AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 7月 2009

ひつまぶし

31/7/2009
7月も最後の日になりましたね。
今日はCS 日本テレビの「どれどれトーク」の収録がありました。30分番組ですが、たくさんブルキナファソの話が出来て、ありがたかったです。取り上げてくれて、本当に感謝です。たくさんの方が見て、気候変動の深刻の影響がどのくらい子供達を苦しめているのかを分かってもらいたいです。スタジオの様子です。20090731-cstv.JPGキャスターは祐成秀樹さんです。番組の後半は楽しいトークも出来ましたよ。たくさん写真も使ってくれて、新曲のPVも流れます。是非、見てくださいね。
学びの場・com はネット上の連載です。今日小学校の英語教育についての話でしたよ。是非、皆さん、ネット上で連載を読んでくださいね。
夕飯は親子4人でひつまぶしを食べに行きました。昇平の運転で行きましたよ。落ち着いていて、ママより上手い!悔しいけど、男の子はすぐ覚えますね。ご馳走様をした後に、4人でしばらくぶらぶらしてから家路に。家族って、ありがたいですね。とっても楽しかったです。明日もがんばろう!!
明日は岐阜県八百津町の人道の丘公園交流広場で「星空コンサート」です。地元の子供達と合唱もするよ。久しぶりに童謡も歌います。楽しみです。平和コンサートとは違う曲目なので、がんばります。岐阜県の皆さん、待っててくださいね。明日良い天気でありますように。
8月は夏本番。原爆の日、終戦記念日など、平和について考えることの多い月です。私の誕生日もありますね!!しかも、今年は選挙も!忙しいですね。夏ばてしないように、がんばりましょう!
それでは、
お休みなさい。
Keep cool.
アグネス

Yellow Maxi

31/7/2009
これから読売新聞社のスタジオでCSのテレビ番組を収録するのです。昨日届いた黄色のMaxiの服を着ます。さー金曜日ですよ。今日がんばれば、明日は週末です!!
では、
アグネス

富士市コンサート

30/7/2009、
富士市の皆さん、ありがとうございました。会場にたくさん、たくさんの皆さんが来てくれました。
コンサートは盛り上がりましたね。橋本さんが写真撮ってくれたので、載せますね。20090731-wingstage.JPGコンサートが始まるとき、翼を付けて登場するときですね。20090731-wings.JPGお辞儀をしているところです。「本当にありがとう」と毎回お辞儀するときはマイクに通さなくっても、必ず呟くのです。
写真が遠かったので、楽屋で一枚、自分で撮りました。これは2部の始まりの衣装です。20090731-silverdress.JPGこの衣装で「花」と言う沖縄の歌を歌います。
今日はすばらしい出会いがいっぱいありましたね。闘病していて、コンサートを楽しみにしていた方が亡くなって、来られなかったですが、家族が来てくれて、みんなで涙しました。みんなで故人をしのび、愛情を確かめましたね。
小さい時から難病を患い、今もがんばっている美しい女性がお母さんと尋ねに来てくれて、みんなでがんばることを誓いました。
今日は曇りで富士山が見えなかったですが、何枚も、何枚も富士山の写真をプレゼントしてくれた方が居ました。
そして、かわいい、かわいい女お子の姉妹から花を頂きましたよ。
「みんな地球に生きるひと」今日は本当にみんなと一緒に生きていることを実感しました。
富士市は塩茹で落花生が有名です。本当に美味しいよ。そして水が美味しい。もちろんトイレットペーパーも有名ですね。富士山を毎日見れるなんて、本当にうらやましいです。今日の応援、本当にありがとう。平和の輪を広げましょう。
「暖かい体に、交じり合う息に、心の平和に、感謝、感謝」
歌詞の通り、本当に今日も良き日でした。
生かされていることに感謝。
明日は東京でテレビの仕事です。そして、学び・comの取材もあります。すこしゆっくりですね。協ちゃんと散歩したり、昇平と歌を歌ったりしたいです。
それでは、
富士市のコンサートの感動を胸に、寝ますね。
おやすみなさい。
We all live in the same world.
アグネス

Japan Times

30・7・2009
今日の東京は晴れ。
ブルキナファソについて、私が書いたリポートが英字新聞の「Japan Times」に、今日、掲載されました。写真もたくさん載せてくれて、とってもすばらしい取り上げ方でしたよ。ありがたいです。Japan Times は毎年、子供達のために、私のユニセフミッションのリポートを掲載してくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。是非読んでくださいね。
これから富士市に行きます。平和コンサートイン静岡の4回目です。とっても楽しみです。良いコンサートが出来るように、がんばります。
昨日静岡の民音の方から中国茶を頂きました。昨日寝る前に入れて飲みました。すごく香りがよく、美味しかったです。気持ちが和みまして、心が暖かくなりましたね。思ってくれて、本当にありがとう。
さー行ってきます!
アグネス

強くなれ!

29・7・2009
焼津のみなさん、本当にありがとうございました。会場いっぱい、いっぱいなお客さんが微笑みいっぱいで応援してくれました。暖かい声援、拍手、そして平和の輪!うれしかったですね。「がんばって」「体を大事にしてね」「応援しているよ」「大好き」と励ましてくれました。心をこめて歌いました、話しました、気持ちが一つになれたと思います。力、ありがとう!愛情、ありがとう!
がんばる勇気をいっぱい頂きました。本当に、本当に、ありがとうございました。
命は儚い、でも美しいもの。残された私たちは癌と闘い、ガン征圧運動をより広まるようにがんばるべきです。弱気になっては川村さんも喜ばない。癌の検診率を上げ、死亡率を下げる。これを目標にして、がんばります。命がある限り、亡くなった仲間の分までがんばります。
分かっているのです。でも、悲しいのは変わらない。悲しみを力に変えるように、強くなりたいです。がんばります。
今日の焼津は曇り、でも、雨は降らなかったです。20090730-yaitu.JPG落ち込んでいたが、みんなの声援で元気になりました。20090730-agnes yaitu.JPGThank you!!
明日は富士市です。楽しみですね。
今日の平和コンサートは125回目。すでに20万人以上の方が見てくれたのですね!!感激です。本当に感謝です。
みんなに見守られているからこそ、毎日がんばれるのですね。
私もみんなのこと見守っているからね。みんなで強くなりましょう。
あー今日も心は満タン。本当に胸がいっぱいになりました。
明日は今日よりもっと元気になるよ。絶対に。
それでは、
お休みなさい。
Thankyou so much for your love.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.