、聞いてみてくださいね。世界の子供達の事を、もっと知って欲しいです。
今日は良いことありました。
来月の記者会見の服が必要だったので、近所の店に行きましたら、かわいいのがありました。しかもセールでとっても手ごろでしたよ。
さらに、夕飯は思い出のインドカレー屋さんで食べました。手術して、初めて外食をした店です。ナンが美味しかったですね。こんなに元気になって、本当に感謝です。
さらに、さらに、食事が終わって、帰る時に、急に雨が降り出した。でも私しか傘を持ってませんでした。でも、運よく、すぐ隣にコンビニがありましたので、200円傘を買って、みんなぬれずに帰りましたよ。Lucky でしたね。
やっぱり縁起の良い日でしたね。
こんな日に買った服はきっと幸運を運んでくれます。記者会見はきっとうまくいきと思います。
明日は写真撮影があります。それは10月1日発売になる本の帯のところに載せる写真です。
そして、夕方からは講演会です。
朝は協ちゃんを学校に、お兄ちゃんを会社に、送り出して、ゆっくり原稿を書きます。
それでは、
明日は金曜日、もう一息で週末!!皆さん張り切っていきましょう?!!
おやすみなさい。
良い夢見れますように。
アグネス

27/8/2008
昇平がアメリカから帰ってきました。家族が揃う、賑やかです。
今日はパパとお兄ちゃんがのみに行きましたので、3人でママのカレーで夕飯。野菜中心でさっぱりカレーでしたよ。
時差で、昇平は寝ました。協ちゃんも明日の準備が完了して、ベッドに入っています。でも、彼の事とですから、本を読んでいると思います。
私は今日、取材、やラジオ、会議でそれなりに忙しかったです。
明日は病院、ソフトバンクのユニセフの録音と取材などが続きます。それなりに忙しそうです。
会社には新しいスタッフが入って、これから仲間が増えます。助かりますね。
がんばりましょう。
今週は東京で講演会、神戸で講演会、そして、北海道で講演会と旅が残ってます。でも、楽しみですね。神戸も室蘭も大好きな町なので、いけるのはうれしいです。
明日は2008年、8月の28日、縁起がいいですね。
何かきっと良いことが起こります!
楽しみしましょう。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.